中西ハンナのプロフィール!現在の画像と子供は?高橋克典との馴れ初め!

2022年7月16日芸能人・有名人

中西ハンナ プロフィール 現在 子供 高橋克典 馴れ初め

俳優・高橋克典さんとの年の差婚をきっかけに芸能界から引退した中西ハンナさん。

年齢的にも引退が早かったため、詳しいプロフィールを知る人は少ないようです。

 

中西ハンナさんの現在の画像や活動の他、子供についても気になりますよね…。

また、高橋克典さんとの馴れ初めについても詳しく調査してみましたよ!

 

そこで今回は、中西ハンナのプロフィール!現在の画像と子供は?高橋克典との馴れ初め!というテーマでご紹介します。

Sponsored Link


 

中西ハンナのプロフィール!

中西ハンナ プロフィール

2004年10月16日、15歳年上の高橋克典さんの結婚し、話題を集めた中西ハンナさん。

まずは、プロフィールからご紹介しますね!

中西ハンナ
本名 高橋ハンナ(旧姓:中西)
出身地 熊本県天草地方
生年月日 1980年11月16日
年齢 42歳(※2022年6月現在)
血液型 0型
身長 170cm
体重 不明
配偶者 高橋克典
子供 1人(息子)
兄妹 兄:ファッションモデルのEin
職業 元ファッションモデル
活動期 不明~2004年
元所属事務所 株式会社フロント

画像を見る限り、中西ハンナさんが色白美人であることはわかりますよね。

身長170cmとファンションモデルとしても恵まれたスタイルの持ち主です。

 

一方、夫の高橋克典さんは身長が176cmで、誰もが認めるイケメン俳優です。

もちろん年齢差も話題になりましたが、美男美女カップルという印象の方が強かったですね!

中西ハンナは天草出身!

中西ハンナ 天草出身

プロフィールにもあるように、中西ハンナさんは熊本県天草の出身です。

天草地方には、熊本県第三の都市・天草市の他、上天草市、苓北町などがあり、どこかを断定することはできませんでした。

 

いずれにしても群島なので海に近く、釣りや海水浴、最近ではイルカウォッチングなどでも人気のスポットです。

中西ハンナさんは自然豊かな田舎育ちというのはすぐにわかります。

 

筆者も熊本県出身なので、天草の魅力を挙げるとキリがありません。(笑)

中西ハンナはハーフモデルだった!

中西ハンナ ハーフモデル

※モデル時代の中西ハンナさん

中西ハンナさんは、母親が日本人で、父親がドイツ人のハーフモデルとしてグラビアなどで活躍していました。

モデルとして恵まれた高身長や色白な所は、お父様譲りなのかもしれませんね!

 

高橋克典さんのオフィシャルブログでも、義理の父親がたまに登場されるようです。

中西ハンナさんの日本人離れした容姿や、ハンナといった少し変わったカタカナの名前からも、間違いのない情報だと思われます。

Sponsored Link

 

中西ハンナの現在の画像は?

中西ハンナ 現在 画像

中西ハンナさんの現在の画像を探してみましたが、ネット上では見当たりませんでした。

Google検索や高橋克典さんの公式ブログ、SNS(特にYouTube)でも無いというのは珍しいですね。

 

2004年の結婚を機に引退されて約18年ほど経過していますし、今は一般人という立場です。

中西ハンナさんの芸能界復帰もほとんどあり得ませんので、現在の画像は入手困難といえます。

中西ハンナの現在は専業主婦?

高橋克典 サラリーマン金太郎

中西ハンナさんの芸能活動引退後の情報は、ネット上でも皆無と言っても過言ではありません。

現在は専業主婦として夫の高橋克典さんを支えているという情報が濃厚とされています。

 

夫・高橋克典さんは下積み時代もありましたが、1983年には「抱きしめたい」で歌手デビューを果たしています。

若い頃の出世作といえば1999年~2004年の「サラリーマン金太郎シリーズ」が有名ですよね。

 

当時、俳優として大ブレイクしており、その後は収入で困ることも無かったと予想されます。

中西ハンナさんも安心して家庭に入り、現在も都内マンションで専業主婦をされているという見方が強いですね!

Sponsored Link

中西ハンナの子供について!

中西ハンナ 子供

中西ハンナさんの子供については、2009年2月27日に男の子を出産されています。

高橋克典さんと結婚して約4年4か月後に待望の赤ちゃん(長男)を授かったようですね!

 

ちなみに子供は1人といわれており、専業主婦の中西ハンナさんが子育てに奮闘したものと予想されます。

名前は公表されていませんが、高橋克典さんの公式ブログでは「CK(チビ克)」「子克」というニックネームでたびたび登場しています。

中西ハンナ 子供

単純計算で、2022年7月時点で早生まれの13歳になりますので、現在中学2年生ですね!

画像の目の部分は星マークで隠されていますので、中西ハンナさん似か、高橋克典さん似かわかりにくいですね。

 

純日本人とハーフの間の子供なのでクォーターですし、両親ともに美形なので将来イケメンになりそうです。

高橋克典さんのブログを見ていると、子煩悩ぶりも伝わってきますよね。

中西ハンナの子供の学校は?

中西ハンナ 子供 学校

中西ハンナさんの子供の学校は、青山学園中等部です。

東京都渋谷区渋谷四丁目にある私立中高一貫校ですが、おそらく大学まで進学されると予想されます。

 

幼少期から見ても、青山学院幼稚園→同学院初等部→同学院中等部という流れですね!

母親の中西ハンナさんが車で送迎されている様子もたびたび目撃されています。

 

もともと高橋克典さんが青山学院一筋(大学は中退)で、子供の頃からピアノの英才教育を受けていたそうです。

母親の角田好子さんといえば、青山学院女子短期大学名誉教授を務められ、2019年10月11日に亡くなられています。

 

現在の中等部も高橋克典さんの母校ということもあり、中西ハンナさんが反対する理由もありませんね!

中西ハンナと高橋克典の馴れ初めは?

中西ハンナ 高橋克典 馴れ初め

2022年には結婚18周年を迎える中西ハンナさんと高橋克典さん。

二人の馴れ初めは2001年頃、高橋克典さんの音楽関係者が開いた年末の食事会だったと噂されています。

 

まあ、簡単にいうと合コンなのですが、二人が知り合うきっかけとなりました。

高橋克典さんは中西ハンナさんの美貌につい一目惚れをしてしまい、アプローチするようになったのだとか…。

 

その時の中西ハンナさんが受けたという第一印象がおもしろいです。

「マイペース過ぎる人」

なんとなくわかるような気がしますが、とにかく好印象というより悪印象だったそうです。

恐らく高橋克典さんの猛アタックが功を奏したのか、二人は2002年から交際をスタート

 

2年後の2004年、青山キャンパス内のベリーホールに付属するチャールズ・オスカー・ミラー記念礼拝堂で挙式されています。

結婚式については青山学院の卒業生限定で許可されているそうなので、特別枠といった感じですね!

 

おもしろエピソードの1つに、高橋克典さんは挙式当日になって結婚指輪を慌てて用意したといわれています。

中西ハンナさんの指輪のサイズを知っていて、本当に良かったと思いましたよ。(笑)

 

馴れ初めのお話でよく聞きますが、最初の印象が悪くても結婚すること多いですよね!

Sponsored Link

中西ハンナのプロフィール!現在の画像と子供は?高橋克典との馴れ初め!のまとめ

中西ハンナさんのプロフィールを中心にご紹介しました。

熊本県天草出身で、ドイツと日本のハーフモデルということでした。

 

年の差15歳での結婚は、今では珍しくなくなってきましたが、当時は大きな話題になりました。

子供は男の子が1人で、青山学院中等部に通われているようです。

 

中西ハンナさんの現在の画像は全く見当たりませんでしたが、高橋克典さんとの馴れ初めも知れてよかったです。