多部未華子の目が大きくなったのは二重幅の変化?目頭切開やメイク?

2019年10月7日芸能人・有名人

多部未華子 目が大きくなった

2019年10月1日に電撃結婚を発表したばかりの女優・多部未華子さん。

NHKドラマ10「これは経費で落ちません!」では主演を務め、「何事にもイーブンに生きる」をモットーにした経理部の女性・森若沙名子を演じ切りました。

 

そんな多部さんですが、最近「目が大きくなった!」という噂があります。

二重幅が広くなったと感じているファンも多く、目頭切開などのプチ整形なのか?それともメイクの方法が変わったのではないか?など、様々な憶測を呼んでいるようです。

 

もともと演技力にも定評があり、清楚なイメージで好感度も高い女優さんの1人ですから、パッチリ二重も素敵ですよね。

そこで今回は、多部未華子さんの目が大きくなった点をテーマに、二重幅の変化、目頭切開の噂、メイクなどについても検証していきます!

Sponsored Link

 

多部未華子の目が大きくなったと話題沸騰!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mikako tabe^^さん(@mikakotabee)がシェアした投稿

 

30歳になり、結婚もして大人の女性の仲間入りをした多部未華子さん。

最近「かわいくなった!」との声が殺到していますが、その裏で「目が大きくなった!」と話題に…。

 

確かに、多部未華子ファンとして色々なドラマを観てきましたが、言われてみると昔から比べると目が大きくなった感じがします。

 

やっぱりかわいいですね~

多部未華子 目が大きい

すみれの花咲く頃(2007年1月)に出演されてた時の「目」です。

パッと見た感じでは一重のような印象ですね!

 

最近から比べると、確かに目の大きさに違いを感じますよね。

 

すみれの花咲く頃(2007年1月8日、NHK-BSハイビジョン / 2007年4月1日、NHK総合) - 遠藤君子 役

同時期の別角度から見た多部さん。

山田太郎ものがたり(2007年7月)の頃のお写真を見ると、一重のような奥二重に見えます。

 

多部未華子 目が大きくなった

2007年の頃から2019年現在を並べて比べてみると、多少目が大きくなったような気もします。

Sponsored Link

 

多部未華子の目が大きくなったのは二重幅が広くなったから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

mikako tabe^^さん(@mikakotabee)がシェアした投稿

 

さて次は、多部未華子さんの目の二重幅について検証していきたいと思います。

多部未華子 二重幅

一番良くわかる画像がこれしかなかったので検証になるかわかりませんが…。

先ほどのお写真から比べると、一重っぽい奥二重から比較的普通の二重になってる事がわかります。

 

しかし、多部未華子さんの場合は二重幅を広くしたと言うよりは、アイプチを使って奥二重を二重にした感がありますよね。

これがもし整形だとしたら、目尻に違和感がありすぎるように思えます。

Sponsored Link

 

多部未華子の目が大きくなったのは目頭切開?

 

この投稿をInstagramで見る

 

mikako tabe^^さん(@mikakotabee)がシェアした投稿

 

多部未華子さんの目が大きくなった理由として、「目頭切開」といった噂もあります。

目頭切開の効果や費用に関しては、下記の通りとなっています。

目頭切開とは東洋人に多く見られる目頭を覆う蒙古ひだという皮膚を切除または切開する手術法です。日本人は蒙古ひだが発達した方が多く、有名人などでも目頭切開を行った方が多いといわれています。

○効果

・目の横幅が大きくなる ・目と目の距離が縮まる ・大人っぽい印象になる ・内側の二重のラインが広がって見える

○費用

約20~30万円程度

ドラマ「これは経費で落ちません!」の再放送予定は?

 

多部未華子 目頭切開

左が2019年、右が2012年頃のお写真を拡大したものです。

比べてもわかるように、目の形、目の下の涙袋の曲線はあまり変わらないように思えます。

 

確かに最近の多部さんを見ていると、目が大きくなった印象は拭えませんが、パッチリ二重に見せる方法は他にもあります。

日本人女性は特に整形に抵抗を感じる方も多いため、女優さんの場合、簡単に施術を受ける方と頑なに拒む方などに分かれるようです。

 

メスを一切使用せず、細い糸を使って縫いとめる「埋没法」もありますが、「多部未華子さんはどちらも実施されていない」というのが、世間一般の見方となっています。

Sponsored Link

 

多部未華子の目が大きくなったのはメイク?

 

この投稿をInstagramで見る

 

mikako tabe^^さん(@mikakotabee)がシェアした投稿

 

女性というのはメイクひとつで変身出来る生き物です。

ましてや、プロのメイクアップアーティストが付いている多部未華子さんであれば、役柄などに応じて変幻自在かもしれませんね。

 

急に目が大きくなったという印象も、プロの技術の成せる業ともいえるでしょう!

多部未華子 メイク

 

この写真を見てもわかるように、目元にアイメイクをする事で印象がこんなにも変わります。

多部未華子 アイメイク

目頭切開に見えるのも、アイライナーを目じりに入れてるからではないでしょうか。

目尻、目頭にアイラインを入れる事で、目が大きくなったような印象に変化します。

 

実際、私も目が小さいので、大きく見せるためにアイライナーを目尻、目頭に入れてマスカラをすることにより、普段より目を大きく見せる事が出来ていますので…。(笑)

テレビで多部さんを見ていて違和感を感じている人もいますが、逆に可愛くなったと感じている人が圧倒的多数のようですね。

 

まとめ

  • 多部未華子さんは、確かに以前に比べて目が大きくなった印象を受ける
  • もともと一重ではなく奥二重である
  • アイプチを使って二重幅を大きく見せている可能性も
  • 目頭切開は限りなく「ゼロ」に近い
  • アイラインを入れる事で、目を大きく見せる事が出来る
  • 多部さんの目が大きくなったのはプロの業よるメイクの確立が高い

 

最近、多部未華子さんが綺麗になったのは、素敵な恋愛をしていたからなのですね。

そして、メイクひとつでここまで変身出来ることも、改めて再発見できたような気がします。

 

これからも、女優として更なる活躍を期待しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link