田村真子の歯が大きい?黄ばみや歯並びもチェック!顎関節症の噂も!

2021年4月25日芸能人・有名人

田村真子 歯 大きい 黄ばみ 歯並び

2018年4月にTBSに入社し、現在人気アナウンサーとして活躍中の田村真子さん

カワイイという声が多数あるなか、実は「歯」にまつわる話題や噂が多いのをご存じでしょうか?

 

例えば・・・

  • 歯が大きい
  • 黄ばみが気になる
  • 歯並びが綺麗なのは矯正によるもの

などの話がSNS上で交わされることも珍しくありません。

 

また、歯の影響で「田村真子さんが顎関節症ではないか」とも噂されています。

アナウンサーという職業柄目立ちやすい部分ではありますが、実際に画像で検証してみましょう。

 

そこで今回は、田村真子の歯が大きい?黄ばみや歯並びもチェック!顎関節症の噂も!というテーマで詳しくご紹介しますね!

Sponsored Link

 

田村真子の歯が大きい?

田村真子 歯 大きい

TBSの田村真子さんといえば、真面目でハキハキした受け答えも人気の要因となっていますね。

大きく口を開けて笑うことも少ないですが、笑顔の画像を見ても「歯が大きい」という印象はありません。

 

2021年3月末から放送中の情報バラエティ「ラヴィット!」も毎日チェックしていますが、歯に目が行くことも少ないです。

では、なぜ一部の視聴者から「歯が大きい」といわれるようになったのか調査してみました。

 

すると、意外な情報を入手できましたよ!

実は、田村真子さんは小顔過ぎて歯が大きく見える」とベタ褒めされている意見が圧倒的多数でした。

 

なるほど!・・・確かに小顔過ぎるという点は歯の見え方にも影響しそうです。

田村真子さんは身長も154cmしかなく、同じく「ラヴィット!」のMCを務める麒麟・川島明さんと比べると、お顔の大きさも全く違います。

田村真子 小顔

しかも、普段は「ひるおび!」や「ゴゴスマ」などTBS系の番組内で、JNNニュースを担当することも多いですよね。

どちらかというと唇が薄い上におちょぼ口というイメージがあるため、口を開けて笑うことも少なかったと思います。

 

「クイズ!THE違和感」でアシスタントを担当されてから、田中真子さんが笑顔を見せるシーンも増えましたね。

さらに4月から「ラヴィット!」のMCに抜擢され、以前からあった「歯が大きい」という噂が一部の視聴者の間で再燃したようです。

田村真子 歯 大きい 理由

確かに歯並びが綺麗で、ギュッと詰まった感じはありますので、何となく大きく見られがちなのでしょう。

田中真子さんはいわゆる正統派美人ですし、田中みな実さん北川景子さんに似てるといわれることも多いです。

 

父親の田村憲久厚労大臣もイケメンですし、母親の田村圭子さんもネットで噂されるほどの超美人みたいです。

歯が大きいのは単に小顔とのバランスの問題で、実際にはそれでも「綺麗」「カワイイ」という声が非常に多いのも事実。

 

これからは「ラヴィット!」の視聴率を爆上げさせて、歯が見えるくらいのスマイルを期待したいですね。

田村真子と加藤綾子の歯の大きさを比較!

田村真子 加藤綾子 歯 大きい 比較

参考までに、田村真子さんの笑顔と、フジテレビ系「Live News イット!」でキャスターを務めている加藤綾子(カトパン)さんの笑顔を比較してみました。

加藤アナも「歯が大きい、歯が長い」と言われることが多いのですが、小顔のせいと言えばそれまでですね。

 

田村真子さんの方が前歯が大きく感じますが、リスみたいでカワイイですね。

口角が上がるまで笑っているところを観ていませんでしたので、ある意味新鮮な画像でした。

 

女子アナは好感度も非常に大事なので、採用試験の評価に容姿も含まれていると思われます。

お二人とも歯が大きく見えてもカワイイですし、綺麗な女性であることに何ら変わりはありませんね。

Sponsored Link

 

田村真子の歯に黄ばみはある?

田村真子 歯 黄ばみ

女子アナは歯の黄ばみも話題になることがありますが、田村真子さんの場合、肌の色が関係しているようです。

お父様にも同じことが言えるのですが、少し地黒タイプなんですよね。

 

すると、歯の色がくすんで見えたり、時には黄ばみがあるように見えたりします。

25歳という年齢を考慮すると、実際には白くて普通といった印象です。

 

日本テレビの水卜麻美さんは現在34歳ですが、やや歯の黄ばみは目立ってきていますよね。

しかし、無理にホワイト二ングした歯より好感が持てるという意見も非常に多いのが現実です。

 

田村真子さんもアラサーになって見栄えが気になるようになればホワイト二ングするのもよいですが、色素を落とすだけの自然な仕上がりにして欲しいですね。

元プロ野球選手の新庄剛志さんの歯は真っ白ですが、特殊な薬剤を使って歯の色自体を変えていますので流石に目立ちすぎますよね。

 

日本人の場合、黄ばみそのものより「人工的な不自然さ」を嫌う気質がありますので、一般的なオーラルケアで十分ですね。

Sponsored Link

 

田村真子の歯並びは矯正してる?

田村真子 歯並び 矯正

田村真子さんは歯並びも綺麗ですが、犬歯(糸切り歯)が目立っていませんね。

歯列矯正された可能性は十分あると言えそうですが、ネット上には一切情報がありませんでした。

 

永久歯が生え揃う際に犬歯がスペースを失うと「八重歯」になることも多いですが、全く感じさせませんよね。

地元・三重県の高校に通われていた頃なら歯並びを矯正する時間と余裕もあったと思います。

 

もともと田村真子さんがアナウンサーを目指されたのが大学3年生の夏というギリギリのタイミング。

それからアナウンサー採用試験を受けていますので、高校~大学3年生頃まではチャンスがありますよね。

 

永久歯に生え揃う際に歯並びが綺麗に整う人も普通にいますので、歯列矯正は一切やっていなくても不思議ではありません。

ちなみに、明石家さんまさんは現在インプラント使用中で歯は大きく見えますが、意外と昔のような出っ歯ではなくなっていますね。

田村真子は歯の影響で顎関節症という噂も!

田村真子 歯の影響 顎関節症

歯並びも綺麗に整っている田村真子さんですが、少し心配な噂もあります。

歯が大きい影響で噛み合わせが悪く、顎関節症になった可能性があるというのです。

 

インスタグラムをフォローしている人はお分かりだと思いますが、ストーリーズで気になる報告をされていたことがあります。

田村真子さん発信の情報なので間違いないのですが、食事中に顎の調子が悪いと感じることがあるようです。

 

歯が大きいこととは無関係だと思われますが、何かしらの影響で噛み合わせが悪くなると顎関節症を起こしやすいですよね。

口が思うように開かなかったり、ひどい人になる長年頭痛に苦しめらることもあります。

 

アナウンサーにも職業病があるのかは謎ですが、田村真子さんは歯医者さんに通って診てもらっているのだとか…。

口腔外科も兼ねている歯科であれば問題無いのですが、治療するなら早い方がいいですね。

 

違和感程度ならまだしも、ニュースを読んでいる時に痛みなどの症状が襲ってきたら大変ですからね。

田村真子さんが朝の顔となった「ラヴィット!」もまだ始まったばかりですし、顎関節症の噂は少し気になるお話でした。

Sponsored Link

田村真子の歯が大きい?黄ばみや歯並びもチェック!顎関節症の噂も!のまとめ

  • TBSの田村真子さんは歯が大きいと話題になった
  • 実際には小顔過ぎて歯が大きく見えがちという褒め言葉でもあった
  • 歯の黄ばみなどはなく、25歳という年齢相応の白い歯である
  • 歯並びが綺麗なため歯列矯正をされた可能性はある
  • 食事中に顎の調子が悪くなり歯医者に行くこともある
  • 顎関節症との噂もあり、心配される

 

田村真子さんは身長も低いですし、全体的に小柄でお顔も小さいです。

番組などで2ショットになると、特に歯が大きいと感じやすいかもしれませんね。

 

また、TBSの看板アナウンサーの1人に成長されましたので、顎関節症の噂は本当に心配されます。

「ラヴィット!」も今は試練の時ですが、今後も応援していきたいと思います。