田村真子が父親のニュースで大ピンチ!炎上スルーにも擁護の声多数!

芸能人・有名人

田村真子 父親 ニュース 

TBSの正統派美人アナウンサーで、現在「ラヴィット!」のMCを担当している田村真子さん

父親である田村憲久厚生労働大臣の炎上に関するニュースで、大ピンチに陥ることもしばしばですよね。

 

ただ、「ラヴィット!」はニュースやワイドショーの要素が一切ない朝のバラエティ番組。

たとえネットで叩かれようと、田村真子さんとしても父親の炎上スルーは当然のことですよね。

田村真子 父親 田村憲久

確かに、田村厚労大臣の政府コロナ対策分科会・尾身会長への発言はひどかったですが、娘の真子さんを擁護する声も挙がっています。

そこで今回は、田村真子が父親のニュースで大ピンチ!炎上スルーにも擁護の声多数!というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

田村真子が父親のニュースで大ピンチ!

田村真子 父親のニュース 大ピンチ

TBS系列のワイドショー「ひるおび!」「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」などのニュースコーナーを担当してきた田村真子アナ。

麒麟の川島明さんと「ラヴィット!」のMCを務める前から、父親の田村憲久厚労大臣のニュースを読んできた経験があり、大ピンチを迎えたこともありました。

 

ただ、田村真子さんにとって最も厳しく、最も記憶に新しい大ピンチが・・・

6月3日、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が、東京オリ・パラ開催について「普通はない」との認識を示されたことから始まる一連の騒動です。

 

続けて、尾身会長は「開催による感染状況への影響や対策などを独自提言する意向」を示されたのですが、田村真子さんの父親である田村厚労大臣は、翌日の閣議後記者会見にて・・・

「参考にするものは取り込んでいくが、自主的な研究成果の発表だと受け止める」

と発言し、「まるで小学生の夏休みの自由研究扱い」と世間からバッシングを受ける結果となりました。

田村真子 父親のニュース 大ピンチ

新型コロナ特措法により「感染症対策の専門家を集めて設置した分科会」のトップに対する発言に、「バカにするのもいい加減にしろ!」と思った人も多かったのではないでしょうか。

そして、一部のマスコミは父親である田村厚労大臣のニュースに一切触れず、「ラヴィット!」の進行を務める娘の田村真子さんをも標的にし、再び大ピンチが訪れました。

 

テレビ局の一アナウンサーに対し、「いつまでこの路線続けるの?」という記事は悪意がありますよね。

個人的な見解で申し訳ないのですが、「父親の発言」と「娘が全うすべき仕事」は無関係です!

 

それにしても、毎日感染者数だけでなく、重症者数や死亡者数まで発表している段階で、よく五輪開催など言えますよね…。

Sponsored Link

体調不良でラヴィット欠席も父親のせい?

田村真子 体調不良 ラヴィット 欠席 父親

今年2月16日にオンラインで開催された2021年4月期番組改編説明会で、「ラヴィット!」MCとしての意気込みを語っていた田村真子さん。

TBS入社4年目にして「朝の顔」として奮闘中ですが、4月26日には突然の体調不良で番組を欠席されています。

 

結局、理由は発表されませんでしたが「これも父親である田村厚労大臣のせい?」「ストレスでアトピーが出てる」とか、色々と噂が広まりましたね。

今は微熱程度でもすぐにPCR検査直行ですが、4月はじめからの疲れも出ていたのでしょう。

 

コロナ感染ではなかったようで、視聴者も安心しましたよね。

田村真子さんご自身も「体調不良による番組欠席が父親のせい?」と言われるのも心外だと思いますので、健康管理に注意してがんばってほしいところです。

 

奇しくも番組放送開始日と重なった、3月29日に起きた父親の田村厚労大臣のニュースは以下の記事にまとめています。

Sponsored Link

田村真子の父親の炎上スルーにも擁護の声多数!

田村真子 父親 炎上 スルー

『日本でいちばん明るい朝番組』をコンセプトに、麒麟の川島明さんと共に視聴率上昇を目指している田村真子さん。

あくまで朝のバラエティ番組ですし、父親の炎上はスルーしてもOKだと思います。

 

というより、逆に田村厚労大臣のニュースを取り上げたら、コンセプト丸潰れですよね。

マスコミは何かと田村真子さんの炎上スルーを執拗に標的にしますが、擁護してくれている方の声も多数ありますので、ここでご紹介します!

なんで田村真子に結びつけるのか、さっぱり意味が分からない。父親が大臣で娘がアナウンサーでも全く関係ないだろう。

 

○○(某新聞社)のライターって「何にも調べてない」っぷりが酷すぎるよね。ライターがバイトらしいよ。最近のラヴィットはバラエティ好きから評価されてるのすら調べてもない。親の仕事と娘の仕事、正直関係ないしね。

 

田村真子ちゃん可哀そう!どうせ○○(某新聞社)の記事だからね。1記事200円のバイトよバイト!バカ丸出しの記事を書くなら、UFOとか追っかけてればwww

 

田村大臣の娘さんだったのね!で、父親の失態と子どもの仕事、なんか関係あるの? 不思議

 

そもそもラヴィットってニュースやらないよね? EXITとか朝からポンポンはしゃいでるよね? そんで、冒頭で「うちの父がお騒がせしております」って言われたら逆に引くわ!!

 

朝っぱらからコロナ、もう飽きた! 父親と子どもは別人格だし…。 田村真子ちゃん観てた方が楽しいし、日本人ってホントにワイドショー好きだよねwww

 

もちろんアンチの方もいますが、今回は割愛させていただきますね!

田村厚労大臣も発言の撤回はしていませんが、「言い方が悪かった」と反省しているようですしね。

Sponsored Link

田村真子は父親の影響でラヴィットにキャスティング?

田村真子 父親 影響 ラヴィット

清楚系美人ながら「カワイイ」という声も高まってきている田村真子さん。

「ラヴィット!」のキャスティングに父親の田村厚労大臣が影響している可能性もゼロとは言い切れません。

 

未だにコロナ収束も見えていませんし、もしワイドショーだったとした場合、毎日のように厚生労働省に関する映像が流れるケースもありますよね。

ワクチン接種率も上がってはきているものの、まだまだ十分とは言えない状況です。

 

田村真子さんは父親が謝罪しているニュースを読んだ経験もありますし、TBS上層部としてもバラエティならとキャスティングしたのかもしれません。

「水曜日のダウンタウン」「クイズ!THE違和感」などの番組も卒なくこなしていますので、実力的にも申し分はありませんね。

 

どちらかというと報道のイメージがありますので、コロナ収束の暁には田村真子さんのワイドショーのサブMCなども観てみたいですね。

父親の田村憲久厚労大臣は只今炎上中ですが、私たち国民のためにがんばってもらいたいです。

 

あとは分科会の尾身茂会長がキレないように、しっかり耳を傾けていただきたいですね!


Sponsored Link

田村真子が父親のニュースで大ピンチ!炎上スルーにも擁護の声多数!のまとめ

田村真子さんはたびたび父親のニュースで大ピンチを迎えますが、人気自体は急上昇中の女子アナです。

「ラヴィット!」の視聴率アップにも期待したいところですが、今は他局のワイドショーが強いですね。

 

父親の田村厚労大臣も一人娘を悲しませるような発言は控えていただいて、実務の方でも期待しています。

ネット上でも炎上スルーを擁護してくださる方が多かったので、田村真子さんのファンとして安心しましたよ!

 

アトピーがあるという気になる情報がありますが、また今度ゆっくり調べてみますね。