納言みゆきが通っていた高校はどこ?3度停学になった理由と中退後は?

芸能人・有名人

納言 みゆき 高校 どこ

ヤンキー口調で様々な街をディスるキャラで大ブレイク中のお笑い芸人・納言のみゆきさん。

大量にビールを飲み、タバコを吸う姿がテレビで放送されるなど、その破天荒ぶりで人気を集めています。

 

そんなみゆきさんですが、通っていた高校がどこなのか調べる人が急増中です。

実は、芸人になる前から現在のキャラが確立されていたようで、3度も停学処分を受けたり、挙句の果てには退学させられるほどのヤンチャぶりを発揮していました。

 

そこで今回は、納言のみゆきさんが通っていた高校がどこなのか?をテーマに、3度停学になった理由や中退後について詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

納言みゆきが通っていた高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

K-PRO(@kprolivephoto)がシェアした投稿

実は、納言のみゆきさんが通っていた高校については公表されていません。

農業関係の高校だということはわかっていますが、どこなのかはハッキリしていないのです。

 

出身地が埼玉県秩父郡だけに、埼玉県立秩父農工科学高等学校ではないかと噂されています。

埼玉県立秩父農工科学高等学校の偏差値は41とされています。

 

学力的にはそれほど高くはなく、埼玉県内の高校では419校中344位、公立高校としては256校中186位です。

下から1/3以内のランキングとなっています。

 

学力的にはそれほど高くありませんが、農業科、ライフデザイン科、フードデザイン科、食品化学科、電気システム科、 機械システム科、森林科学科など多彩な学科が設置されている学校です。

納言のみゆきさんの場合、農業科に通っていたとする説が有力ですね!

Sponsored Link

 

納言みゆきが高校時代に3度停学になった理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨコチン刑事(デカ)(@yokochindeka)がシェアした投稿

高校時代からヤンチャぶりが目立っていた納言のみゆきさんは、学校から退学させられています。

それは3度の停学処分を食らったためですが、理由が気になりますね。

 

1回目の停学は、先生と喧嘩をしたからだと言われています。

みゆきさんは授業中に早弁や居眠りを繰り返していたようですが、先生に叱られたことで喧嘩に発展したようです。

 

2回目の停学は、登校中に駅員さんと喧嘩をしたからです。

何が理由だったのかはわかりませんが、みゆきさんならやりかねませんね!

 

3回目の停学は、2つ上の先輩のトマトを盗んだからだと言われています。

高校1年生の時、3年生が栽培していたトマトを盗んでしまったそうです。

 

みゆきさん本人は「同級生のトマトならいいけど、先輩のトマトを盗むのは重罪」と語られており、痛過ぎる停学となりました。

普通に考えて、同級生のものを盗んでも立派な犯罪ですからアウトですよね。

 

重罪を犯したことや3度目の停学が重なったことが理由となり、納言のみゆきさんは高校から退学処分を受けることになりました。

実際には、1年生の時に3度停学を食らっていますので、半年くらいしか高校に通っていなかったということになりますね。

Sponsored Link

 

納言みゆきの高校中退後は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨコチン刑事(デカ)(@yokochindeka)がシェアした投稿

高校中退後、納言のみゆきさんはアルバイトに専念する日々を送っていました。

がんばって働いたお金を貯めて、大好きなバイクに乗るため中型二輪免許を取得しています。

 

また、みゆきさんは高校を中退していますが、その後、通信教育を受けています。

高卒認定はしっかりと取得しているようですね!

納言みゆきが病気を告白!良性発作性頭位めまい症は治った?

その後、アルバイトで貯めたお金を使って、ワタナベコメディスクールに入学。

「暇だし、お金があったから」という理由で、お笑い界の門を叩いています。

 

スクール卒業後は太田プロダクションに所属し、2010年10月から「小泉みゆき」の名前で「朝一番」というコンビを組んでいました。

しかし、2015年3月には解散し、みゆきさんはピン芸人として活動していました。

 

2017年1月には現在の相方、安部紀克さんと「納言」という名のコンビを組み、一風変わった女芸人として活躍しています。

コンビ結成の翌年にはM-1グランプリで準々決勝まで進んでいますので、お笑いのセンスは申し分無いようですね!

 

みゆきさんの高校中退後は紆余曲折ありましたが、今では納言も‟お笑い第七世代”の一員として注目を浴びる存在になっています。

Sponsored Link

 

まとめ

  • 納言のみゆきが通っていた高校は農業関係の学校
  • 埼玉県立秩父農工科学高校だと噂されている
  • 高校を3度停学になり、その後退学処分となっている
  • 退学の決め手となった3度目の停学理由は先輩のトマトを盗んだこと
  • 高校中退後はアルバイトをしていた
  • 通信教育を受けて高卒認定を取得

 

納言のみゆきさんは、漫才で見せるキャラ通りどこまでも型破りな人物ですね。

高校を退学になった時は親はがっかりしたと思いますが、芸人としてもっと売れて親孝行してほしいですね。

 

今後も昭和の芸人のような破天荒なキャラを貫き通して、どんどん活躍の場を広げて行ってほしいと思います。

Sponsored Link