赤楚衛二の父は名古屋学院大学学長で顔画像や年齢は?経歴が凄い!

2022年9月5日芸能人・有名人

赤楚衛二 父 名古屋学院大学学長 顔画像 年齢 経歴

2022年度後期NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」で梅津貴司役を務める赤楚衛二さん

ヒロインの相手役で注目度も急上昇中ですが、父は名古屋学院大学学長だと話題になっています。

 

有名大学学長ということで顔画像もありますし、年齢や経歴なども詳しく調査してみました。

赤楚衛二さんは大学時代、父の講義を受けていたという話もありますよ。

 

そこで今回は、赤楚衛二の父は名古屋学院大学学長で顔画像や年齢は?経歴が凄い!というテーマでご紹介します。

Sponsored Link

 

赤楚衛二の父は名古屋学院大学学長!

赤楚衛二 父 名古屋学院大学学長

2021年、フジテレビ系ドラマ「SUPER RICH」で江口のりこさんと共演し、一躍脚光を浴びた赤楚衛二さん。

父は現在も名古屋学院大学学長を務められており、名前は赤楚治之(あかそ なおゆき)さんといいます。

 

当初は父と息子という関係はあまり知られていませんでしたが・・・

最近、赤楚衛二さんにテレビでの露出が増えましたし、父の治之さんが名古屋学院大学学長に就任されたのが2020年度からです。

 

偶然にも親子で出世する形となりましたので、一気に注目度も増した印象が強いですね!

赤楚衛ニさんといえば、2017~2018年の「仮面ライダービルド」の万丈龍我(仮面ライダークローズ)役も代表作の1つです。

 

以降も、芸能界で着々と実績を積み、父に負けないような有名人に成長しましたね。

赤楚衛二の父の顔画像は?

赤楚衛二 父 顔画像

※赤楚衛二さんの父・赤楚治之さん

次に、赤楚衛ニさんの父・赤楚治之さんの顔画像を見てみましょう!

第13代・名古屋学院大学学長となられた現在も精悍なお顔立ちで、若い頃はイケメンだったことが予想されますね。

赤楚衛二 父 顔画像

現在の赤楚衛ニさん親子の顔画像も比較してみました。

一見、あまり似ていないようにも思えますが、目、鼻、唇などのパーツを見ると父にそっくりです。

赤楚衛二 父 顔画像

※テレビ出演時の赤楚衛二さんのご両親

実は、赤楚衛二さんが名古屋ローカルで活躍していた2011年には、両親ともにテレビ出演されています。

中京テレビの「サタメン!!!」という番組ですが、母の早苗さんも登場されていました。

 

10年以上も前の番組で顔画像だけでは判断しにくいですが、どちらかというと父親似の印象が強いように思えます。

それにしても名古屋学院大学学長となられた現在と比較すると、父の治之さんもお若いですね!

赤楚衛ニの父の年齢は?

赤楚衛二 父 年齢

赤楚衛二さんの父・赤楚治之さんの年齢は62です。(※2022年9月4日時点)

出身は大阪府守口市で、生年月日は1959年11月7日生まれと判明しています。

 

画像を見る限り年相応というイメージですが、大学学長ともなると通常60歳は超えていますね!

息子の赤楚衛二さんは 1994年3月1日生まれの28歳なので、現時点で34歳差になりますね。

 

10月3日(月)スタートのNHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」が軌道に乗る頃の11月には35歳差になってしまいます。(3月1日が来れば34歳差に戻りますが…)

ちなみに、3歳(4学年)年下の弟・赤楚周平(しゅうへい)さんは1997年8月8日生まれなので、父の治之さんが37歳の時に誕生した計算になります。

母も父と同世代といわれていますが、両親にとって息子2人とも比較的遅い誕生だったようです。


Sponsored Link

赤楚衛ニの父の経歴が凄い!

赤楚衛二 父 経歴 凄い

赤楚衛ニさんの父・赤楚治之さんは言語学者で、名古屋学院大学では外国語学部教授として第13代学長に選ばれています。

外国語学部は英米語学科しかありませんので、もともと英語のスペシャリストになります。

 

研究者になると学歴と職歴が入り混じるため、赤楚治之さんの経歴を時系列に沿って色分けしてまとめてみました。

※白い部分が職歴です

西暦年 赤楚治之さんの経歴 学位
1981年 同志社大学卒業 修士号
1984年 同志社大学 文学研究科 英文学 博士前期課程
1984年 桃山学院高等学校(大阪)教諭
1996年 ウィスコンシン州立大学マディソン校 言語学部 修士号(M.A)
以降はすべて名古屋学院大学および大学院
1989年 外国語学部 講師
1997年 評議員
2005年 外国語学部 部長
2009年 外国語学研究課長
2013年 大学院外国語学研究科 通信制 英語学専攻主任
2014年 学生部部長
2017年 大学院外国語学研究科 通学制 英語学専攻主任
通信制 英語学専攻主任
2017年 大学評議員
2020年 学校法人名古屋学院大学常任理事
学長

もともとは京都の同志社大学で英語の勉強をされており、その後は凄い経歴の持ち主ですよね。

職歴に関しては、大阪府にある私立・桃山学院高等学校以外はすべて名古屋学院大学になります。

 

また、息子の赤楚衛二さんも大阪府守口市出身ですが、1996年まで父がウィスコンシン州立大学マディソン校に通っていたため、2歳くらいまでアメリカで育ったようですね!


Sponsored Link

赤楚衛二も父の講義を受けていた!

赤楚衛二 父 講義 受けていた

現在では父親が大学学長ということもあり、幼少期から英才教育を施されていたという赤楚衛二さん。

雑誌のインタビュー記事では「勉強にはとくに厳しく、怖い父だった」と語られています。

 

赤楚衛二さんは高校卒業後、名古屋学院大学・外国語学部英米学科に進学されており、父・治之さんの講義も受けていたようです。

「怖い」といっても親子関係は良好で、リスペクトしていたことは容易に想像できますね。

 

子供の頃はキャッチボールの相手をしてくれたり、一緒にカブトムシを採りに行ったこともあるそうです。

学生時代には、週に1度家族みんなで治之さんが選んだ映画のDVDを観るなどのほっこりエピソードも多いです。

 

赤楚衛二さんにとって大学で講義をしている治之さんは自慢の父だったことでしょう!

ただし、大学2年を迎えた2013年、サマンサタバサ主催のメンズモデルオーディションでグランプリを受賞したことをきっかけに名古屋学院大学を中退されています。

 

それでも反対することなく・・・

やりたいことが見つかったのならいい

といって芸能界入りの背中を押してくれた父・治之さんは流石に器の大きさを感じさせますね。

 

2017年の仮面ライダービルトに関する赤楚衛二さんのインタビュー記事では・・・

最近、父が、「子どもは思うように育たないな」と笑っていました。

と語っていましたので、父との良好な関係は今でも続いているようです。


Sponsored Link

赤楚衛二の父は名古屋学院大学学長で顔画像や年齢は?経歴が凄い!のまとめ

イケメン俳優・赤楚衛二さんの父は、2020年度から名古屋学院大学学長を務めている赤楚治之さんでした。

任期は2023年度までと決まっていますが、選挙結果によっては延長もあり得ますね。

 

年齢的にもまだ62歳とお若いので、今後の活躍にも期待ですね。

一方、息子の赤楚衛二さんは2022年度後期NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」の撮影で忙しくなりますね!

 

ヒロイン・岩倉舞を演じる福原遥さんとの共演も楽しみです。

登場機会も多く国民的俳優になれるチャンスなので、がんばって欲しいところですね!