永作博美の子供は何人いる?年齢や小学校はどこ?二度の流産も経験!

2022年7月21日芸能人・有名人

永作博美 子供 何人 年齢 小学校 流産

50歳を超えても若々しい笑顔でファンを魅了し続ける女優・永作博美さん

2009年に結婚されていますが、子供が何人いるのか気になりますよね…。

 

また、永作博美さんの子供に関しては、年齢や性別の他・・・

小学校はどこに通っているのかなど、検索される機会も増えているようです。

 

実は、高齢出産の裏で2度の流産も経験されており、何かと注目されがちですね!

そこで今回は、永作博美の子供は何人いる?年齢や小学校はどこ?二度の流産も経験!というテーマでご紹介しますね。

Sponsored Link

永作博美の子供は何人いる?

永作博美 子供 何人

2009年4月27日に映像クリエイターの内藤まろさんと結婚された永作博美さん。

子供は2人授かっており、第一子が長男第二子が長女になります。

 

二児の母とは思えないほど若々しい永作博美さんですが、2022年7月現在で51歳。

誕生日の10月14日には52歳を迎えられますので、高齢出産で2人の子供を授かったことは言うまでもありませんね!

子供の名前は?

永作博美さんの子供の名前は2人ともわかっていません。

そもそも、最近では芸能人の出産は事後報告になり、名前の公表などもなくなりましたね!

 

一昔前だと色紙に「命名:○○」などと書いて、ワイドショーなどでも報じられていました。

現在では子供のプライバーを守るという意味でも、名前の公表は控えられているようです。

 

ちなみに、永作博美さんは本名(旧姓が永作)で、旦那様の本名は内藤貴明さんです。

男の子なら「貴博」「博明」、女の子なら「明美」などの候補もありますが、どちらかというと今風のキラキラネームに近い名前と予想されます。

Sponsored Link

永作博美の子供の年齢は?

永作博美 子供 年齢

永作博美さんの子供の年齢も気になりますよね。

2022年7月現在ですが、出産時期などもまとめてみましたのでチェックしてくださいね!

子供 出産時期 年齢 出産年齢
長男 2010年5月 12歳 39歳
長女 2013年6月 9歳 42歳

※永作博美さんの生年月日:1970年10月16日

長男は現在12歳なので小学6年生、長女は9歳なので小学3年生です。

男の子が年上で年齢差が3歳となると、ギリギリ兄妹喧嘩も多いかもしれませんね!

 

また、永作博美さんの出産年齢も39歳と42歳でしたので、かなりの高齢出産です。

日本の第一子出産時の母親の平均年齢は30.7歳。(平成28年の厚生労働省「人口動態統計」より)

ちなみに永作博美さんの子供に関する先天性障害などの報道はありませんので…

すくすく元気に成長されているようで、身内やファンとしても安堵されたことでしょう!

永作博美の子供の小学校はどこ?

永作博美 子供 小学校 どこ

永作博美さんの子供がどこの小学校に通っているか、気になりますよね?

こちらもプライベート情報なので公表はされていませんが、噂のようなものは存在します。

 

当然、確証は得られていない情報なので、参考程度に見ていただけたらと思います。

まずは長男の小学校から見ていきましょう!

長男の小学校はどこ?

永作博美 子供 暁星小学校

まず永作博美さんの長男は、東京都千代田区富士見にある私立・暁星小学校に通っているという噂があります。

カトリック系の学校法人暁星学園は、東京で唯一の幼小中高一貫の男子校とされる名門校です。

 

キリスト教に基づく高い教育理念を掲げており、暁星小学校の偏差値は全国19位の61

男子高としては全国1位で、卒業生には東大卒クイズ王の伊沢拓司さん、香川照之さん、賀来賢人さんなど有名人も多数います。(※とくに歌舞伎界の出身者が多い)

伊沢 拓司

永作博美さんの子供が通っているという噂の出どころは・・・

暁星幼稚園に通っている頃の目撃情報によるもので、意外と信ぴょう性は高いかもしれません。

 

永作博美さんの旦那様である内藤まろさんが非常に優秀なクリエーターであることから…

幼稚園時代から長男に英才教育を施し、現在は暁星小学校の6年生という可能性もあります。

中西ハンナのプロフィール!現在の画像と子供は?高橋克典との馴れ初め!

長女の小学校はどこ?

永作博美さんの長女が通っている小学校に関する情報は皆無に近いです。

長男が男子校だけに同じ学校という訳にも行きませんが、おそらく名門私立だと思われます。

 

有名人の子供が通う小学校の候補としては・・・

  • 和光小学校(東京都世田谷区桜)
  • 青山学院初等部(東京都渋谷区渋谷)
  • 成城学園初等学校(東京都世田谷区祖師谷)
  • 慶應義塾幼稚舎(東京都渋谷区恵比寿)

などが挙げられます。

 

永作博美さんの長女も幼い頃から英才教育を受けていると思われますので…

この中のいずれかに通っている可能性は高いかもしれませんね!

Sponsored Link

永作博美は2度の流産を経験!

永作博美 流産

現在は二児の母として、さらに女優としても活躍している永作博美さん。

実は、過去に二度の流産を経験し、子供を諦めたこともあったようです。

 

結婚したのが2009年で38歳だったこともあり、周囲の悪い予想も当ってしまいました。

旦那様の内藤まろさんとしても妻の体に負担を強いることはできませんので、永作博美さんには「子供は諦めよう」という旨の提案をされたそうです。

 

女性として二度も流産してしまうと、夫に申し訳ないという気持ちも生まれますよね。

一度は夫の提案を受け入れた永作博美さんでしたが、やはり諦めが付かなったようです。

不妊治療により子供を授かった!

永作博美 不妊治療 子供

サッパリとした性格に見える永作博美さんですが、子供が欲しいという気持ちに嘘は付けませんでした。

再び妊活を再開しますが、流産を繰り返したことで妊娠しづらい体質になったのだとか…。

 

その後は、旦那様と共に東京郊外の産婦人科にも赴き、不妊治療を行ったようです。

子授かりのご利益のある地方の神社を調べては、夫婦二人で祈祷の旅などにも出向かれています。

 

そして、永作博美さんが3回目の妊娠をしたのが、結婚を発表した2009年の夏頃のこと。

周囲の多くの人が心配する中、2010年5月、ついに第一子の男児を出産されています。

 

子供を諦めたこともありましたが、努力が報われて本当によかったと思います。

現在、永作博美さんは小学生2人のママとして、内藤まろさんの妻として幸せな生活を送られています。

Sponsored Link

永作博美の子供は何人いる?年齢や小学校はどこ?二度の流産も経験!のまとめ

  • 永作博美さんの子供は2人いる
  • 年齢は12歳の長男と9歳の長女
  • 子供の名前は公表されていない
  • 長男の小学校は暁星小学校という噂もある
  • 長女の小学校は都内の有名私立と予想
  • 永作博美さんは二度の流産を経験している
  • 不妊治療の末、二児の母となった

 

いつも明るい笑顔が印象的な永作博美さんですが、二度の流産はショックだったと思われます。

二児のママでもありますが、これからも女優として活躍してほしいですね!

 

2022年後期・NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」でのヒロインの母役も楽しみです。