豊田スタジアムのラグビーチケット払い戻し方法!台風で中止決定!

ニュース・速報

豊田スタジアム ラグビー チケット 払い戻し方法

現在、日本中が熱狂しているラグビーワールドカップ2019ですが、残念な情報が入ってきました。

大型の台風19号の影響により、10月12日(土)に愛知県豊田市の豊田スタジアムで予定されていた「ニュージーランド対イタリア」が中止決定となりました。

 

既にチケットを購入済みのファンにとっては残念ですが、全額払い戻しということになります。

ラグビーワールドカップ2019大会組織委員会によると、台風19号による公共交通機関へ影響はもちろんですが、「選手や観客の安全を第一に考慮した決定」としています。


 

そこで今回は、台風の影響で中止になった豊田スタジアムの試合のチケット払い戻し方法を中心にご紹介します。

Sponsored Link

 

豊田スタジアムのラグビーチケット払い戻し方法は?

現在、ラグビーワードカップ2019大会組織委員会は、豊田スタジアムで予定されていた「ニュージーランド対イタリア」のチケットの払い戻し方法についてアナウンスしています。

基本的に、公式チケットでID登録して購入された人がほとんどだと思われますので、その際に使用したメールアドレスに随時メールが送られて来るはずです。


 

尚、公式チケットサイト以外で購入したチケットについては払い戻しの対象外となっています。

当然ながら、ID登録されていなければ、メールが届くこともありません。

 

2019年10月12日に予定されていた豊田スタジアムでのラグビー観戦チケットをお持ちの方は、登録メールアドレスに送られた内容を確認し、その後の払い戻し方法の手順通りに進めて下さい。

ラグビーワールドカップ2019公式チケットサイト

 

世界一とも言われるオールブラックス(ニュージーランド)の活躍を楽しみにしていたファンも多いと思いますが、今回は正式に中止が決定しましたので、残念ですがご了承下さいませ。

Sponsored Link

 

豊田スタジアムのラグビーチケット払い戻しの時期は?

豊田スタジアムで予定されていたラグビー観戦チケットの払い戻しの時期については、今のところ正式発表されていません。

ただし、登録IDを持つメールアドレスに一斉送信されるはずですので、少し余裕を持って待ちましょう。


 

10月9日(木)にには正式に中止が決定していることから、早ければ10月11日~12日頃から払い戻し方法についてのメールが届く可能性もあります。

多少時期が遅くなっても、ラグビーチケットを購入する際にIDを登録している限り問題はありません。

 

また、現時点で豊田スタジアムへ連絡されても対応不可能だと思われますので、焦らないようにしたいですね。

Sponsored Link

 

台風19号の進路予想

今回、豊田スタジアムでのラグビー「ニュージーランド対イタリア」の中止の原因となった台風19号の進路予想です。

豊田スタジアム ラグビー 台風

画像出典:tenki.jp

気象庁の情報によると、大型で猛烈な台風19号は勢力を落とすことなく、10月12日(土)午前には東海・関東から日本上陸予想となっています。

特徴としては、台風を取り巻く雨雲が大きく膨らんだ状態のまま上陸するものと想定され、東海・関東のみならず広い地域で長時間激しい雨が続くものと思われます。

 

四国や東北の一部などの比較的少ない地域でも300mmの大雨を降らせる可能性もあり、首都圏から紀伊半島、東北の山沿いでは500mmと記録的な大雨も予想されています。

進路予想図を見ると、主に東日本に影響がありそうに見えますが、九州以外の西日本でも十分警戒する必要があります。

 

また、風にも十分注意する必要があります。

千葉県に甚大な被害をもたらした台風15号に匹敵するほど風が吹く恐れもあり、12日~13日は非常に強い暴風雨となる地域が広いため、台風の中心から離れている地域でも安心はできません。

 

台風の影響により、豊田スタジアムの試合と共に、横浜国際総合競技場での「イングランド対フランス」も中止になりました。

10月13日(日)に予定されている「日本対スコットランド」は行われる予定となっています。

 

今後の進路予想も少しずつ変化する可能性がありますので、台風情報の確認をお願いします。

Sponsored Link

 

まとめ

  • 台風19号の影響で豊田スタジアムのラグビー「ニュージーランド対イタリア」が中止決定
  • チケットの払い戻し方法については、登録したメールアドレスに情報が届く
  • メール配信や払い戻しの時期は今のところ不明
  • 台風の進路予想から、東海・関東を中心に広い地域で暴風雨に警戒が必要

日本で初めて行われるラグビーワールドカップだけに、豊田スタジアムでの試合を楽しみにしていた人も多いと思います。

ただ、非常に危険な台風がすぐそこまで来ていますので、身の安全を確保することが先決ですね。

Sponsored Link