松本若菜はハーフなの?似てる芸能人やハーフ顔の特徴と比較すると?

2022年3月31日芸能人・有名人

松本若菜 ハーフ 似てる 芸能人

美人過ぎる女優として、様々なドラマや映画で活躍している松本若菜さん

色白で綺麗なお顔立ちから「ハーフじゃないの?」と噂されているようです。

 

もしかしたらクォーターの可能性もありますので、詳しく調べてみましたよ!

また、松本若菜さんに似てる芸能人もハーフに見えるのか気になりますよね。

 

特に目鼻立ちは日本人離れした特徴があり、比較するのもおもしろいですね!

そこで今回は、松本若菜はハーフなの?似てる芸能人やハーフ顔の特徴と比較すると?というテーマでご紹介します。

Sponsored Link

 

松本若菜はハーフなの?

松本若菜 ハーフ

鳥取県米子市出身で、2022年2月に38歳を迎えられた松本若菜さん

結論からいうとハーフではなく、純日本人の女優さんでした。

 

パッチリ二重の目や綺麗な鼻筋、透き通るような白い肌が目立ちますので、噂されるのも無理はありませんよね。

ただ、松本若菜さんのご両親や親戚などにも、外国人の血が入った人は1人もいませんでした。

 

ハーフやクォーターに見えるというのは、美人に対する誉め言葉の1つですよね。

アラフォーでありながらシミ1つ見当たらないお顔を持つ女優さんだけに、ハーフという噂も納得のひと言です。

 

もちろん職業柄、メイクでのカバーはあると思いますが…。

松本若菜 ハーフ

松本若菜さんは普段から極力紫外線を浴びないように工夫されているそうですよ。

幼少期は外を駆け回って日焼けが絶えない″やんちゃ娘″だっったそうですが、今では透明感のある美肌も魅力の1つですよね。

 

ハーフ説は完全に消えてしまいましたが、個人的には芸能界でも3本の指に入るほどの美貌の持ち主だと思います。

松本若菜の結婚や夫に関する噂の真相!

Sponsored Link

松本若菜に似てる芸能人もハーフに見える?

松本若菜 似てる 芸能人 ハーフに見える

正統派美人のお手本のような松本若菜さんですが、似てる芸能人もネットで検索されていますよね。

ということは、対象も美人であることは間違いありませんが、ハーフに見えるのかチェックしてみましょう!

小沢真珠

松本若菜 小沢真珠 似てる ハーフ

2004年、昼ドラ「牡丹と薔薇」の香世役で一世を風靡した女優・小沢真珠さん

松本若菜さんに似てるといわれることも多く、改めて画像を見るとそっくりですね!

 

目がパッチリと大きい印象も強いですが、外国人のような綺麗な鼻筋が一番の特徴的ですよね。

小沢真珠さんもハーフの噂がありますが、東京出身の純日本人です。

 

本名は土方典子(ひじかたのりこ)さんで、芸名の由来は真珠のように大きくて綺麗な目をしていたからだそうです。

松本若菜さんとは7歳差の45歳ですが、たしかに似ていてハーフの噂が出るのもわかる気がしますね。

佐々木希

松本若菜 佐々木希 似てる ハーフ

2006年のデビュー当時から清楚系美人として注目を集めた佐々木希さん

モデル・女優・歌手としても活躍されていますが、松本若菜さんに似てると話題になることも多いですね!

 

お顔のパーツ1つ1つが綺麗で整っており、ハーフの噂もよく流れていましたよ。

ただ、佐々木希さんは秋田県秋田市出身で、両親ともに日本人の純日本人ですね!

 

松本若菜さんより4歳年下の34歳で、本名はちょっと言いにくいのですが渡部希さんです。(笑)

個人的には熊本地震のお見舞いに来てくださった時、気さくにハグしてもらいましたが、顔が小さくて秋田美人という印象でしたよ!

 

松本若菜さんに似てるとは思いますが、佐々木希さんの方が日本的でハーフよりクォーターっぽく見えますね。

松本若菜さん出演映画「his」主演の宮沢氷魚の母はハーフ?

沢尻エリカ

松本若菜 沢尻エリカ 似てる ハーフ

個人的に松本若菜さんとよく似てるというイメージが強いのが、沢尻エリカさんです。

父親は日本人、母親はアルジェリア系フランス人なので、完全なハーフですね!

 

映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶での「別に」事件も有名ですし・・・

2019年11月の薬物事件による逮捕などもあり、沢尻エリカさんは″お騒がせ女優”というレッテルも貼られていますね!

 

松本若菜さんより3歳年下の35歳ですが、笑顔の時に見られるエクボなども本当にそっくりだと思います。

そもそも本当にハーフですし、お二人とも超が付くほどの美人であることは間違いありませんね!

沢尻エリカは私服がダサい!残念な姿は斬新なコーディネート説も浮上!

Sponsored Link

山本美月

松本若菜 山本美月 似てる ハーフ

2020年8月、俳優の瀬戸康史さんとご結婚された山本美月さん

現在は少し露出が減っている感もありますが、松本若菜さんに似てるとよくいわれる女優の1人です。

 

お顔の輪郭や綺麗な鼻筋などもかなり近いという印象です。

山本美月さんは韓国人とのハーフという噂も流れましたが、福岡県福岡市出身の生粋の日本人です。

 

松本若菜さんより8歳年下の30歳ですが、同年齢であればそっくりに見えるかもしれません。

ファンの間では、瀬戸康史さんとの間に生まれてくる赤ちゃんを待望している人も多いですね。

宮司愛美

松本若菜 宮司愛美 似てる ハーフ

2015年4月からフジテレビアナウンサーとして活躍している宮司愛美さん

芸能人ではありませんが、松本若菜さんに似てるといわれることの多い人物の1人です。

 

ショートヘアのせいか丸顔に見えますが、目が大きくて可愛らしい人気アナウンサーですね!

福岡県福岡市出身でハーフという情報は一切ありませんので、純日本人だと思います。

 

松本若菜さんより8歳年下の30歳で、個人的には他の女優さんより似ていない感じも受けますね。

どちらかというと、同じフジテレビで2年後輩にあたる久慈暁子アナと姉妹のように見えたりしています。

松本若菜のアンダーウェアとは何のこと?画像や動画はある?

松本若菜をハーフ顔の特徴と比較すると?

松本若菜 ハーフ顔 特徴 比較

最後に、松本若菜さんをハーフ顔の特徴と比較してみましょう!

肌の白さや目の大きさなど、細かく11個の項目に分けてチェックしています。

 

前提として複数の写真を見て比較していますが、見方は人それぞれでも変わってくると思います。

ハープ顔の特徴 松本若菜さん
肌が白い
目が大きい
目の色素が薄い ×
綺麗な二重
目と眉が近い
眉が濃い
鼻が高い
理想的なEライン
顔の彫りが深い
小顔である
真剣な表情に見える

※○=該当する、△=どちらともいえない、×=該当しない

まず肌が白いというのは欧米人とのハーフに多く、松本若菜さんはピタリ当てはまりますね。

目の色素については一般的な日本人に多いダークブラウン系で、薄くはないと判断しました。

 

気になる点は眉の濃さですが、ナチュラルの状態であればハーフのように濃い方だと思います。

Eラインとは、鼻先と下顎の先端を結んだ線のことですが、上下の唇が触れない程度で理想的な美人顔の特徴ですね。 松本若菜 ハーフ顔 特徴 比較

また、松本若菜さんは身長が165cmですが、テレビやインスタグラムの画像などを見る限り、かなり小顔に見えますよね。

その他、真剣な表情に見えるというのは、笑っていないと少しツンとしたような怒り顔と捉えることもできます。

 

本物のハーフである沢尻エリカさんにも見られる特徴ですが、共通する部分があると思います。

少し笑顔がこぼれるだけで、柔らかな表情になって全く印象が変わりますよね。

 

総合的に見ても、松本若菜さんがハーフやクォーターに見られても不思議でないレベルです。

松本若菜の若い頃の画像が美人過ぎる!現在とどちらが綺麗?

Sponsored Link

松本若菜はハーフなの?似てる芸能人やハーフ顔の特徴と比較すると?のまとめ

松本若菜さんはハーフではなく純日本人でした。

目や鼻筋も綺麗で、笑った時に見えるエクボもとても魅力的ですよね。

 

デビューが22~23歳で遅かったこともありますが、もっと早ければ人気の面でも日本トップクラスの女優になっていたと予想されます。

松本若菜さんに似てる芸能人もハーフの噂が飛び出すような美人ばかりですしね。

 

2022年はフジテレビ系「やんごとなき一族」の他、テレビ東京系「復讐の未亡人」で連ドラ初主演を務められます。

更なる大ブレイクのチャンスですし、もっと活躍してほしい女優さんです。

朝ドラ「ちむどんどん」ヒロイン・黒島結菜の実家は沖縄のどこ?家族構成は?