アインシュタイン稲田の顔色が悪いのは病気?アトピーによる色素沈着?

芸能人・有名人

アインシュタイン 稲田 顔色が悪い

2018年のM-1グランプリで3回戦まで進み、一躍有名になったアインシュタインの稲田直樹さん。

最近メディアの露出がかなり増えており、テレビで見ない日はないくらいの活躍を見せていますよね。

 

大きくアゴがしゃくれたインパクトのあるルックスが印象的ですが、その顔色を見た視聴者からは病気ではないかと噂されています。

特に皮膚に関してはアトピーの可能性を指摘する声も多く、色素沈着を心配しているファンもいるようです。

 

喋りも面白いので大丈夫だとは思いますが、不安材料を払拭するため検証したいと思います。

そこで今回は、アインシュタイン稲田直樹さんの顔色が悪いのは病気によるものなのか、アトピーによる色素沈着なのかなどについて紹介していきます!

Sponsored Link

 

アインシュタイン稲田の顔色が悪い理由は病気なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

よしもと祇園花月さん(@gionkagetsu)がシェアした投稿

 

病気ではないかとの噂があるアインシュタインの稲田直樹さん。

たしかに、ぱっと見だと普通の顔色には見えないので心配してしまうかもしれませんね。

 

額や頬の部分が赤黒くなっているので、体調が悪く見えてしまうのもわかります。

しかし、なにか病気を患っているという情報もなく、現在でも問題なく活躍していることから体調面で問題を抱えている可能性は低そうです。

 

稲田さん本人も病気を公表しているわけではありませんし、アインシュタインもノリに乗っているだけに心配する必要はなさそうですね。

症状からアトピーであるという噂もあるので、アレルギー体質なのかもしれませんね。

Sponsored Link

 

アインシュタイン稲田の顔色が悪いのはアトピーによる色素沈着?

 

アトピーがどのような症状なのか、詳しくわからない人もいるかもしれませんね。

以下の説明を見ておくと、アインシュタイン稲田直樹さんの顔色が悪い理由についても分かるかもしれません。

アトピー性皮膚炎とは、もともとアレルギーを起こしやすい体質の人や、皮膚のバリア機能が弱い人に多く見られる皮膚の炎症を伴う病気です。
主な症状は「湿疹」と「かゆみ」で、良くなったり悪くなったりを繰り返し(再発)、なかなか治らないこと(慢性)が特徴です。一般的に、6カ月以上(乳幼児では2カ月以上)続くと慢性と判断します。

出典:maruho

 

アトピーになるとかゆみのある湿疹が出てしまい、我慢できなくて繰り返し引っ掻いてしまう人が多いようです。

色素沈着は引っ掻きすぎて赤くなったり、皮膚が硬くなってしまうことが原因で起こります。

 

アトピーによる色素沈着が起こりやすい部位は、額・首・背中などです。

アインシュタイン稲田さんも特に顔色が悪いのは額あたりなので、その可能性は高いと考えられます。

 

確かに、虫刺され程度でも無性にかゆくなって、我慢できずに引っ掻いてしまうことはありますよね。

色素沈着を起こさないよう薬などで対処し、できるだけ我慢したほうがよさそうですね。

Sponsored Link

 

アインシュタイン稲田の顔色が悪いのは生まれつき?遺伝なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

アインシュタイン 稲田直樹さん(@inada1228)がシェアした投稿

 

アインシュタイン稲田さんは以前、自分のインスタグラムに子どもの頃の写真を載せていました。

この写真を見る限りでは、それほどアトピーの症状は見られませんね。

 

それにしても今の面影が残った写真で、なんとも可愛らしいですね!

アトピーの症状が見られないということで、顔色が悪いのは生まれつきではなかったことがわかります。

 

ただし、生まれつきアレルギー体質で、稲田さんは幼少期にはまだ症状が出ていなかった場合もあります。

また、アトピーはアトピーの遺伝子を持った人のみが発症するので、家族の中でアレルギー体質の人がいる可能性もあります。

 

実際に、一般人の方で発症している人は、自分の子供にも遺伝することを前提に考える必要があるとのことです。

アインシュタイン稲田さんの場合、自分が辛い思いをした体験を生かして、なるべく辛い思いをしないように生活設計をして日々を過ごしていると言われています。

 

もちろん、絶対に子供に遺伝するわけではありませんので、誤解のないようお願いします。

また、生まれつきでなく、中年になってストレスにより発症するケースもあるため、ご注意下さいね!

 

まとめ

  • アインシュタイン稲田さんの顔色が悪いのは、病気ではないと公言されている
  • ただし、アトピーによる色素沈着の可能性が高い
  • 顔色が悪いのは生まれつきではなかった
  • 幼少期に症状はなかったが、生まれつきアレルギー体質だった可能性もある

 

アインシュタイン稲田直樹さんの顔色については、ネットでも色々な噂がされていますね。

でも、重大な病気ではないようなので安心しました。

 

本人も自分の顔を武器にしているので、芸人としてはおいしいポイントなのかもしれませんね!

今後もアインシュタインの活躍に期待したいですね!

Sponsored Link

 

トップ画像出典:Instagram