弘中綾香の父親は三井物産の幹部?弁護士の弘中惇一郎氏という噂も!

2020年2月11日芸能人・有名人

弘中綾香 父親 三井物産 弁護士 弘中惇一郎

2019年、「好きな女性アナウンサーランキング」で1位に輝いたテレビ朝日の弘中綾香さん。

父親は‟三井物産の幹部”または‟弁護士の弘中惇一郎氏”ではないかと噂されているようです。

 

週刊誌で彼女の熱愛がスクープされた際、父親の職業に触れる報道も流れたことが原因でした。

「実家は金持ち」と噂されるようになったことにも、大きく影響する出来事となりましたね。

 

そこで今回は、弘中綾香の父親は三井物産の幹部?弁護士の弘中惇一郎氏という噂も!というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

弘中綾香の父親は三井物産の幹部?

 

この投稿をInstagramで見る

 

弘中綾香(公式)(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿

 

テレ朝が誇る人気アナウンサー・弘中綾香さんの父親が‟三井物産の幹部”という噂の真相を調査してみました。

結論から申しますと確定ではありませんが、「可能性大」と言えるようです。

 

週刊文春の熱愛スクープがきっかけとなり、家族の情報が漏洩する形になってしまったことは致し方ないところでしょう。

最終的には破局という形になりましたが、弘中綾香さんの父親は「財閥系超一流企業の幹部」などと紹介され、‟三井物産”の名前が挙がるようになりました。

 

いわずと知れた日本初の総合商社で、「三井グループ」の1つに数えられることでも有名ですよね…。

「三井住友銀行」「三井不動産」と並び『新三井御三家』などと呼ばれる超一流企業です。

 

その幹部ということになれば、父親はかなりの”お偉いさん”ということにもなりそうです。

弘中綾香さんが帰国子女だというデマの情報も流れたことで、噂も独り歩きしてしまったのでしょう。

 

三井物産と肩を並べる財閥系超一流企業の候補としては、「三菱」「住友」もありますが、なぜか世間で触れられることはありませんでした。

全く名が挙がらないのもおかしな話ですが、一部週刊誌などで真相が漏洩していた可能性もあり、噂の信憑性を高めてしまったようです。

 

弘中綾香さんといえば、慶応義塾中等部から慶応義塾女子高等学校、慶応義塾大学法学部政治学科卒業という経歴の持ち主。

経済力などを考えると父親が‟三井物産の幹部”というのも不思議ではないですよね。

 

今のところ、あくまで噂の範疇になりますが、可能性は高いと見られています。

Sponsored Link

 

弘中綾香の父親は弁護士の弘中惇一郎氏という噂も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

弘中綾香(公式)(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿

 

では、弘中綾香さんの父親が弁護士だという説についても見て行きましょう!

噂になっているのは、‟弘中惇一郎氏”で、無罪請負人とも呼ばれている頭脳派。

 

1981年~82年にかけて大きな話題となった「ロス疑惑事件」を担当された方です。

さらに、最近では「ルノー・日産・三菱アライアンス」の社長兼最高経営責任者(CEO)だったカルロス・ゴーン被告の弁護士としても有名になりましたね。

ちなみに、二人の年齢差を見てみましょう!

 

弘中惇一郎氏が1945年生まれの現在74歳(2020年2月現在)で、弘中綾香さんは1991年生まれの現在29歳。

もし父親だとすると、彼女は45歳の時の子供ということなりますね。

 

絶対に無理という年齢差ではありませんが、弁護士の弘中惇一郎氏は山口県生まれで東京代々木に転居、その後は広島県に移り住んでいます。

一方、弘中綾香さんは神奈川県出身ですので、やはり名字が同じというだけで噂になりましたが、父親という可能性はほぼ0%と言えます。

 

もちろん週刊誌が「財閥系超一流企業の幹部」と報じていますので、根も葉もない噂だったということになります。

ちなみに「弘中」という苗字の方は神奈川県では約280人と珍しく、山口県では約3100人と全国一位となっています。

 

弘中綾香さんの地元では少ない苗字であることも、父親が弁護士の弘中惇一郎氏と勘違いされた理由の1つかもしれませんね!

Sponsored Link

 

弘中綾香の父親のおかげで実家は金持ち?

 

この投稿をInstagramで見る

 

弘中綾香(公式)(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿

 

弘中綾香さんの父親の職業に関する噂に確証はありませんが、彼女の実家が金持ちという話は事実のようです。

本当に三井物産の幹部の娘ということであれば、そのおかげで裕福な暮らしができていたと思われます。

 

彼女は中学~大学まで慶応に通っていたほどの高学歴ですし、学費だけでも相当な金額になりますね。

では実際に、弘中綾香さんが金持ちだと噂されるエピソードをご紹介します!

 

学生時代はバイオリンを嗜む才女だった

弘中綾香 実家 金持ち バイオリン

そもそも私立の名門である慶応の中等部~大学まで、エスカレーター式に進学している弘中綾香さん。

大学卒業までにかかる費用も大変な額ですが、高等部ではオーケストラ部に所属していて、‟バイオリン”担当だったとか…。

 

バイオリンを嗜む才女というだけでも、実家は金持ちというイメージを持たれる方も多いと思います。

子供の頃から練習していないと担当できる楽器でもありませんので、高価な逸品をお持ちなのかもしれませんね。

 

子供用だと新品でも6万円程度で買えるというバイオリンですが、高級なものだと裕に100万円を超えてしまいますので、どうしても金持ちでなければ無理と印象を受けてしまいますね。

Sponsored Link

 

父親のコネでテレ朝入社疑惑も!

それから、弘中綾香さんは「コネ入社」では?という驚きの噂があるのですが、そこに父親が絡んでいるのではないかとの憶測を呼んでいます。

というのも、テレ朝入社前にアナウンススクールに本格的に通ったことも無く、テレビ朝日アスクの3日間集中講義を受講したのみ。

 

もともと総合職希望だったため、アナウンサーになるつもりは無かったようですが、実家が金持ちということでトントン拍子でテレ朝に採用が決まったとまことしやかに囁かれています。

弘中綾香さんがテレビ朝日に入社されたのは2013年で、人事部での研修を経てアナウンス部へ配属されています。

 

同年アナウンサーとしてデビューされ、2013年10月にはあの「ミュージックステーション」のサブMCに抜擢。

入社後半年の新人が異例の大抜擢ということで、「父親のコネでテレ朝入社疑惑」に拍車が掛かってしまいました。

入社試験の面接官によると、アナウンサーとしてのレベルは低めでもフリートークはずば抜けて面白かったとか。

当時、Mステで噛み噛みだったため、様々な声もあるようですが、個人的には初々しい可愛さが好きでした。

 

そんな彼女も、今では「好きな女性アナウンサーランキング1位」の称号を得ています。

入社当時の面接官も、「弘中綾香さんの潜在能力の高さを見抜いた」とも言えるのではないでしょうか。

 

父親の職業が影響し、実家が金持ちだからコネ入社できたという疑惑はデマと言ってよいでしょう。

Sponsored Link

 

弘中綾香の熱愛報道に父親が激怒!

 

この投稿をInstagramで見る

 

弘中綾香(公式)(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿

2018年に「週刊文春」が報道したのが、人気ロックバンド‟ONE OK ROCK”のギタリストToruさんとの熱愛報道でした。

その後すぐに「破局」となりましたが、別れた理由が‟弘中綾香さんの父親が激怒したから”と言われていました。

 

ですが、2018年9月にまたもやToruさんとの熱愛報道をスクープされています。

実はこの二人、『週刊文春』(文藝春秋)で熱愛発覚後すぐに破局したと伝えられていたんですよ。というのも、弘中アナの父親は財閥系超一流企業の幹部。“超”のつく箱入り娘である弘中アナの彼氏が、タトゥーの入ったミュージシャンだと知って、父親は“そんな男との交際は許さん!”と大激怒。二人を無理やり別れさせたらしいんです。まさか復縁していたとは、弘中アナの父親はこのことを知っているのでしょうか……」(芸能記者)

出典:日刊大衆

 

タトゥーを入れているミュージシャンは意外と多いですし、父親の威厳で強引に別れさせるというのも無理があると思いますよね。

例えば、下記の芸能人などもタトゥ―を入れていますよ。

  • ONE OK ROCK  Takaさん
  • EXILE  ATSUSHIさん
  • EXILE  TAKAHIROさん
  • ディーンフジオカさん
  • りゅうちぇるさん

 

ただし、弘中綾香さんの父親は三井物産の幹部と噂される人物ですし、さらに箱入り娘として厳しく育ててきたという自負もあるでしょうから、簡単に許すことはできないのでしょう。

今後は熱愛報道されても激怒されないように注意してほしいところですね!

 

弘中綾香さんも気付けばもうすぐ30歳になりますし、大人の恋愛、フリー転身など、これからも注目したい女子アナの1人ですね!

 

弘中綾香の父親は三井物産の幹部?弁護士の弘中惇一郎氏という噂も!のまとめ

  • 弘中綾香さんの父親が‟三井物産の幹部”という可能性は高いが、確証はない
  • 父親が弁護士の‟弘中惇一郎氏”という噂はデマの可能性大
  • 弘中綾香さんの実家は超が付くほどの金持ちと噂されている
  • 週刊誌の報道、学歴、バイオリンを嗜んでいることから裕福だと予想される
  • 「コネ入社」と噂されたが、フリートークの実力でテレ朝に入ったと思われる
  • ‟ONE OK ROCK”のギタリストToruさんとの破局は彼女の父親が激怒したせい

 

弘中綾香さんの父親が三井物産の幹部や弁護士でなくても、「財閥系超一流企業の幹部」というのは間違いないようですね。

実家は金持ちで箱入り娘として育れられただけに、交際相手を見る目が厳しくなるのもうなずけます。

 

「コネ入社」などの疑惑を持たれて可哀そうな一面もありますが、今や人気ナンバー1の女性アナウンサーです。

今ではそんな彼女の可愛さ&トークの面白さに多くの人が魅了されているはず。

 

今後も、弘中綾香さんの更なる活躍、そして公私共に充実されることを願います。

Sponsored Link