りんごちゃんの実家の中華料理店「順風」は青森県十和田市のどこ?

2019年11月2日芸能人・有名人

りんごちゃん 実家 中華料理店 

2019年1月に大ブレイクし、まさに飛躍の年となったものまねタレント・りんごちゃん。

今年はテレビのお仕事だけではなく、企業の新製品の発表会などにも呼ばれるようになり、大忙しの1年となりました。

 

そんなりんごちゃんですが、実家が中華料理店を営んでいると話題になりました。

青森県十和田市にある‟順風”だと、具体的な店舗名まで知られてしまっているようです。

大好物は、お父さんが作るチャーハンやから揚げという噂もありますが、真偽のほどは…。

そこで今回は、りんごちゃんの実家の中華料理店「順風」は青森県十和田市のどこ?というテーマで詳しくご紹介します。

Sponsored Link

りんごちゃんの実家は中華料理店!

 

この投稿をInstagramで見る

 

もっくん(๑¯ㅁ¯๑)♡(@kouiwjp)がシェアした投稿

 

大ブレイク中のものまねタレント・りんごちゃんですが、青森県出身ということで、実家は‟りんご農園”という噂も出ましたね!

確かに、もともとの芸名も「りんご」のみでしたので、イメージ的にはしっくりきますよね。

 

しかし、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」に出演して、実家が中華料理店であることをカミングアウトしています。

詳しく調べてみた結果、地元の青森県十和田市に‟順風”という中華レストランがありますので、間違いないようですね。

りんごちゃん 実家 中華料理店
りんごちゃんが子供の頃からあったと言われていますので、もはや老舗レベルのお店ということになります。

高級店というより、近所にあれば家族で入りやすそうな店構えですよね…。

かに玉ラーメンや天津丼も美味しそうなので、一度は食べに行ってみたいと思います。

りんごちゃんの実家だということがわかり、商売繁盛に繋がっているのか、ちょっと気になりますよね。

 

また、今は芸能界にどっぷりはまっていますが、将来的には中華料理店を継ぐことは考えていないのかと、ふと疑問が湧いてきました。

兄弟の話を聞いたことがありませんので、遠い将来、お店を継ぐこともあるかもしれませんね。

Sponsored Link

りんごちゃんの実家の中華料理店「順風」は青森県十和田市のどこ?

 

では、実際にりんごちゃんの実家がどこなのかご紹介しますね!

中華料理店「順風」の住所を調べてみると、「青森県十和田市東十二番町12-19」となっています。

実際に地図で確認してみましょう。

地元の十和田市の方であれば、すぐに見つかると思います。

 

「順風」の営業時間は、「11時30~14時」と「17時~20時30分」となっています。

ランチでも夜のディナーでも、本格中華が楽しめそうですね。

 

また、定休日は「毎週水曜日」と第1「木曜日」となっています。

土日は関係なく営業していますので、家族にもおススメでしょう。

 

ちなみに、予約が出来たり、駐車場があったりと客側にとっては利用しやすい中華料理店です。

偶然、実家に帰省しているりんごちゃんが突然登場するかもしれませんね!

 

中華料理店「順風」は、庶民的なラーメンやチャーハンは勿論のこと、様々な定食やビールと言ったアルコール飲料まで用意されているなど、何度行っても飽きることは無いでしょう。

待ち時間にはオセロなどのゲームも楽しめますし、実際に食べに行った人が「美味しかった」とツイートしていますね。

 

メニューのラインナップも数多く、庶民的なものから本格中華も楽しめるのが「順風」ですね。

りんごちゃんの実家と知らずに入ったことのある人も多いのではないでしょうか…。

Sponsored Link

 

りんごちゃんは実家のチャーハン作りをマスターしてる!

 

実家が中華料理店を営んでいることもあり、りんごちゃんの大好物はチャーハンです。

特に父親の作るチャーハンが大好きで、すでに作り方もマスターしていると言われています。

 

子供の頃から厨房に入っては見様見真似で練習していたようで、すでに順風の味は再現できるようですね!

でも、東京では一人暮らしですし、火力が強いコンロもありませんよね。

 

そこで、りんごちゃんが上京してからは、「大阪王将」などの冷凍チャーハンを欠かすことなく買い溜めしているようですね。

父親のチャーハンをマスターしているだけに、冷凍食品でも実家の「順風」の味に近づけることもできるのだとか…。

りんごちゃんの本名や年齢、ものまね芸歴は?

買い溜めし過ぎて冷凍庫が壊れたという過去もありますが、それだけ‟父親の味”をこよなく愛しているという証拠です。

りんごちゃんには作り方のこだわりもあるようなので、下手なもの食べさせると武田鉄矢さんのものまねで怒られそうですよね。

Sponsored Link

 

りんごちゃんは実家のから揚げも大好物!

 

りんごちゃんは、実家「順風」のから揚げも大好物だと言われています。

テレビ番組では‟から揚げ好き”も公表していますし、今や有名な話となっています。

 

ちなみに、りんごちゃんの食生活は、チャーハンとから揚げを週7日のうち6日食べるなど非常に極端です。

大好物なのはわかりますが、ちょっと肥満気味なので、糖質や脂質の摂り過ぎによる‟生活習慣病”が心配されます。

 

昔、ドラマなどに出演した時はとても華奢に見えましたので、今は食べ過ぎ感もありますよね。

段々年を重ねるごとに代謝も落ちてきますし、近い将来マツコ・デラックスさんのようになるんじゃないかと少し心配しています。

 

チャーハンもから揚げも食べ過ぎると確実に太りますので、少し体調管理にも気を付けてほしいですね!

実家が中華料理店という環境で育っていますので、ある意味、仕方がない面もありますが…。

Sponsored Link

 

まとめ

  • りんごちゃんの実家は中華料理店
  • 場所は青森県十和田市東十二番町12-19にある「順風」というお店
  • 実家のお父さんが作るチャーハンが大好物
  • すでに順風の味を再現できるほど作り方をマスターしている
  • 上京してからは冷凍チャーハンを買い溜めしている
  • から揚げも大好きなので、これ以上太り過ぎないか心配される

 

りんごちゃんの実家である中華料理店「順風」も、すっかり地元では有名になったようです。

娘(息子)が芸能界でブレイクしたということもあり、商売繁盛に繋がっているのかもしれませんね。

 

青森県十和田市というと個人的にはかなり遠いのですが、一度は食べに行ってみたいものです。

 

Sponsored Link