沢尻エリカが通っていた高校はどこ?偏差値や中退した理由とは?

2019年10月3日芸能人・有名人

沢尻エリカ 高校 どこ

弱冠小学6年生でモデルデビューされたという沢尻エリカさん。

映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶での「別に」発言以来、‟お騒がせ女優”のレッテルを貼られた時期もありましたね。

 

最終学歴は高校中退ということのようですが、通っていた高校がどこなのか気になる人も多いようです。

若い頃の沢尻さんは「周囲から孤立していた」との噂もあるため、学校をやめる理由になったのかもしれませんね。

 

現在もその美貌は衰えを知らず、映画やドラマ、CMなどのメディアで活躍中ですが、少し過去にさかのぼって検証してみたいと思います。

そこで今回は、沢尻エリカさんが通っていた高校はどこで偏差値はどのくらいか、中退してしまった理由などについても詳しくご紹介しますね!

Sponsored Link

 

沢尻エリカが通っていた高校はどこ?

 

沢尻エリカさんの通っていた高校についてですが、東京都目黒区にある私立「旧・日出女子学園高等学校」です。

といっても、2001年に「日出高等学校」と校名変更し、その後2005年には共学化されています。

 

 

更に、2017年に日本大学と準付属契約を締結したため、2019年4月からは「目黒日本大学高等学校」となっています。

この学校は、中高一貫校で芸能コースもあるため、他にも有名な女優さん達を多く輩出しています。

 

沢尻エリカさんの高校時代の同級生には、オダギリジョーさんと結婚された香椎由宇さんがいて、比較的仲が良かったと言われています。

また、月9ドラマ「観察医朝顔」で、主人公・万木朝顔を演じた上野樹里さんも同級生だったようです。

Sponsored Link

 

沢尻エリカの高校の偏差値は?

 

2002年に「旧・日出女子学園高等学校」(現在の目黒日本大学高等学校)の芸能コースへ入学されたとされる沢尻エリカさん。

女子高時代は、あの山口百恵さんや原田知世さんなども通っていていました。

 

2005年に男女共学になってからはジャニーズやサッカー選手など幅広い有名人達が通うようになり、芸能人御用達の高校になっているようです。

沢尻エリカさんをはじめ、多くの芸能人達が通っていた芸能コースの偏差値は、‟43”くらいです!

 

2019年度版で見ても、コース別の偏差値は以下の通りとなっています。

  • 普通科進学コース特進クラス:48
  • 普通科進学コースN進学クラス:43
  • 普通科スポーツ・芸能コース:43

 

 

芸能活動をしながら通うことが許されている高校なので、特に芸能人には人気のある学校のようですね。

ジャニーズなど多くの芸能人御用達の学校なら行きたい人も多いのではないでしょうか?

 

私なら行きたい!

Sponsored Link

 

沢尻エリカの高校時代は孤立していた?

 

多くの芸能人が通う中、一際目立つ存在だったという沢尻エリカさん。

高校時代は「孤立」していたというのも、我が道を行く!というイメージがあるので納得してしまいますね。

 

当時の同級生による話では、学校でも目立つ格好をしていた為、先輩にも目を付けられていたとか、日替わりで彼氏が迎えに来ていた、などなど多くのエピソードがあるようです。

 

2006年に公開された初主演作品映画「オトシモノ」で演じた"奈々"についてのインタビューでは、高校時代の自分について以下のようなことを話していました。

高校生ってグループになるじゃないですか? わたし奈々みたいにグループって属したことがなくて、結構一匹狼でした(笑)。でも、別に暗いとかじゃなくて、いろいろなグループの子と仲が良かったですね。

 

決して単に孤立していたというわけではないようですね!

それから、入学された年の2002年には『フジテレビビジュアルクイーンオブ・ザ・イヤー2002』に選出され、2003年にはTBS系『ホットマン』で連続テレビドラマ初出演!

 

高校時代も忙しい毎日を過ごしていたのでしょうし、沢尻エリカさんは17歳にしてこの美貌ですから、調子に乗ってしまっていたとしても無理もないかな?と思います。

Sponsored Link

 

沢尻エリカが高校を中退した理由は?

沢尻エリカさんが旧・日出女子学園高等学校に入学されたのは確かですが、どうやら高校中退されていて、"卒業"はされていないようなのです。

普通に考えれば、「忙しすぎて通えなかった」とも思いますよね?

 

「孤立」していたということも、本人のインタビューを聞く限りはなさそうです。

ですので、なぜ高校を中退してしまったのか、その理由を探ってみたいと思います!

 

色々と調べましたが、高校時代に「浮いていた」ことが原因ではないようです。

むしろ、そんなことは気にならないタイプなのが、沢尻エリカさんの魅力でもあります。

 

中退された時期は不明でしたが、入学された2002年頃になるとドラマや映画に大忙しだったようで、高校中退の理由としては"芸能活動が忙しかった"というのが有力なようですね!

 

旧・大学入学資格検定を受けた事実もありませんでしたので、もちろん沢尻さんは大学にも進学されていません。

10代からこれだけ忙しく働いていたら、勉強に費やす時間などありませんよね!

 

まとめ

  • 沢尻エリカさんが通っていたのは旧・日出女子学園高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)
  • 日出女子学園高校時代の芸能コースの偏差値は"43″
  • 高校では一際目立つ存在で、先輩に目をつけられていたものの"孤立"していたのではなかった
  • 高校中退の理由は芸能活動の忙しさが有力視されている

 

今回、沢尻エリカさんが通っていた高校がどこなのか?というテーマでお届けしました。

インタビュー記事などを読んでみると、当時から真っすぐで自分をしっかりと持っていたのが伝わってきましたね。

 

誤解されやすいけれど、昔から変わらないその姿勢が私は素敵だと感じました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 
トップ画像出典:Instagram