田村真子の母親の画像と年齢!元女子アナで田村憲久氏との馴れ初めは?

2022年3月14日芸能人・有名人

田村真子 母親 画像 年齢

2022年3月、「ラヴィット!」のMCを担当して1周年を迎えようとしている田村真子さん

番組の視聴率も好調をキープしており、女子アナとしての人気も高まっていますね!

 

なんと母親も元女子アナで美人と噂されており、その画像や年齢を検索する人も増えているようです。

田村真子さんの美貌はお母様譲りのようで、確かにどんな人なのか気になりますよね。

 

父親は言わずと知れた前厚労大臣の田村憲久氏ですが、ご両親の馴れ初めも調べてみました。

そこで今回は、田村真子の母親の画像と年齢!元女子アナで田村憲久氏との馴れ初めは?というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

田村真子の母親の画像

田村真子 母親 画像

TBSの田村真子さんといえば、清楚で上品な立ち居振る舞いが魅力の人気女子アナです。

お顔立ちからも正統派美人であることは間違いありませんが、たまに見せる笑顔も「かわいい」と評判ですね。

 

そんな田村真子さんの母親・田村圭子さんの画像がありましたので、以下にご紹介します。田村真子 母親 画像

マイクの前でスピーチされているお姿が「お美しい!」と、ネットでも話題になっていますよね。

これは2015年(平成27年)9月26日の画像なので、46歳前後の圭子さんです。

 

当時、日本遺産に認定された「斎宮(三重県多気郡明和町)」の復元建物竣工記念式典にて・・・

田村真子さんの父親・田村憲久氏の代理として、母親の圭子さんが祝辞を述べられた時の様子です。

 

未だにYouTubeでも検索されており、「綺麗!」「娘より美人!」という声も挙がるほどの美貌が目立ちますよね。

確かに目鼻立ちも綺麗に整っている「べっぴんさん」ですが、いかにも賢そうな印象を受けます。

田村真子さんの母親・圭子さんの姿をYouTubeで見てみる

 

そもそも田村真子さんは目元や口元が父親に似ているといわれることも多いですねよね。

ただ、圭子さんの画像と比較してみると、お顔全体の雰囲気はむしろ母親譲りといえそうです。

Sponsored Link

田村真子の母親の年齢は?

田村真子 母親 年齢

田村真子さんの母親・圭子さんは政治家の奥様ではありますが、現在は一般人の1人です。

詳細な生年月日や年齢は公表されていませんが、新聞報道によると2022年には53歳になられます。

 

一方の父親・田村憲久氏は1964年生まれで、2022年12月15日には58歳を迎えられます。

5歳差の夫婦となりますが、すでに田村真子さんが2月3日に26歳になられましたので、母親との年齢差は約26~27歳ですね!

田村真子アナの出身大学は?ミスコン未経験で茶道裏千家上級を取得!

田村真子の母親は元女子アナ!

田村真子 母親 元女子アナ

田村真子さんの母親・圭子さんは、大手ケーブルテレビ局・ZTVの元女子アナウンサーでした。

ZTVとは、田村憲久氏がかつて勤務していた「日本土建」の子会社に当たる「株式会社ZTV」が運営する局です。

 

現在は三重、滋賀、和歌山をエリアとしており、地元の方は田村圭子さんをご存じの方も多いかもしれませんね。

娘の田村真子さんはもともとテレビ制作サイド(裏方)の方に興味があったようですが、母親の影響を受けて上京を決意された可能性もありますね。

田村真子 母親 元女子アナ

また、圭子さんは元女子アナだけに挨拶なども雄弁で、田村憲久氏の9回の当選にも貢献しているようですね。

夫の代理で式典に出席してスピーチするなど、普通はなかなかできませんよね。

 

田村真子さんもTBSでは目立つタイプではありませんでしたが、母親からのアドバイスを受けて今日の活躍に繋がっているのではないでしょうか。

「ラヴィット!」の金曜レギュラー・野生爆弾のくっきー!さんとのやり取りを見ていると、女子アナとして一皮むけた感も強いですね。(笑)

Sponsored Link

田村真子の母親と田村憲久氏との馴れ初めは?

田村真子 母親 田村憲久氏 馴れ初め

地元の三重県では「田村一族のお嬢様」と呼ばれていたという田村真子さん。

実家は曾祖父の代から政治家や実業家を輩出している超名門で、関連会社も多いといわれています。

 

そこで気になるのが、母親の圭子さんと田村憲久氏の馴れ初めですよね。

田村圭子 田村憲久日本土建も株式会社ZTVも田村グループの企業になりますので、職場結婚に近いものがあると思われます。

お互いに会う機会はそれほど多くはなかったと予想されますが、圭子さんの圧倒的美貌に田村憲久氏が一目惚れした可能性も高いと見ています。

 

画像を並べてみても2人ともインテリで誠実そうな人柄に見えますので、田村真子さんとしても自慢のご両親ではないでしょうか。

2人の馴れ初めに関する情報は少ないですが、圭子さんは結婚後、26歳頃には娘の真子さんを出産されています。

田村真子は父親・田村憲久氏に似てる?画像で比較してみた!

田村真子の母親は子育てで苦労した?

田村真子 母親 子育て 苦労

※幼少期の田村真子さん

夫の田村憲久氏が衆議院議員ということもあり、田村真子さんの母親・圭子さんは子育てで苦労していたようです。

国会議員ともなると地元に帰ることはできても、のんびり家で過ごす時間も少ないですからね。

 

第二次安倍内閣と菅内閣では厚労大臣として2度入閣されていますが、子育ての時期を終えていたことだけはラッキーでしたね。

ただ、幼少期はまるで母子家庭のような生活を強いられていて、母親の圭子さんも大変だっと思われます。

田村真子 母親 子育て 苦労

※中学時代の田村真子さん

田村真子さんが生まれたのが1996年2月3日。

田村憲久氏が第41回衆議院議員総選挙に出馬し、初当選を果たしたのが約8ヶ月後の10月20日のことでした。

 

父親はそれからの落選は1度もありませんし、「なかなか娘と遊んでやれなかった」とインタビューでも応えられています。

女子アナを続けながらの子育ては苦労されたようですが、田村真子さんは才色兼備の女性に成長しましたね。

 

今でも家族3人で良好な関係をキープされており、母親としての苦労も報われてよかったですね!

田村真子の歯が大きい?黄ばみや歯並びもチェック!顎関節症の噂も!

Sponsored Link

田村真子の母親の画像と年齢!元女子アナで田村憲久氏との馴れ初めは?のまとめ

  • TBS・田村真子アナの母親・田村圭子さんの画像がネットで話題に
  • 娘の真子さんより美人という声も挙がるほどの美貌の持ち主
  • 圭子さんの年齢は2022年で53歳
  • 娘との年齢差は26~27歳
  • 真子さんの父親・田村憲久氏とは5歳差の夫婦
  • 圭子さんは大手ケーブルテレビ局・ZTVの元女子アナだった
  • 田村真子さんの両親の馴れ初めは田村憲久氏の一目惚れの可能性も
  • 夫が衆議院議員ということで、圭子さんは子育てで苦労されていた

 

TBSの朝の顔として人気アナウンサーとなった田村真子さん。

父親だけでなく、母親の圭子さんもネットで検索されるほどの活躍ぶりが目立ちますね。

 

田村圭子さんの若い頃の画像も見てみたくなりましたよ!

また、田村真子さんがMCを担当する「ラヴィット!」も、徐々に視聴率も上がって来ています。

 

「朝の大喜利番組」とも呼ばれていますが、ワイドショー疲れしている人にはオススメですよ!(笑)