ドラマ「これは経費で落ちません!」の再放送はいつ?BS4Kでも!

テレビ・ドラマ・CM

ドラマ これで経費は落ちません! 再放送

青木祐子原作の小説をドラマ化した多部未華子さん主演「これは経費で落ちません!」。

金曜午後10時のNHK総合テレビ「ドラマ10」枠で、7月26日午後10時からスタートしますが、もちろん再放送も予定されています。

 

花金だけに飲み会やデートで見逃してしまう人も多いかもしれませんので、ぜひチェックお願いします!

また、先日はBS4Kでも先行放送されましたが、もちろんこちらも再放送が見られますよ。

 

 

主人公の森若沙名子は真面目で恋にも奥手な女性ですが、コミカル要素たっぷりのドラマだけにぜひ楽しんでくださいね。

そこで、今回はドラマ「これは経費で落ちません!」の再放送の情報を中心にあらすじなどもご紹介します!

Sponsored Link

 

ドラマ「これは経費で落ちません!」の再放送はいつ?

これは経費で落ちません! 再放送 いつ

画像出典:Instagram

本放送の日時はご存じだと思いますので、再放送はいつなのかご紹介しますね!

ドラマ10:「これは経費で落ちません!」(全10話)

再放送日時:毎週水曜 午前1時25分~2時14分(NHK総合)
再放送初回:7月31日(第1話)

 

テレビ番組などでは「火曜深夜25時25分~26時14分」とも言いますので、間違えないでくださいね!

多部未華子さん以外にも、吹越満さん、東京03の角田晃広さん 伊藤沙莉さんなど、個性的なキャスト陣にも注目ですよ!

 

「ドラマ10」の前例で言うと、再放送終了後はしばらく放送されることはありませんので、「これは経費で落ちません!」も金曜日に見逃したら、翌水曜日には見ておきたいですね。

Sponsored Link

 

ドラマ「これで経費は落ちません!」のBS4Kでの再放送はいつ?

これで経費は落ちません! BS4K

画像出典:Instagram

NHK・BS4Kの視聴が可能な方は、こちらでも再放送が楽しめますよ!

現時点で、1話と2話は同日の放送予定となっています。

 

ドラマ10「これは経費で落ちません!」:(全10話)

再放送日時:毎週水曜 午前9時~9時49分、午後7時~7時49分 (NHK・BS4K)
再放送初回:7月31日(水)午前9時~9時49分(第1話)、午後7時~7時49分(第2話)

 

3話以降の再放送予定はハッキリしていませんが、毎週水曜の午前と午後に2回放送されることは確かです。

NHK・BS4Kでの3話以降は、毎週水曜日に同じ回が2度放送されるのかもしれません。

(※情報が入り次第、追記します)

 

ちなみにBS4Kを視聴する方法はこちらをご覧ください

Sponsored Link

 

ドラマ「これで経費は落ちません!」のあらすじは?

ドラマ「これで経費は落ちません!」のあらすじは、多部未華子さん演じる石鹸や入浴剤メーカーに勤務する凄腕経理部員・森若沙名子を中心に物語が展開していきます。

彼女は「仕事は仕事」「プライベートはプライベート」と割り切って公私混同しないタイプで、回ってくる領収書を見るとその不審な情報をキャッチし精査していきます。

 

 

曲がったことが大嫌いな性格ですが、あれもダメ、これもダメというわけではなく、様々な状況を把握することで寛大に受け止めることもできる女性です。

そんな沙名子がズルいことをする社員に対し、どのようにアプローチしながら自分の役割を果たしていくのかなど、人間関係をいかに円滑に進めていくかなどを楽しめるストーリーになっています。

 

また、会社に勤めている人や経理担当の人も「あるある」と思いながら楽しみるドラマですね。

リアルタイムで見てほしいドラマ「これで経費は落ちません!」ですが、再放送などや録画などでもぜひ見てほしい作品です。

Sponsored Link

 

まとめ

  • ドラマ「これで経費は落ちません!」の再放送は翌水曜日に予定されている
  • 時間帯は1時25分~2時14分(総合テレビ)
  • NHK・BS4Kでも毎週水曜日に再放送が2回予定されている
  • ドラマ10は早めの再放送まで見逃すとしばらく見れないことが多い
  • 多部未華子さんの熱演にも注目したい

 

基本的には、NHK総合テレビの「ドラマ10」枠は人気作品が多いですね。

個人的には「トクサツガガガ」も大好きでしたが、「これで経費はおちません!」も楽しみです。

 

NHKオンデマンドやU-NEXTでも見れますので、どうしても再放送も見れなかったという人にはオススメですよ!

Sponsored Link