水卜麻美の実家はどこ?1人暮らしをやめて帰った理由がヤバイ!

2019年11月4日芸能人・有名人

水卜麻美 実家 どこ

飾らないスタイルが好印象で、今や日本テレビのエースとして大活躍中の水卜麻美アナ。

2017年に「ヒルナンデス!」を卒業し、朝の情報番組「スッキリ」のサブMCを務めるようになって2年以上が経過しました。

 

そんな水卜麻美さんの実家がどこなのか、あなたはご存じでしょうか?

彼女の家は‟お金持ち”で、現在は母親が家事全般をやってくれているという噂もありますね。

 

また、東京で‟1人暮らし”をされていましたが、やめて実家に帰った理由がヤバイ!という話まであります。

日本テレビのある東京のマンションで、一体何があったというのでしょうか…。

 

そこで今回は、水卜麻美さんの実家はどこ?というテーマで、1人暮らしをやめて帰ったヤバい理由なども合わせてご紹介しますね!

Sponsored Link

 

水卜麻美の実家はどこ?お金持ちって本当?

 

水卜麻美さんの実家がどこなのかというと・・・千葉県の中でも人口49.2万人(2019年現在)で第4位という‟市川市”です!

千葉県市川市と言えば東京都江戸川区のお隣りで、あの東京ディズニーランドへも近く、車でも電車でも何かとアクセスの良い場所です。

 

さらに高級住宅街とも言われてる所なので、実家は‟お金持ち”という噂もあります。

詳しい住所までは掲載できませんが、立地条件は最高のようですね!

 

水卜麻美さんは超難関校と言われる「私立渋谷教育学園幕張中学校と高等学校」に通っていたようですが、この学校は千葉県内で1位を誇る中高一貫校です。

私立なので中学の学費は年間70万円、高校は75~80万円というところ…。

 

渋谷幕張といっても場所は千葉県美浜区で、中学校からお受験で入ったと思われ、大学も慶應義塾大学に進学されています。

これだけでも裕福な家だということがわかりますが、妹さんや弟さんも大学に進学されていることもあり、実家はかなりお金持ちというのは本当のようです。

 

母親は専業主婦、父親は‟JA職員”と言われていて、高収入なのもわかりますね。

何でも支店長や部長クラスになると年収1,000万円以上だとか!

 

水卜麻美さんは天真爛漫で親しみやすいイメージですが、‟高学歴で実家はお金持ち”というギャップにも嫌味な感じがしないのは、彼女の飾らない性格からなのでしょう。

Sponsored Link

 

水卜麻美が1人暮らしをやめて実家に帰った理由がヤバイ!

 

情報番組やバラエティー番組などに引っ張りだこの水卜麻美さん。

毎日不規則な時間で働き、忙しい日々を送っていることと思います。

 

以前は1人暮らしだったようですが、現在は実家に帰って暮らしており、その理由がヤバいと噂されています。

日テレに入社して以来5年間ほど実家から仕事へ通っていた水卜アナですが、その後一人暮らしを始め、僅か1年も経たないうちに引っ越してしまったとか。

 

忙しさのあまり、家族に協力してもらいながら生活しているというような理由なら納得ですよね。

実家は「千葉県市川市」ですので、東京へ通うには不便は無いはずです。

 

ですが、1人暮らしをやめた理由の一つに、当時「関ジャニ∞の横山裕さんとの密会」を報じられ、自宅マンションがバレてしまったことが挙げられます。

水卜麻美アナの同期はいない?他局では誰がいる?

マスコミ関係者をはじめ、一般人にも知られることになりましたので、さすがにマズかったですね。

しかし、最もヤバい理由に挙げられるのが、水卜麻美さんの住んでいたマンションで2013年11月に‟飛び降り自殺”があったことです。

2013年11月、都内の女子大生が交際していた男子学生から「死んでくれ」というメッセージをLINEで送られ、翌朝、遺書を残して自宅マンションから身を投げた(恋人の男子学生は、翌2014年2月、自殺教唆の疑いで逮捕)。

引用:livedoor.NEWS

 

引っ越すには十分な理由ですが、何より知らずに入居していたと思うと恐ろしい。。。

女子大生の部屋の位置などは確認できていませんが、事件があったというだけでも水卜麻美さんにはかなり衝撃だったようです。

 

現在は実家に帰ってご両親の下で暮らしていますが、正解だったかもしれませんね!

Sponsored Link

 

水卜麻美の実家では母親が家事全般を担当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

kymayk(@ayk0801kym)がシェアした投稿

 

食いしん坊でぽっちゃりのイメージが強い水卜麻美さん。

現在は実家暮らしということで、母親がカロリーコントロールしてくれていたり、家事全般を担当してくれてると言われています。

 

現在32歳(2019年11月現在)の彼女は未だ独身ですが、年齢的にもまだ実家暮らしというのは心配になるレベル・・・。

ただ、現在「スッキリ」のサブMCも務めていて多忙な日々を過ごしていますので、お母さんに助けてもらいながら、というのも致し方ないのかな?と思います。

 

以前、水卜麻美さんは「これまでの人生で一度も朝ご飯を抜いたことがない」と話していたことがあります。

もちろん、その朝ご飯を作っているのは‟母親”だそうですが、ヨーグルトとフルーツは欠かせないという手作り朝食に愛情を感じますね。

 

専業主婦の母が家事全般をこなし、仕事で忙しい娘の体を気遣い、カロリー計算はもちろん栄養のバランスを考えた食事を提供されているようです。

いくつになっても、子供を心配する親の気持ちは良くわかります。

 

いつも元気でパワフルな水卜麻美さんを見られるのは、母親をはじめ実家の家族の支えのお陰かもしれませんね。

Sponsored Link

 

水卜麻美の実家はどこ?1人暮らしをやめて帰った理由がヤバい!のまとめ

  • 水卜麻美さんの実家は高級住宅街のある千葉県市川市
  • 父親の職業は‟JA職員”で、実家はお金持ちだった
  • 1人暮らしをやめて実家に帰った理由がヤバい!
  • ヒルナンデス時代に横山裕さんとの密会報道で自宅マンションがバレてしまった
  • 住んでいたマンションで飛び降り自殺があったことが発覚
  • 現在は母親をはじめ家族の支えもあり仕事ができている

 

個人的に親近感が持てる日本テレビの水卜麻美アナですが、実家は千葉県市川市でかなりのお金持ちだったようです。

現在はすっかり‟朝の顔”となりましたが、彼女のあの素敵な笑顔の源は、お母さんの愛情たっぷりの朝食なのかもしれませんね。
今後の活躍もますます楽しみですが、フリー転身も気になる所ですね!

Sponsored Link