沢尻エリカの元旦那の高城剛の現在は?逮捕されたという噂の真相!

2019年10月9日芸能人・有名人

沢尻エリカ 元旦那 現在 逮捕

2009年に沢尻エリカさんと結婚されたことで知名度が上がった高城剛さん。

その後、わずか4年ほどで離婚となったため、現在は"元旦那"となってしまいましたが、皆さん覚えていますか?

 

「逮捕された?」などという噂も飛び交い、何かと悪い噂の多い方でしたよね?

しかも「ハイパーメディアクリエーター」という聞いたことが無い肩書きと、かなりの年の差を感じた私は"この人が沢尻エリカさんの旦那様?!"と驚いたのを覚えています。

 

当時は世の男性を敵に回してしまった感もありましたが、今どこで何をされているのでしょうか…。

そこで今回は、沢尻エリカさんの元旦那・高城剛さんの現在や、逮捕されたといった噂の真相に迫ります!

Sponsored Link

 

沢尻エリカの元旦那の高城剛のプロフィール

まず、沢尻エリカさんの元旦那である高城剛さんとはどんな方なのか?

プロフィールから調べてみましょう!

  • 本名:高城剛
  • 生年月日:1964年8月18日
  • 年齢:55歳(2019年10月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身:東京都葛飾区柴又
  • 出身校:日本大学芸術学部文芸学科卒業
  • 職業:株式会社高城剛事務所 代表取締役

※沢尻エリカさんとの結婚当初は「ハイパーメディアクリエーター」として活動

 

この中で最も気になるのが、沢尻エリカさんと結婚された当初からの肩書きとなっていた高城剛さんの職業「ハイパーメディアクリエーター」ですよね?

私もずっと気がかりだったのでどんなお仕事なのか調べてみました。

 

ハイパーメディアクリエーターとは?

TVディレクターや映画監督・ライター・クリエイターなどの仕事を総称し、メディアの垣根を超えたクリエイターという意味で、高城さんが固有の肩書きとして考えた呼び名。

 

当時、旦那様がどんな職業だったのか、よくわかりませんでしたが、そもそもそんな職業は無かったんですね 笑

この仕事は専門の学校なども無く、資格などもありません。

 

どうりで周りに聞いても"知らない"と言われるはずですよね。

そして気になる年収は、約10年前の番組内で推定年収3,000万円~4,500万円と報道されています。

 

いわゆる「何でも屋」と言われるハイパーメディアクリエーターとはそんなに儲かるんですね~!?

沢尻エリカさんの旦那様になるに相応しい年収ですが、当時はお二人の年齢差も話題になりましたので、結婚当初から離婚が心配されていたことは否めませんでしたね。

Sponsored Link

 

沢尻エリカの元旦那の高城剛の現在は?

 

では、沢尻エリカさんの元旦那・高城剛さんは現在何をされているのでしょうか?

主には執筆活動をしているようで、、高城未来研究所「Future Report」という本も執筆され、"近未来を読み解く総合研究所"としてメルマガを月4回配信しているとか。

 

その他にも多くの本を出版されていますが、どの本の題名を見ても統一感もなく、何を伝えたいのだろう?と思いました。 笑

学のない私には難しく、理解し難い本ばかり。。。という印象を受けましたね。

 

正直、沢尻エリカさんの旦那様でなければ、この方を一生知ることはなかったと思います。

現在も個人事務所を経営されていて、「株式会社 高城剛事務所」の代表取締役もしているそうなのですが、どんな会社なのか情報がありませんでした。

 

海外に行かれたり、トークライブなども出演されていて、お忙しく活躍されているようです。

ただ、イマイチ掴みどころがないというか、謎めいた方ですね。

 

沢尻エリカさんは当時、そんなところに惹かれたのでしょうか…。

Sponsored Link

 

沢尻エリカの元旦那の高城剛は逮捕されていた?

衝撃的な見出しですが、沢尻エリカさんの元旦那・高城剛さんが「逮捕されていた」というのは事実なのでしょうか…。

お二人が結婚されたのは2009年1月、離婚成立したのが2013年12月というのはご存知の方も多いかもしれません。

 

離婚の理由は定かではありませんが、沢尻エリカさんは「結婚生活は悪夢だった」と離婚後に話しています。

高城さんは、中学時代に大麻を常習的に使っていたことをカミングアウトし、「大麻」という言葉が著書の題名にも使われています。

 

調べてみた結果、"逮捕"に関しては、当時騒がれたものの事実ではありません。

それよりも、もっと衝撃的な事実があるのです!

 

2009年、当時の所属事務所であるスターダストが沢尻さんとの契約を解除しましたよね。

2012年に発売された週刊文春によると、その理由が「沢尻エリカさんに薬物検査を行ったところ、陽性反応が出た」という内容だったのです。

 

契約解除2年前の2007年公開の映画「クローズド・ノート」で「別に」発言で世間の批判を浴び、しばらくは表舞台から遠ざかっていたというより「干されたという状態」だった沢尻さん。

その後2009年高城剛さんと結婚し、2012年の主演映画「ヘルタースケルター」が女優復帰作ということで話題となっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shirato(@luckystrike440)がシェアした投稿

 

その映画の公開前に出てしまったのが「沢尻エリカは大麻中毒」の記事。

しかも「本人も大麻の使用を認めた」という驚く内容も記載されていたと言います。

 

ですが、結局のところは大麻の使用が認められていたのは3年近く前の話で、当時はこの記事が逮捕となるような決定的証拠にはならなかったようです。

元旦那の影響で使用していたとすれば、2人は別れて正解だったのかもしれませんね。

 

無事に映画も公開され、興行収入20億円を超える大ヒットを記録!

沢尻エリカさんは、『日本アカデミー賞優秀主演女優賞』を受賞されています。

 

結局のところ、お二人とも「逮捕」には至らなかったものの、大麻を吸っていた事実はあるのですから驚きですね。

仕事で干されていたりで自暴自棄になっていたのか、元旦那の高城剛さんに勧められたのか真相はわかりませんが、今後も要注意な2人です。

沢尻エリカの父親の職業は?有名な馬主で失踪後にガンで亡くなった!

まとめ

  • 沢尻エリカさんの元旦那は高城剛さん
  • 結婚当時の肩書きだった「ハイパーメディアクリエーター」とは高城剛さんが固有の肩書きとして考えたものだった
  • 現在は主に執筆活動をしていて、他にも株式会社 高城剛事務所の代表取締役もしている
  • 高城剛さんは中学時代に大麻を吸っていたとカミングアウトしているが逮捕はされていない
  • 沢尻エリさんは2009年に大麻の使用を認めたが、所属事務所との契約解除のみで逮捕されていない

 

高城剛さんは、沢尻さんと結婚された当初から「謎めいた人」という印象でしたが、今回色々調べても、一般人には理解し難い感じの方でした。

今では沢尻エリカさんの元旦那としても知名度があるので様々な分野で活躍されているようですが、今後はお二人の活躍ぶりにも注目したいですね。

Sponsored Link