水卜麻美の同期はいないって本当?他局のアナウンサーには誰がいる?

2019年11月1日芸能人・有名人

水卜麻美 同期 いない

‟ミトちゃん”の愛称で親しまれている水卜麻美アナは、今や日テレを代表する人気アナウンサーとして活躍されていますね!

「好きなアナウンサーランキング」では5年連続1位を獲得し、‟殿堂入り”したという驚きの人気ぶり!

 

そんな水卜麻美さんには日テレに‟同期がいない”という噂がありますが、本当の所はどうなのでしょうか?

もしそうであれば、1年先輩や1年後輩との仲も気になりますよね。

 

その他、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京など、民放他局の同期は誰がいるのかも知りたくなりますね。

そこで今回は、水卜麻美さんには同期がいない?というテーマで、他局のアナウンサーや日テレの先輩や後輩なども詳しくご紹介します!

Sponsored Link


 

水卜麻美の同期はいないって本当?

 

日本テレビのアナウンサーは現在2018年、2019年入社の同期は男女合わせて3名ずついるようです。

水卜麻美さんの時だけいないというのは、ちょっと府に落ちませんよね…。

 

しかし結論から言うと、噂通り水卜麻美さんと同期入社の人物はいませんでした。

日テレに入社されたのは2010年のバンクーバーオリンピックが開催された年で、大学新卒者の就職が困難とされた時期でもあります。

 

まさに就職氷河期でしたが、そんな中でたった1名だけ選ばれた彼女はスゴイですね!

こちら入社当時のお姿ですが、可愛いですよね~!!!

 

「同期」というのは仕事でストレスを抱える中、大変さを共有できたり、励ましあったりと大切な存在でもあります。

もちろんライバルでもありますが、友情といった信頼関係がなければ仕事をするには窮屈ですよね。

 

‟同期がいない”というのはさぞかし寂しかったのではないかと思います。

アナウンサーという仕事も私たちが見ているよりずっと大変でしょうし、最初は親しい人もいなくて苦労したのかもしれませんね。

 

でも、そこは水卜麻美さんの明るくポジティブな性格でクリアできたのでしょう!

現在は「副主任」という役職を任されているということで、ライバルがいなくて逆に良かったのかもしれません。

Sponsored Link

 

水卜麻美の他局での同期は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

水卜麻美 #水卜麻美 #AsamiMiura #水卜ちゃん #みとちゃん #Announcer #Chubby #Beauty #Cute #Stunning #Japanese #Girl #Woman #Lady

美女美人図鑑(@beautiful_girl_beautiful_woman)がシェアした投稿 –

 

日テレに同期入社がいないことがわかった水卜麻美さんですが、他局のアナウンサーでは誰がいるのかも気になる所です。

調べた結果、下記の通りとなっています。

  • テレビ朝日:森 葉子さん、菅原 知弘さん、寺川 俊平さん
  • TBSテレビ:石井 大裕さん
  • テレビ東京:森田 京之介さん
  • フジテレビ:山崎 夕貴さん、木下 康太郎さん、谷岡 慎一さん

 

フジテレビの山崎夕貴さんも若く見えますが、水卜麻美さんがとても若く見えるので同期だとは驚きです。

ちょっと童顔ですからね…。

 

TBSテレビやテレビ東京も1人ずつ?と思われそうですが、入社された方がすでに退職されているので、現在は2010年入社の方が1人ずつということになります。

やはり、水卜麻美さんは何か光るものがあって選ばれたような気がしますが、実際にはTBS、フジテレビ、テレビ朝日も受験して不合格だったそうです。

 

また、日テレさんと言えば、「好きな男性アナウンサーランキング」で5年連続1位を獲得し、殿堂入りされた2006年入社の桝 太一アナも在籍していますよね。

男性アナウンサーとしては爽やかで、清潔感のある人だけに好感度も高いですね。

それにしても、さすが日テレさん、お目が高い!

Sponsored Link

 

水卜麻美の1年先輩や後輩は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

女子アナ好きみっきー(@mikiya_m39)がシェアした投稿

 

次に、水卜麻美さんの先輩や後輩について調べてみたいと思いますが、まず2009年入社の1年先輩からです。

現在は辻岡義堂アナお1人のようですが、退職されているものの同期入社で上田まりえさんがいらっしゃいました。

 

辻岡さんとは同じ慶応義塾大学出身ということもあり、仲は良いと言われています。

1年差とは思えないのは、水卜麻美さんの童顔のせいでしょうか…。

 

次に、1年後輩の2011年入社のアナウンサーは・・・

山本紘之さんと、水卜アナが私生活でも仲が良いとテレビでも公言されている徳島えりかさんがいます。

 

徳島アナも同じ慶応義塾大学出身で、夏休みには一緒に高知旅行へ行ったという仲良しぶり!

 

二人揃って「食べ歩き」とかしてそうですね。笑

水卜麻美さんは誰とでも仲良くなれそうですが、しっかりしていそうな徳島アナとならバランスの良い関係が築けそうですよね!

 

でも、二人並んでいるところを想像すると、どちらが先輩?と思ってしまいそうです。

それにしても、日テレさんは慶応義塾大学出身のアナウンサーが多いのですね!

Sponsored Link

 

まとめ

  • 水卜麻美さんの同期は日テレにはいない
  • 他局には同期のアナウンサーが複数いた
  • 水卜アナの1年先輩は辻岡義堂アナで同じ慶應義塾大学出身
  • 1年後輩は徳島えりかアナで、同じ大学&プライベートでも仲が良い

 

水卜麻美さんの同期は本当にいませんでしたが、日テレの入社試験では白目を剥いて魚のボラの真似を披露したそうです。

今までのアナウンサーにはいないタイプとして、1人採用されたのかもしれません。

 

30歳を過ぎても可愛いですし、これからもまだまだ人気は衰えないのではないでしょうか…。

業界では「退社3ヶ月前までに申告」という‟暗黙のルール”があるだけに、2019年12月以降にはフリー転身の噂も流れてきそうです。

Sponsored Link