真木よう子の旦那は片山怜雄で離婚理由はW不倫?子供の名前や年齢は?

芸能人・有名人

真木よう子 旦那 片山怜雄

“お騒がせ女優"としてネット上で何かと話題になることが多い女優の真木よう子さん。

女性らしい風貌とは裏腹に、自由奔放で男勝りな性格から「肉食女子」と言われることもあるようです。

 

2008年に結婚後、2015年には離婚されていますが、人気女優が選んだ旦那さんがどんな人なのか気になりますね!

2人の間には子供がいますが、名前や年齢については公開されているのでしょうか…。

 

また、離婚の原因と言われた"W不倫騒動”も大きな話題になりましたが、その真実とは…?

現在はシングルマザーとして活躍中ですが、実は元旦那さんが子育てを手伝っているという情報もあります。

 

そこで今回は、真木よう子の旦那は片山怜雄で離婚理由はW不倫?子供の名前や年齢は?をテーマに詳しくご紹介します。

Sponsored Link

 

真木よう子の旦那は片山怜雄だった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふさじま つかささん(@kimtakusukidayo)がシェアした投稿

真木よう子さんの旦那さんは片山怜雄さんという方でした。

2008年11月に子供を授かったことで2人は結婚していますが、2015年9月には離婚に至ったということで、約6年間の結婚生活だったようです。

 

片山怜雄さんは元俳優ですが、2002年~2006年の4年間のみの活動だったため、名前を見てもピンとこない方が多いのではないでしょうか?

プロフィールと写真でどんな方か確認してみましょう!

【片山怜雄(かたやまれお)】

  • 生年月日:1982年4月1日
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 身長:183cm
  • 学歴:兵庫県立西宮北高等学校
  • 血液型:O型
  • 代表作品:WATER BOYS
  • 元所属事務所:アミューズ

 

俳優としての活動期間が短いことや主役級の作品がないこともあり、世間の目に触れることが少なかったのかもしれません。

真木よう子さんの旦那さんが、片山怜雄さんだったことを知らない人も多いでしょうね。

 

実は、ドラマ「WATER BOYS」で共演した俳優の瑛太さんとは親友で、現在でも家族ぐるみのお付き合いをされている仲です。

2008年には、作家を目指してリリーフランキーさんに弟子入りをしていたことが話題になりましたが、2019年現在まで片山怜雄さんの作品が世に出たという情報は見当たりませんでした。

 

結婚当時の片山さんは、真木さんに代わり家事や育児をこなす"主夫"状態だったようです。

多忙な真木よう子さんを旦那の片山怜雄さんが支える夫婦関係だったと言われていますが、2人が離婚する理由は何だったのか気になりますね!

Sponsored Link

 

真木よう子と旦那の離婚理由はW不倫?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユパはやぶさ、さん(@yupahaya)がシェアした投稿

2012年に劇作家の長塚圭史さんとの"深夜のW不倫デート"をフライデーされた真木よう子さん。

長塚さんは俳優の長塚京三さんの息子であり、女優の常盤貴子さんの旦那さんなので、W不倫などと報じられましたよね。


フライデーの件も、旦那の片山怜雄さんとの離婚理由の1つに挙げられることは間違いありません。

W不倫のきっかけは、真木よう子さん主演舞台「南部高速道路」のプロデュースを長塚圭史さんが手掛けていたことのようです。

 

デートの目撃情報は1度や2度ではありませんでしたので、旦那の片山怜雄さんとしても面白くは無かったと思います。

しかしこの時、夫婦関係は‟破綻していた”とも報じられているため、フライデーのデート写真はそれを証明するものと考えられそうです。

 

2人きりで出かける姿を頻繁に目撃されていたので、よほど親密だったことが伺えます。

当時、寄り添って歩く真木よう子さんと長塚圭史さんの画像が話題になりましたした。

真木よう子さんと片山怜雄さんの一番大きな離婚理由は、芸能界での知名度や活躍ぶり、収入の面での‟格差”だと見られています。

トップ女優と売れない役者では、結婚生活の破綻も予想されていたことのなので、そもそも結婚自体を周囲から反対されていたんですね。

 

一般人の家庭でも、「旦那の方が給料少ない」となると、男性はわかっていたことでもストレスを感じるようになりますよね。

真木よう子さん本人は、離婚理由を「すれ違い」と発言されましたが、結婚したこと自体が間違っていたと捉えているファンやマスコミ関係者も多いようです。

Sponsored Link

 

真木よう子と片山怜雄の子供の名前や年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

同じ千葉印西市出身の子役と出会った!かわいーぞこの

真木よう子さん(@yokomaki_official)がシェアした投稿 –

真木よう子さんは旦那の片山怜雄さんとの間に子供を1人授かりましたが、結婚から半年後の2009年5月に誕生しています。

いわゆる‟授かり婚”というわけですが、子供の名前や年齢なども気になりますよね。

 

2019年10月現在、10歳で小学4年生ということになりますね。

性別は、子供の入学式をスクープされた際に女の子であることが確認されました。

 

残念ながら、真木よう子さんの子供についての情報は全て非公開になっており、名前の特定などには至っていません。

出産時には事務所を通して報告がありましたが、日時やお子さんの写真などはその後も一切公開されていません。

 

有名女優ということもあり、情報の管理を徹底しているようですね。

しかし、「学校法人和光学院」という学校に通っているという噂は多くのメディアで報じられています。

Sponsored Link

 

真木よう子はシングルマザーで活躍中?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユパはやぶさ、さん(@yupahaya)がシェアした投稿

離婚後は真木よう子さんが親権を持つことになったので、シングルマザーとして活躍していくと思われました。

しかし、現在は元旦那の片山怜雄さんや、ママ友の木村カエラさんの助けを借りながら子育てをしているようです。

 

“育児放棄"の噂が流れた2017年には、真木さんの友人が以下のコメントを残しています。

「炎上騒動が続いてろくに家にも帰れなかった真木さんを心配して、元夫の片山さんが“子どもは僕が預かるから”と、真木さんを助けてあげているんですよ。真木さんも申し出に本当に感謝して、いま娘さんは片山さんのところで暮らしているんです。育児放棄とか、とんでもない話ですよ」

引用:女性自身

 

2017年当時、子供は片山さんの自宅で暮らしていたようですし、真木よう子さんがずっとシングルマザーとして活躍してきたかというと、少しニュアンスが異なりますね。

 

また、今年には俳優の瑛太さんの自宅へ、子供を預けて出かける様子が報道されました。

妻のカエラさんが頻繁に預かり、自身の子供達と一緒に外出したりしているようです。

 

瑛太さんは片山怜雄さんの親友ですし、妻のカエラさんも‟芸能人ママ”として活躍しているので、真木よう子さんにとって心強い味方ですね。

カエラさんの子供と真木さんの子供は1歳差で年齢も近いこともあり、離婚後もママ友同士助け合いながら子育てしているのでしょう。

 

女優として活躍している多忙な真木よう子さん子さんには、元旦那の片山怜雄さんや友人の助けが必要なのでしょうね。

親権はありますが、シングルマザーとして一人きりで子育てしているというよりは、周りから協力を得ながら子供の成長を見守っているようです。

真木よう子の貝殻の画像って何のこと?

 

まとめ

  • 真木よう子さんの元旦那は「片山怜雄」さんという元俳優
  • 2008年~2015年の間、結婚生活を送っていた
  • 真木さんと片山さんの子供は2009年に誕生し、2019年現在は小学4年生の10歳
  • 離婚の理由は"W不倫デート"をスクープされたことも1つ
  • フライデーで取り上げられる前に結婚生活が破綻していたとも言われている
  • 不倫のお相手は常盤貴子さんの旦那であり、長塚京三さんの息子である「長塚圭史」さんという作家
  • シングルマザーと噂されていたが、元旦那や瑛太・木村カエラさん夫妻の助けを借りながら子育てをしている

 

いわゆる"デキ婚"で始まった真木よう子さんと片山怜雄さんの結婚生活でしたが、子供が6歳の時に離婚という形になりました。

“W不倫騒動"では、旦那の片山さんだけでなく、不倫相手と噂された長塚圭史さんの妻・常盤貴子さんにも心の傷が残ったのではないでしょうか。

 

また現在、子供も10歳で思春期を迎えていると考えられますので、どんな形にしても大切に育ててあげて欲しいですね。

これからも女優としての活躍が期待されるだけに、子育てとの両立は大変だと思われますが、なんとか乗り越えられるよう応援したいです。

Sponsored Link