高橋克典の病状は?病気の原因は母親や梅宮辰夫の死の影響もある?

芸能人・有名人

高橋克典 病状 病気 原因 母親 梅宮辰夫 死

2022年度後期NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で、ヒロインの父を演じる高橋克典さん

2019年の年末頃から原因不明の体調不良が続いたようで、今現在も病状を心配する声が多いです。

 

病気の原因は過労やストレスなどが挙げられ、正確にはハッキリしていないのですが…

高橋克典さんの偉大な母親親戚に当たる梅宮辰夫さんの死も影響していると噂されています。

 

特に朝ドラの撮影は過酷といわれていますので、病状が回復傾向にあるのか気になります。

そこで今回は、高橋克典の病状は?病気の原因は母親や梅宮辰夫の死の影響もある?というテーマでご紹介します。

Sponsored Link


 

高橋克典の病状は?

高橋克典 病状「サラリーマン金太郎」で大ブレイクし、バイタリティー溢れる演技が魅力の高橋克典さん。

ご自身の公式ブログで原因不明の体調不良を公表されたが、2019年12月17日のことでした。

 

ここ最近の病状はハッキリしていませんが、その時は明らかに病気とわかる内容の報告が多く…

「12月に入ってから、ずっと倒れそうな状態だった」

と告白されています。

高橋克典 病状

当時、高橋克典さんが公表された症状は、以下のようなものでした。

  • 全身の不調
  • めまい
  • 吐き気
  • 左耳の異常
  • 左肩の激痛
  • 左上の歯か顎の激痛
  • 両足首の軽い捻挫

結局、過労が関与しているとされていましたが、明らかにおかしい点が多いですよね。

 

全身倦怠感などは疲れやストレスから来ることもありますが…

めまいや吐き気がある上に、体の左側に異常が偏り過ぎていますよね。

 

ファンの間でも高橋克典さんの病状を心配する声は今でも後を絶ちません。

テレビで見かけることもありますが、もともと日焼けされていますので顔色などもわかりにくいですよね。


Sponsored Link

高橋克典の病気の原因は母親や梅宮辰夫の死の影響も!

高橋克典 病気 原因 母親 梅宮辰夫 死

高橋克典さんの病気の原因として、母親や梅宮辰夫さんの死の影響を噂する声も多いです。

まず母親の角田好子さんは、青山学院女子短期大学名誉教授を務められた偉大な方でした。

 

亡くなったのは2019年10月11日なので、高橋克典さんがブログで病状を報告する約2ヶ月前の出来事です。

記録的な大型台風が日本に迫る中、翌12日未明に最愛の母親の死を報告されています。

 

その時の以下のコメントからも、悲しみの大きさが伝わってきます。

でもまだ実感がないのです。ものすごく深い大きな喪失感は確実に胸の真ん中に開いているんですが。僕自身、覚悟はできていたはずですが、やはり、この歳になっても、大きく大きく包んでいてくれたものを失った喪失感の大きさに手を焼いています。

当時、高橋克典さんは仕事で忙しい時期でしたし、母親の葬儀なども大変だったと思います。

何より最愛の母を失った喪失感が病気の原因になった可能性も否定できません。

高橋克典 病気 原因 梅宮辰夫 死

さらに、2019年12月12日には親戚に当たる梅宮辰夫さんが慢性腎不全のため亡くなられています。

前立腺がんをはじめ、6度に渡る手術を受けられましたが、81歳でこの世を去られました。

 

梅宮辰夫さんは、高橋克典さんが小さい頃から叔父として可愛がってくれていたようです。

芸能界入りを猛反対されたこともありましたが、「特命係長 只野仁」では15年間に渡り共演を果たしています。

 

叔父として、芸能界の先輩として尊敬していた梅宮辰夫さんの死も影響も大きく…

死後5日後に体調不良を訴えた高橋克典さんの病気の原因の1つと噂されていました。

 

わずか二ヶ月の間に母親と叔父を失ったことで、精神的な落ち込みも激しかったと思われます。

ひとくちメモ
高橋克典さんの祖母・角田ツヤさんの妹が、梅宮辰夫さんの母・梅宮齊子さんという間柄です。正確には叔父と甥という関係ではなく、一般的な親戚という間柄です。


Sponsored Link

高橋克典の病気は結局何だったの?

高橋克典 病気 何

高橋克典さんが患った病気とは一体何だったのでしょう?

医者ではありませんので、正確なことはいえませんが…

  • 一時的な自律神経失調症
  • 男性更年期障害(LOH症候群)

などが該当すると考えられます。

どちらもストレスが大きく関与していますので、高橋克典さんの過労と身内の死が重なった結果ではないでしょうか…。

 

自律神経失調症は不規則な生活リズムが原因となることがあるため、芸能人に多いといわれています。

また、男性ホルモンの減少による男性更年期障害は、50代~60代が最も多いため、可能性はありそうですね!

 

高橋克典さんの公式ブログでは病状の悪化などは報告されていませんので…

今は完全回復されている可能性もあると思いますよ!

 

2022年12月15日には58歳を迎えられますが、まだまだ活躍し続けてほしい俳優さんですね!

高橋克典のプロフィール

高橋克典 プロフィール

高橋克典
本名 高橋克典(たかはしかつのり)
生年月日 1964年12月15日
年齢 57歳(※2022年9月22日現在)
出身地 神奈川県横浜市
血液型 O型
星座 射手座
身長 175cm
体重 68kg
最終学歴 青山学院大学経営学部(中退)
芸能活動 1980年~
所属事務所 ケイダッシュ
代表作 「サラリーマン金太郎」シリーズ
「特命係長 只野仁」シリーズ
父親 高橋勝司(作曲家兼指揮者)
母親 角田(高橋)好子(声楽家・青山学院女子短期大学名誉教授)
配偶者 中西ハンナ(元モデル)
子供 長男(13歳)、愛称:「ちび克」「子克」など


Sponsored Link

高橋克典の病状は?病気の原因は母親や梅宮辰夫の死の影響もある?のまとめ

幼い頃からピアノの英才教育を受けていたという高橋克典さん。

芸能界でのイメージは異なり、若い頃からアクションもこなす肉体派のイケメン俳優ですね。

 

現在の病状は未だにハッキリしていませんが、病気を克服されているとよいですね!

いよいよ2022年10月3日(月)からは、NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」で岩倉浩太役を演じられます。

 

福原遥さん演じるヒロイン・岩倉舞の父親ということで、今から活躍が楽しみです。