メンタリストDaiGoの兄弟の大学(学歴)と職業!4人とも天才?

芸能人・有名人

メンタリスト DaiGo 兄弟 大学 職業

最近、ニコニコ動画やYouTubeで見る機会が増えたメンタリストDaiGoさん。

心理学を応用したマジックを披露するなど天才的な頭脳の持ち主ですが、実は4兄弟の1人だったことが判明しましたね。

 

DaiGoさんを含め全員男性なのですが、それぞれの大学(学歴)や職業が気になりますよね。

9歳年下の四男・松丸亮吾さんは東大生として「今夜はナゾトレ」で活躍中ですが、既に卒業して就職しているのでしょうか…。

 

そこで、今回はメンタリストDaiGoさんの兄弟の大学(学歴)や職業について詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

メンタリストDaiGoは4兄弟の長男だった!

画像出典:TOWNWORKマガジン

相手の行動や発言などから心理を読み解き、一般的なビジネスの場などでも応用できると動画で発信しているメンタリストのDaiGoさん。

実は、4人兄弟の長男だったことがわかりました。

 

なんとなく1人っ子や末っ子のイメージがありましたが、物事の捉え方や思考がしっかりしているだけに長男と聞いても驚くことはありませんでした。

最近は弟の松丸亮吾さんもテレビで大活躍中ですし、次男、三男の方がどういう人物であるかも気になりますね。

 

ちなみにDaiGoさんの苗字は「松丸」で、兄弟全員の名は下記の通りです。

  1. 長男:大吾(メンタリストDaiGo) =32歳
  2. 次男:彗吾 =年齢不明
  3. 三男:怜吾 =年齢不明
  4. 四男:亮吾 =23歳

※父親の名が「悟さん」だけに、全員最後に「吾」という文字が使われています。
※年齢は2019年8月8日時点。

 

長男でメンタリストとして活躍中のDaiGoさんや四男の松丸亮吾さんも‟頭脳明晰”というイメージが強いだけに、兄弟全員が偏差値の高い大学を出て、立派な職業に就いている可能性大です。

では、調査結果を見てみましょう!

Sponsored Link

 

メンタリストDaiGoの兄弟の大学(学歴)は?

メンタリスト DaiGo 大学 学歴

ここでは、メンタリストDaiGoこと、松丸大吾さんの兄弟の大学や学歴を見ていきます。

まず長男のDaiGoさんは、東京都港区高輪二丁目にある中高一貫校の私立高輪学園の出身です。

 

大学は、一浪後に慶應義塾大学理工学部物理情報工学科へ進まれ、卒業後は大学院に当たる慶應義塾大学大学院理工学研究科に進まれています。

ただし、プロフィールを確認すると「修士課程中退」とありますので、当時はテレビ出演などで忙しかったのかもしれませんね。

 

また、兄弟の中でも、次男の彗吾さんと三男の怜吾さんは一般人であるため、大学や学歴などは公表されていません。

怜吾さんは母親が薬剤師ということもあり、薬学部のある大学に通っていたという話があり、現在の職業に上手く活かされているようです。

 

4人兄弟の一番下に当たる四男の松丸亮吾さんは、東大生としてテレビ番組で活躍されていますね。

メンタリストとして超一流のDaiGoさんとは「ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP」で兄弟対決を披露しましたが、弟の心理を全て見抜かれて完敗となりました。

 

亮吾さんは学歴も素晴らしく、東京都港区元麻布2丁目にある中高一貫校の私立麻布学園出身です。(偏差値は中学が73、高校は75です)

大学は、東京大学理科一類を受験され、医学部、薬学部、理学部、教養学部、工学部、農学部の中から最終的には工学部に進まれています。

 


東京大学謎解き制作集団「AnotherVision」の元代表を務めていましたので、問題を作るのも解くのも好きなんでしょうね。

2019年8月現在で23歳で、現在も在学中とされていますので留年や留学の経験なども噂されています。

 

長男のDaiGoさんも当初は東京大学一択という考えだったようですが、流石に一浪後は母親が本人に内緒で慶応義塾大学の願書を提出していたそうです。

合格したのはよいのですが、当時のDaiGoさんは挫折感を拭い去ることがなかなかかったようです。

 

しかし、その経験もメンタリストとして世間を魅了し、現在での様々な活動や職業にも活かされているようです。

Sponsored Link

 

メンタリストDaiGoの兄弟の職業は?

メンタリスト DaiGo 兄弟 職業

画像出典:Instagram

次に、メンタリストDaiGoさんの兄弟の職業について見ていきます。

まず長男のDaiGoさんの職業は多岐に渡り、メンタリスト、パフォーマー、マジシャン、作家、講演家、動画配信者、ビジネスアドバイザーなどとされています。

 

現在は、新潟リハビリテーション大学特任教授に就任する傍ら、ジェネシスヘルスケア株式会社顧問も担当されています。

得意のメンタリズムをはじめ、様々な知識や豊富な経験を活かして活躍されています。

 

基礎となる部分はやはり心理学ですので、1つ極めるだけでもそれがきっかけとなって様々な分野で重宝される存在になり得るという証拠ですね。

大学受験では挫折を味わっていますが、長男として他の兄弟の模範的な存在と言ってよいでしょう。

メンタリストDaiGoが宮迫謝罪会見を絶賛した動画
 

また、次男の彗吾さんの職業は、アプリケーション開発といわれています。

一般人ということもあって情報は少ないですが、偏差値の高い大学を出て、その後は大企業で活躍されている可能性も高いと思われます。

 

三男の怜吾さんは化粧品などの香りを調合する、いわゆる‟調香師”という職業に就かれています。

フレーバーリストとも言いますが、食品などの調香にも携わるお仕事をされているようで、薬学部で学んだ知識を発揮できるお仕事に就かれたようですね。

 

四兄弟の末っ子亮吾さんは学生ではありますが、志波 佳代子さんという方が代表を務めている「カレッジ合同会社」のクリエーターを務めています。

テレビやラジオ番組出演の他、謎解きゲーム、出版物などを手広く扱う職業に就いていると言えます。

 

亮吾さん個人の著書に「東大松丸式数学ナゾトキ(楽しみながら考える力がつく!)」「この先100年を生き抜く 東大式対AIナゾトキ」などがあります。

また、共同著書して「東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状」は第10巻までで累計115万部を突破していますし、兄DaiGoさんと出した「天才脳をつくる!メンタルナゾトキ」も好評です。

 

著書だけでいうと、兄弟2人で数億というお金を稼ぎ出していますので、四男の亮吾さんは卒業後もメディア向けの職業に就かれると思われます。

 

まとめ

  • メンタリストDaiGoさんは4人兄弟の長男
  • 本名は松丸大吾で、慶應義塾大学理工学部物理情報工学科を卒業
  • 職業はメンタリストの他、著作者、講演家、動画配信者、ビジネスアドバイザーなど多岐に活動
  • 次男と三男は一般人で出身大学や学歴、就職先の企業などは公表されていない
  • 四男の松丸亮吾さんは東京大学工学部に所属し、カレッジ合同会社のクリエーターを務める

いずれにしても、メンタリストDaiGoさんの兄弟は優れた頭脳の持ち主であることがわかります。

大学や職業だけでなく、年収なども調べてみたいと思いました。

Sponsored Link

トップ画像出典:smartFLASH