松本若菜の実家の住所と家族構成!父親・母親・姉2人はどんな人?

2024年1月10日芸能人・有名人

松本若菜 実家 住所 家族構成 父親 母親 姉2人

2024年1月スタートのドラマ「君が心をくれたから」に千秋役で出演中の松本若菜さん

圧倒的美貌を誇る人気女優ということもあり、実家の住所を調べる人も増えています。

 

雑誌のインタビュー記事で小中の出身校が判明し、実家の場所も特定しやすくなっています。

また、松本若菜さんの両親をはじめ、家族構成も気になりますよね。

 

父親、母親、2人の姉はどんな人なのか、詳しく調べてみましたよ!

そこで今回は、松本若菜の実家の住所と家族構成!父親・母親・姉2人はどんな人?というテーマでご紹介しますね。

Sponsored Link

 

松本若菜の実家の住所は?

松本若菜 実家 住所

1984年生まれで、2024年2月25日には40歳を迎える美し過ぎる女優・松本若菜さん。

出身地は鳥取県米子市ですが、詳しい住所を知りたい人も多いと思います。

 

実は1月7日、自身のインスタグラムのストーリーズに「格闘家の武尊さんとの2ショット写真」をアップされた際、初めて出身小学校が判明する以下のコメントが添えられていました。

「武尊選手と! 実は同じ小・中学校出身なんです。言わずもがな私のほうが何歳も先輩ですが」

松本若菜さんの小中の出身校が明らかになりましたので、実家の住所をある程度絞り込むことができます。

では早速、見ていきましょう!

松本若菜の小中の出身校は?

松本若菜さんが通っていた小学校は武尊さんと同じく米子市立弓ヶ浜小学校です。

所在地は「鳥取県米子市富益町1194」となっています。

公立(市立)小学校で地元の児童が通うため、松本若菜さんの実家も周辺にあるはずです。

弓ヶ浜小学校の学区(通学区域)を調べてみると…

  • 夜見町
  • 富益町(崎津7区自治会区域を除く)
  • 彦名町(彦名12区自治会区域のみ選択可能)

という3つの町が対象となっています。

 

松本若菜さんの実家も引っ越しなどがなければ、住所は上記地域に限定されます。

ちなみに、米子市の苗字ランキングによると「松本姓」の人は1位(約510人)といわれていますので、苗字からの特定は難しいようです。

次に、松本若菜さんが通っていた中学は米子市立弓ヶ浜中学校です。

所在地は「鳥取県米子市富益町2070」となっています。

学区を調べてみると、以下4つの地域が対象となっています。

  • 夜見町
  • 富益町(崎津7区自治会区域を除く)
  • 彦名町(中の海1区自治会区域、彦名1区自治会区域の二番川以東、崎津7区自治会区域を除く)
  • 彦名新田

ただし、こちらは前述した弓ヶ浜小学校に加え、お隣の彦名小学校の学区を合わせたもので…

却って範囲を広めてしまい、あまり参考にはなりませんでした。

まとめ
松本若菜さんの実家の住所は、鳥取県米子市の弓ヶ浜小学校の学区にあたる「夜見町」「富益町(崎津7区自治会区域を除く)」、彦名町(彦名12区自治会区域のみ)のいずれかに絞ることができます。

また、弓ヶ浜中学校出身の後輩には、武尊さんの他、女優の山本舞香さん(彦名小学校卒)もいます。


Sponsored Link

松本若菜の実家の家族構成は?

松本若菜 実家 家族構成

松本若菜さんの実家の家族構成は「父親・母親・長女・次女・本人(三女)」の5人家族です。

テレビで見ている限り「しっかり者の長女タイプ」の印象がありますが、三姉妹の末っ子でした。

 

松本若菜さんは高校1年(15歳)の時、芸能事務所(オフィスウォーカー)にスカウトされていますが、一度は芸能界入りを断っています。

ただ、就職後の22歳の時に一年発起して自らオフィスウォーカ―に連絡し、両親の猛反対を押し切って23歳で芸能デビューしました。(※最終的には土下座して許可を得ています)

 

当時、姉の後押しもあって女優になりましたが、現在は実家の家族全員で応援してくれているようです。

では、父親や母親、2人の姉はどんな人なのか見ていきましょう!

松本若菜の父親はどんな人?

松本若菜 父親

松本若菜さんの父親の名前や年齢は公表されていませんが、職業は大工で年収3000万円とも噂されています。(※現在では隠居されている可能性もあります)

以下画像は、2022年11月27日放送の「情熱大陸」に出演された際のものです。

松本若菜 父親 どんな人

※松本若菜さんの父親

出演時、父親は口数が少ないといわれていましたが、子育てには厳しかったそうです。

松本若菜さんの高校時代の門限が夜7時だったことからも厳格な父といえそうですが、裏を返せば″娘想い″で愛ある証拠ですね!

 

芸能界入りに関しては猛反対されたようで、デビュー後もしばらくは「米子に帰って来い」といわれていたそうです。(笑)

松本若菜さんは三姉妹の末っ子だったため、よっぽど可愛かったのだと思われます。

 

「情熱大陸」で父親は、「娘に成功してほしかった」「今となっては嬉しい」「(売れたことに)ありがたいよな」と、時折優しい笑顔で語られていました。

今では一番のファンといわれており、松本若菜さんも度々実家に帰るなど父娘仲も良さそうでしたよ。

Sponsored Link

松本若菜の母親はどんな人?

松本若菜 母親 どんな人

松本若菜さんの母親の名前や職業もわかっていません。

ただ、2013年10月の公式X(旧Twitter)に「還暦祝い」の投稿があり、2024年1月現在で71~72歳だとわかります。

松本若菜 母親 

松本若菜さんは若い頃から「将来はモデルになれる」と周囲から美貌を褒められることが多かったそうです。

母親にその話をすると「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」と口癖のように言われていて、「どんな時も謙虚でいなさい」と教えられてきたそうです。

 

その言葉は人気女優となった今でも松本若菜さんの座右の銘になっていて、テレビ局などの現場でも活かされているそうですよ!

確かに超が付くほどの美人ですが、バラエティ番組でもツンツン鼻につくような嫌味の無い性格も人気の理由ですよね。

 

たまに天然ぶりを発揮されていますので、″愛されキャラ”でもありますね。

そんな松本若菜さんですが、毎年母の日には母親へプレゼントを贈っているそうですよ。

 

今でも尊敬されている存在であることは言うまでもありませんね。

ちなみに松本若菜さんが料理上手なのは母親の影響というより、飲食店アルバイトをしていたため調理師免許を取得しているからでした。

松本若菜の2人の姉はどんな人?

松本若菜 姉 2人 どんな人

松本若菜さんの2人の姉は長女が4歳年上で、次女が3歳年上といわれています。

名前についてはハッキリしていませんが、どちらかは「ゆかりさん」だと予想されます。

 

公式ブログでファンに「子供の頃のあだ名」を聞かれたようで、以下の回答がありました。

普通に、わかめとかに姉がゆかりっていう名前なので、給食でゆかりのふりかけとわかめの味噌汁がでた日にはよく松本姉妹だ。みたいなことは言われました

松本若菜さんのあだ名は「わかめ」だったこともわかりましたが…

おそらく年齢の近い次女がゆかりさんの可能性が高いと思います。

 

2人の姉はいずれも美容関係のお仕事をされており、松本若菜さんが上京する際に長女はすでに結婚されていて、実家を離れていたそうです。(※お子様(姪)は現在高校~大学生くらい)

そのため、次女(真ん中の姉)が上京して「私が婿を貰って家を継ぐから大丈夫だよ」」といって、芸能界入りを全面的に後押ししてくれたそうです。

 

2022年11月27日放送の「情熱大陸(2回目)」では、3姉妹揃って母親の古希(こき)祝いの様子も流れましたので、松本若菜さんと2人の姉は昔からずっと仲良しだと思われますね。


Sponsored Link

松本若菜の実家の住所と家族構成!父親・母親・姉2人はどんな人?

  • 松本若菜の実家の住所は鳥取県米子市立弓ヶ浜小学校の学区内
  • 具体的には米子市の「夜見町」「富益町」「彦名町」のいずれかにある
  • 実家の家族構成は「父親・母親・姉2人・本人」の5人家族
  • 父親は厳格な人で芸能界入りを反対したが、今は一番のファン
  • 母親は「いつでも謙虚であるべき」と教えてくれた存在
  • 一番上の姉は結婚して子供(姪)が高校~大学生くらい
  • 二番目の姉が松本若菜さんの上京と芸能界入りを後押ししてくれた

 

松本若菜さんの実家の住所と家族構成についてご紹介しました。

アラフォーとは思えないほどの透明感のある女優さんなので、今後の活躍も期待したいですね!