高杉真宙の引退の噂とは?個人事務所設立と危機を回避できた理由!

2022年8月11日芸能人・有名人

高杉真宙 引退 個人事務所 理由

2022年度後期NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」で、刈谷博文役を演じる高杉真宙さん。

誰もが認めるイケメン俳優ですが、過去には引退の噂をささやかれる経験をされています。

 

というのも、前事務所を退社するにあたって独立の道を選ばれているのです。

高杉真宙さんがリスクの大きい個人事務所を設立したことや、引退の危機を回避できた理由は気になりますよね。

 

一般的には仕事も激減し、芸能界から干されることも珍しくありませんからね。

そこで今回は、高杉真宙の引退の噂とは?個人事務所設立と危機を回避できた理由!というテーマでご紹介しますね!

Sponsored Link

 

高杉真宙の引退の噂とは?

高杉真宙 引退 噂とは

2009年の芸能界デビュー以降、ドラマや映画、舞台、CMなどで活躍してきた高杉真宙さん。

引退の噂のきっかけとなったのが、2021年4月11日、所属事務所のスイートパワーを電撃退所したことでした。

 

高杉真宙さんの公式インスタグラムでも退所の報告をされています。

芸能人の事務所移籍は珍しくありませんが、芸能界からの引退の噂が出たのには以下の理由があります。

 

  • 2021年度前期NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の降板を申し出たこと
  • 降板の際、「アイドル的な役者と僕は違います」と啖呵を切り、断固として出演を拒否したこと
  • その後の退所の際、事務所移籍ではなく、個人事務所設立による独立を選んだこと

高杉真宙 引退 噂

高杉真宙さんには「役者としての信念や理想像」があり、以前から所属事務所に不満があったことがうかがえます。

結局、坂口健太郎さんが代役を務めましたが、NHKの朝ドラ関係者も前代未聞のことに呆れていたようです。

 

たとえ退所しても前所属事務所からの圧力により、高杉真宙さんが芸能界から干される可能性もありました。

事実上の引退と噂された背景として、大手芸能事務所への移籍ではなく、先行きの見えない個人事務所設立を選んだ点も大きかったようです。


Sponsored Link

高杉真宙が個人事務所を設立した理由は?

高杉真宙 個人事務所 設立 理由

週刊紙などの情報を参考に、高杉真宙さんが個人事務所を設立した理由をご紹介しますね!

真相がハッキリしていない情報もありますので、信ぴょう性の高いモノから順にご紹介します。

 

ちなみに事務所の名称は「株式会社 POSTERS(ポスターズ)」です。

由来については、高杉真宙さんのインスタライブで以下のように語られています。

すべての人の日常の素敵な出来事1つ1つをポスターにできるような会社にしたい

個人事務所名発表時の公式インスタライブ(動画)を見る!

自分で仕事を選びたかったから!

まず1つ目は、高杉真宙さんが自分で仕事を選びたかったからという理由です。

芸能界に入って12年が経過していますが、ご本人は実力派の俳優を目指しているとのこと。

 

日本テレビ「ぐるナイのゴチになります!」などのバラエティも、自分の趣味嗜好にあった番組を選んで出演しているようです。

福岡県出身の高杉真宙さんは、超が付くほどの放任主義の両親に育てられています。

 

何でも自分で決めるように育てられたといわれており、「個人事務所ならそれも可能」ということで設立された可能性が高いですね!

自分の夢を実現させるため!

2つ目の理由は、高杉真宙さんがご自身の夢を実現させるためです。

幼いうちから芸能界で活動してきた結果、「1人になってやりたいことが見つかった」と語られています。

 

役者の道を極めること以外にも、企画をはじめとする裏方の仕事にも携わりたいという願望もあるようです。

また、高杉真宙さんが大好きなゲームやeスポーツ関連の業務にも参入する夢も吐露されています。

 

個人事務所を設立し、自由に夢を追いかけるような立ち位置が欲しかったのだと思われます。

横浜流星や岡田健史への嫉妬?

高杉真宙 個人事務所 設立 理由

3つ目は、高杉真宙さんと同じ25歳の横浜流星さんへの嫉妬が挙げられています。

横浜流星さんの所属事務所はスターダストプロモーションですが、二人には共通点が多いです。

 

スカウトされた時期も小学6年生でデビューも2009年、2人とも平成仮面ライダー出身のイケメン俳優ですね!

横浜流星さんと浜辺美波さんがダブル主演を務めた日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」に高杉真宙さんも出演していました。

 

また、同じ事務所の後輩にあたる、岡田健史さんの躍進ぶりにも嫉妬を感じる要素が強いです。

所属事務所云々は関係ないかもしれませんが、個人事務所の設立をきっかけに2人のライバルに打ち勝つ要素を求めているのかもしれません。

女性マネージャー退社との関係は?

4つ目は高杉真宙さんを可愛がっていた女性マネージャーが退所したことが理由とされています。

スイートパワーの女性社長との不仲説が退所の原因とされており、喧嘩別れの可能性が高いです。

 

もともとスイートパワーの所属タレントは、黒木メイサさん、内山理名さん、桜庭ななみさんをはじめ女性ばかりでした。

男性では高杉真宙さんが最初のタレントなので、女性マネージャーが可愛がるのも無理はありません。

 

今後、「株式会社 POSTERS(ポスターズ)」の社員になる可能性もあるでしょう!

Sponsored Link

高杉真宙が引退の危機を回避できた理由!

高杉真宙 引退 危機 回避 理由

最後に、大手事務所を退所した高杉真宙さんが、引退の危機を回避できた理由も見てみましょう!

個人事務所を設立していることもあり、仕事量が激減して芸能界から干されることも多いですよね。

 

事務所とのトラブルで退所した芸能人は、大抵しばらくテレビなどの出演もほとんどありません。

また、高杉真宙さんが本名だとしても、芸名として商標登録されていると別事務所では名前が使えなくなるのが一般的です。

 

2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈さんも本名ですが・・・

現在の「のん」さんに改名せざるを得ない状況に陥っていますね!

円満退社の可能性が高い!

まず、高杉真宙さんが引退の危機を回避できた理由で、最も有力なのが円満退社です。

契約期間満了となった2021年4月11日に退所と報じられていますので、可能性も高いと思われます。

 

翌日の4月12日には現在の「株式会社 POSTERS(ポスターズ)」を立ち上げています。

契約期間延長でもおかしくはありませんが、高杉真宙さんが個人事務所設立の意向を早めに伝えておいたと見るべきですね。

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の降板騒動などもあり、もともとスイートパワーが見限るつもりだったという可能性も考えられます。

現在もスイートパワーがマネジメント!

高杉真宙 引退 危機 回避 理由

円満退社かどうかはわずかに疑問が残りますが、新たな真事実が判明しています。

実際に高杉真宙という芸名はスイートパワーが商標登録しており、個人事務所設立後は使えなかったようです。

 

これでは本当に引退の危機となるため、退所後もスイートパワーがマネジメントを行っていたとのこと。

今でも女性社長との絆は深いようで、高杉真宙さんが独立後も仕事が激減しない理由となっています。

 

商標登録の期限は10年とされていますが、登録のタイミングがいつだったのかで今後の状況も変わりそうです。

業界でも高杉真宙さんの需要が高いことは事実なので、スイートパワーとまだ繋がりがあってラッキーでしたね!

Sponsored Link

高杉真宙の引退の噂とは?個人事務所設立と危機を回避できた理由!のまとめ

所属事務所からの電撃退所を発表した際は、芸能界からの引退の噂も飛び交っていた高杉真宙さん。

個人事務所を設立した後も、メディアへの露出が減っている印象はありませんよね。

 

スイートパワーとの話し合いにより、現在も仕事が舞い込む形となっていました。

デビュー当時は中性的な顔立ちで人気を集めましたが、高杉真宙さんももう25歳。

 

より男性的な魅力あふれるイケメン俳優として成長し続けています。

前回は降板という形となりましたが、NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」での熱演にも期待したいところですね!