黒島結菜の実家は沖縄県糸満市のどこ?サトウキビ農家で家族構成は?

2022年3月23日芸能人・有名人

黒島結菜 実家 糸満市 どこ

2022年前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインを務める黒島結菜さん

彼女の地元・沖縄を舞台とするドラマだけに、4月11日(月)の放送スタートが楽しみです。

 

黒島結菜さんの実家は沖縄県糸満市といわれており、住所や出身高校はどこなのか気になりますよね。

サトウキビ農家の娘という噂もありますが、両親や兄弟などの家族構成も調べてみました。

 

朝ドラ主演をきっかけに更なるブレイクが期待される女優さんの1人ですよね。

そこで今回は、黒島結菜の実家は沖縄県糸満市のどこ?サトウキビ農家で家族構成は?というテーマでご紹介しますね。

Sponsored Link

 

黒島結菜の実家は沖縄県糸満市!

黒島結菜 実家 沖縄県糸満市

モデルや女優の原石発掘オーディション「沖縄美少女図鑑」出身の黒島結菜さん(25)

実家は沖縄本土の最南端にある糸満市で、「ひめゆりの塔」や「平和記念公園」などで有名な所ですね!


また、大度海岸(ジョン万ビーチ)をはじめ、海がとても綺麗な所という印象も強いです。

黒島結菜さんは大の写真好きだそうですが、実家のある糸満市は観光スポットも多く、風光明媚な土地柄も影響しているようですね!

 

沖縄県内最大のガラス工房「琉球ガラス村」も有名で、戦後に誕生した琉球ガラスの聖地となっています。

NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」の舞台は、沖縄本島北部の「やんばる地域」

 

糸満市との方言の違いはあまりないと思われ、黒島結菜さんにはクランクアップまで駆け抜けて欲しいですね!

尚、「沖縄美少女図鑑」といえば、二学年先輩に当たる二階堂ふみさん(那覇市出身:27)もいますよ。

実家の住所はどこ?

黒島結菜 実家 住所

黒島結菜さんの実家の住所も気になりますよね。

もちろん個人情報になりますので、公表されることはありません。

 

ただし、出身小中学校を見ると、大体の目途は付きそうですね!

  • 小学校:糸満市立潮平小学校(所在地:糸満市潮平634−2)
  • 中学校:糸満市立潮平中学校(所在地:沖縄県糸満市阿波根1200)

 

潮平と阿波根は隣接していますし、小学校と中学校は徒歩4分の距離にあります。

黒島結菜さんの実家の住所は沖縄県糸満市の北西部辺りで、西崎や海岸線にも近いエリアだと思われます。

黒島結菜は糸満高校出身!

黒島結菜 出身高校

黒島結菜さんの出身高校は沖縄県立糸満高等学校です。

小中学校より南に位置しますが、実家があると予想されるエリアからは3kmほどしか離れていません。

 

自転車やバス通学でも通えるほどの距離ですね。

【沖縄県立糸満高等学校】

  • 所在地:沖縄県糸満市糸満1696−1

ただし、3年生の9月からは東京の高校に転校されており、芸能活動も忙しくなったようです。

それまではお仕事の度に上京されていたようですが、流石に実家のある糸満市からは遠すぎますよね。

黒島結菜の大学中退の理由!芸能界引退の苦悩と両親の支えが泣ける!

Sponsored Link

黒島結菜の実家はサトウキビ農家!

黒島結菜 実家 サトウキビ農家

黒島結菜さんの実家はサトウキビ農家といわれています。

沖縄黒糖も大好きだそうで、「さすがは沖縄出身!」という印象を受けましたね。

 

幼少期から家の中でも外でもサトウキビに触れる機会が多かったようで、栽培や収穫の大変さも熟知されているようです。

実家のある糸満市は那覇市と比べると…面積は約1.16倍なのに対し、人口は1/5以下の61000人ほど。

 

広大な土地にサトウキビが育つ姿は圧巻の一言ですが、黒島結菜さんは沖縄らしい大自然の中で育った美少女だったようですね。

サトウキビ畑

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の中でも、サトウキビ農家に生まれたヒロイン・比嘉暢子役を演じます。

1972年の沖縄返還を機に料理人を目指して上京する姿は、時代背景こそ異なりますが、黒島結菜さんの生い立ちとリンクする部分の多いドラマですね!

朝ドラ「ちむどんどん」青柳和彦役の宮沢氷魚の母・光岡ディオンとは?

黒島結菜は沖縄黒糖アンバサダー!

黒島結菜 沖縄黒糖アンバサダー

2022年1月31日、黒島結菜さんは「沖縄黒糖アンバサダー」の就任イベントに参加。

朝ドラ「ちむどんどん」の影響も大きいと思われますが、現在打ってつけの女優さんですね。

 

今では沖縄のサトウキビ農家も減少しており、糸満市の実家も廃業された可能性も高いようです。

ちなみに、黒島結菜さんがハマっている黒糖料理は「ラフテー」だと語られていましたね!

 

個人的には食べたことがありませんが、沖縄風の豚の角煮だと思われます。

沖縄黒糖の風味が楽しめる角煮と聞くだけでよだれが出てしまいそうですが、そこに泡盛も使われるようです。(いい感じですね)

 

朝ドラの撮影も大変だと思いますが、沖縄黒糖アンバサダーとしての活躍にも期待ですね!

Sponsored Link

黒島結菜の実家の家族構成は?

黒島結菜 実家 家族構成

最後に、黒島結菜さんの実家の家族構成も調査してみました。

父親・母親・2人の妹さんの5人家族でした。

 

また、母方の祖父母もお近くにお住いのようですが、父方の祖父母は石垣島在住のようですね!

有名人が多い一族ですので、早速見て行きましょう!

父親はWEB制作会社の代表取締役!

黒島結菜 父親

まず黒島結菜さんの父親は、沖縄県那覇市に拠点を置く「株式会社KARAHAI」の代表取締役です。

お名前は黒島伸悟さん(49)という方で、ご自身で立ち上げた会社は2022年4月で創業11周年を迎えられます。

 

事業内容はホームページやネットショップの制作が中心で、今後も事業拡大を目指す予定だそうです。

ワードプレスで簡単にHPを作ってもらえるようで、1度お願いしたいくらいですね。(笑)

株式会社KARAHAI公式HP

 

伸悟さんは石垣島出身のようで、脱サラ前は「コープおきなわ」に勤務されていました。

黒島結菜さんが芸能界へ進む時も、引退するか悩んでいた時も、いつも支え続けたのが父親の伸悟さんだったようです。

母親は芸能界入りのきっかけを作った人!

3人姉妹の中でも幼い頃は内気だったという黒島結菜さん。

中学3年生の時、母親の勧めでウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに応募しています。

 

そこから沖縄美少女図鑑、所属事務所との契約、翌年の芸能活動開始と、話はトントン拍子に進んでいます。

黒島結菜さんの芸能界入りのきっかけを作った母親は、現時点でお名前などはわかっていません。

2人の妹はバドミントンの沖縄チャンピオン!

黒島結菜 妹

中学・高校ではバトミントン部に所属していたという黒島結菜さん。

二人の妹も姉の影響で始めたのか、バドミントン選手としての実力も凄かったようです。

 

妹さんのお名前は・・・黒島結花さん(2歳年下)」黒島花音さん(4歳年下)」です。

2人とも小学生時代に沖縄チャンピオンに輝いており、沖縄県高校総体でもシングルス決勝を姉妹で戦っています。(※画像)

 

インターハイの沖縄代表として全国の舞台でも活躍している有名な妹2人ですね!

ご両親からすると、芸能界で活躍する黒島結菜さんだけでなく、自慢の三姉妹だと思いますよ。

祖父の進さんはHANAマラソンの有名人!

黒島結菜 祖父 HANAマラソン 有名人

※最前列右から2人目が祖父・進さん。2列目左端が黒島結菜さん

黒島結菜さんの父方の祖父・黒島進さん(72)は「HANAマラソン」の有名人です。

70歳を超えるまで15年連続でフルマラソンに挑戦するという「スーパーおじいちゃん」なのです。

 

普段は夫婦そろって石垣市でパイナップル農園を営まれており、足腰もまだまだ丈夫なようですね!

2019年には孫たちと一緒に「HANAマラソン」に出場する夢も叶えられています。

 

この時、黒島結菜さんも参加されており、進さんと一緒に走りましたが2人とも途中リタイアしています。

父親の伸悟さんや妹の結花さん、花音さんは6時間超えの末、ゴールにたどり着いたようですね。

 

早く新型コロナウイルスが終息し、また一緒に走れるようになるといいですね!

Sponsored Link

黒島結菜の実家は沖縄県糸満市のどこ?サトウキビ農家で家族構成は?のまとめ

黒島結菜さんの実家や家族構成を中心にご紹介しました。

沖縄本土の最南端にある糸満市出身で、サトウキビ農家で生まれ育った女優さんでしたね!

 

2022年は沖縄黒糖アンバサダーに就任されていますし、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の放送も楽しみですね。

女優としての経験も豊富ですし、NHKとしても太鼓判を押せるヒロイン抜擢となったようです。

 

沖縄のご家族としても期待が大きいと思いますので、今年は精一杯駆け抜けて欲しいですね!