福原遥の実家の住所と家族構成!現在も実家暮らしを続ける理由とは?

2022年8月13日芸能人・有名人

福原遥 実家 住所 家族構成 実家暮らし 理由

2022年度後期NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」のヒロイン・岩倉舞役を務める福原遥さん。

子役時代から注目されてきた女優だけに、実家の住所の検索数も増えてきています。

 

両親や兄弟姉妹などの家族構成なども気になりますよね。

また、福原遥さんは8月24日に24歳を迎えますが、未だに東京で1人暮らしをされていません。

 

現在も実家暮らしを続けている理由についても詳しく調べてみました。

そこで今回は、福原遥の実家の住所と家族構成!現在も実家暮らしを続ける理由とは?というテーマでご紹介します!

Sponsored Link


 

福原遥の実家の住所は?

福原遥 実家 住所

子役時代から美少女として注目され、現在は透明感のある大人の女優に成長した福原遥さん。

出身地は埼玉県さいたま市ですが、実家の詳しい住所を知りたい人も多いですよね。

 

もちろん芸能人に関わらず、詳しい番地まで公表されることはありません。

ただ、福原遥さんの小中の出身校を見ると、実家の住所をある程度絞ることができます。

 

では、早速見ていきましょう!

福原遥の小中の出身校は?

まず、福原遥さんが通っていた小学校は、さいたま市立与野西北(よのせいほく)小学校です。

所在地は「さいたま市中央区円阿弥4丁目3-7」となっています。

公立ということもあり地元の児童が通いますので、福原遥さんの実家も周辺にあるはずです。

与野西北小学校の学区となる住所は、いずれもさいたま市中央区以下の通りとなっています。

  • 八王子1~5丁目
  • 円阿弥1~7丁目
  • 桜丘1~2丁目

福原遥さんの実家の住所も引っ越しなどがなければ、このエリアに絞れますよね!

 

次に、出身中学はいくつか候補がありましたが、さいたま市立大成中学校で間違いないようです。

福原遥さんが部活で吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当していたことから判明しています。

 

所在地は「さいたま市大宮区大成町2丁目379」となっています。

大成中学校の学区となる住所は、いずれもさいたま市大宮区で以下の通りです。

  • 大成町1~3丁目
  • 櫛引町1丁目

 

小中の所在地が中央区と大宮区で異なり、両校は車で15分(4km)ほど距離が離れています。

公立でも部活目的などで学区外の学校に行くこともありますが、福原遥さんの実家で引っ越しがあった可能性も高いです。

 

現在の住所は中学時代の学区「大成町1~3丁目」「櫛引町1丁目」かもしれませんね!

お子様が中学生になる頃には両親にも金銭的余裕が生まれますので、地元で戸建て住宅を購入されたという見方もできます。

 

ちなみに、福原遥さんの出身高校は、芸能コースで有名な日出高校(現:目黒日本大学高等学校)です。

所在地は東京都目黒区目黒1丁目になりますので、実家の住所の参考にはなりませんね!

Sponsored Link

福原遥の実家の家族構成は?

福原遥 家族構成

福原遥さんの実家の家族構成も気になりますよね…。

両親と弟さんが1人いますので、ご本人を含めると4人家族になります。

 

福原遥さんはオフィシャルブログの他、Instagram、YouTube、Twitter(スタッフ公式)などのSNS活動も盛んに行われており・・・

実家の父親や母親、弟に関するエピソードなどもよく発信されているようです。

 

まずは父親に関する情報からご紹介しますね!

福原遥の父親はどんな人?

福原遥 父親

父親に関する情報
名前 非公開
年齢 非公開(推定50歳前後)
職業 左官工
顔画像 非公開
趣味 海釣り、キャンプ
特技 料理

福原遥さんの父親の名前や年齢は非公開ですが、職業は左官工といわれています。

主に家やマンションの外壁などを丈夫で綺麗に見せるための塗装を行うお仕事ですね。

 

ファンの目撃情報では瘦せ型の渋いイケメンといわれており、福原遥さんと2人で海釣りに出かけることも多かったようです。

家族を連れて海にキャンプにも行っていたようで、父親は完全なアウトドア派ですね。

福原遥 まいんちゃん 釣り

以前、テレビ番組で釣り用のウェイダー(胴長靴)を買ってもらった話をされていました。

そういえば、福原遥さんが柊まいん役を務めたNHK 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でも釣りロケがありましたよね。

 

また、父親の特技とされる料理の腕前はプロ級のようで、幼い頃から娘に教えていたそうです。

クッキンアイドルも一応料理番組なので、柊まいん役に選ばれたのもそのお陰かもしれませんね。

 

一緒にいるだけで楽しそうな父親ですが、埼玉県には海がありませんので、福原遥さんの実家では釣り目的で家族旅行によく出掛けていたことも予想されます。

福原遥の母親はどんな人?

福原遥 母親 どんな人

母親についての情報
名前 非公開
年齢 45~46歳
職業 専業主婦(元バスガイド)
顔画像 非公開
特技 料理、裁縫
性格 面倒見がよい

母親も名前や顔画像は非公開で、年齢は45~46歳と判明しています。

福原遥さん(現在23歳)を出産したのが22歳の頃といわれていますので、計算は合っていますね!

 

職業は元バスガイドをされていましたが、現在は実家の専業主婦として家計を預かっているようです。

福原遥 母親 元バスガイド

福原遥さんもフジテレビ系「もしもツアーズ!」の3代目ツアーガイドを務めていた経歴がありますよね。

親子で似ていることを考慮すると、母親もかなりの美人バスガイドだったと思われます。

 

また、過去の雑誌のインタビュー記事では、裁縫が得意で台本用のブックカバーを作ってくれたことも語られています。

さらに、父親に負けず劣らずの料理上手みたいで、福原遥さんがTBS系「情熱大陸」に出演した際、母親直伝のお味噌作りも披露しています。

福原遥の味噌作り動画を観てみる!(情熱大陸公式YouTube)

 

とにかく面倒見のよい性格といわれていて、福原遥さんが芸能生活を送る上での一番の理解者だそうです。

以前、モデル仲間からイジメを受けていた際も、母親に相談しては叱咤激励されていたと語られています。

 

現在は福原家の家事全般をこなす専業主婦として、実家を支える縁の下の力持ち的存在ですね!

福原遥の弟はどんな人?

福原遥 弟 どんな人

弟についての情報
名前 非公開
年齢 18~19歳
顔画像 あり
テレビ出演 経験あり
姉弟仲 良好

福原遥さんの弟も名前は非公開ですが、年齢は5歳下で現在18~19歳になります。

進学や就職に関する最近の情報は少ないですが、過去にテレビ出演しており、顔画像も当時のモノが残っています。

 

昔はテレビのチャンネル争奪で喧嘩も絶えなかったようですが、基本的には仲良しだったようです。

福原遥さんのオフィシャルブログには「今日は大好きな弟の誕生日」というフレーズもありましたよ!

福原遥 弟 テレビ出演

上記画像は福原遥さんが12歳の時に出演した、日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」での1コマ。

実家の密着ロケが行われていたようで、当時7歳の弟と仲良くパスタを食べていますね!

 

現在はイケメンの若者に成長していると思われますが、お姉ちゃんが朝ドラのヒロインでさらに有名になると、逆にプレッシャーも大きいかもしれませんね!(負けるな弟くん!)

Sponsored Link

福原遥が現在も実家暮らしを続ける理由とは?

福原遥 現在 実家暮らし 理由

そろそろ東京で1人暮らしを始めてもよい年頃の福原遥さん。

現在も埼玉県さいたま市で実家暮らしを続けていますが、一番の理由は都心への距離的に近いことが挙げられます。

 

例えば、実家から「NHK放送センター」のある東京都渋谷区神南2丁目までは約30kmほどです。

福原遥さんの通勤手段はわかっていませんが、首都圏に住む芸能人だからこそできることですね。

 

あとは、両親と暮らす方が楽ですし、家事を担当してくれる母親の存在は特に大きいようです。

不規則な生活になりがちですが、いつも朝ごはんを用意して送り出してくれると語られています。

 

また、家族仲がとてもよいことも実家暮らしを続けている理由の1つと考えられます。

福原遥さんは現在も母親と二人で京都旅行に出かけたり、みんなで家族旅行に行くこともあるのだとか…。

 

父親としても可愛い娘と離れて暮らしたくはないでしょうから、しばらく一人暮らしは無理かもしれませんね!

Sponsored Link

福原遥の実家の住所と家族構成!現在も実家暮らしを続ける理由とは?のまとめ

  • 福原遥さんの実家は埼玉県さいたま市にある
  • 住所は中学時代の学区「大成町1~3丁目」「櫛引町1丁目」などが有力
  • 家族構成は、両親と弟が1人の4人家族
  • 父親は海釣りが趣味の左官工
  • 母親は元バスガイドで、現在は専業主婦
  • 弟は5歳年下で過去にテレビ出演していた
  • 福原遥さんは現在も実家暮らしを続けている

 

何はともあれ、家族仲がよいことは仕事をする上でも好都合ですよね。

NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」は10月スタートと予想されますが、福原遥さんの活躍に注目です。