趣里の兄弟は?異母兄弟はいるの?父の水谷豊と母の伊藤蘭との仲は?

2023年5月23日芸能人・有名人

趣里 兄弟 義兄弟 父 水谷豊 母 伊藤蘭 仲

2023年度後期NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で主演(ヒロイン)を務める女優の趣里さん

世間でも有名な"二世芸能人"なので、兄弟はいるのか気になりますよね。

 

また、趣里さんと父で俳優の水谷豊さんと、母で元キャンディーズの伊藤蘭さんとの仲も注目を浴びているようです。

水谷豊さんといえば過去に既婚暦もありますので、趣里さんの異母兄弟についても調べてみました。

 

そこで今回は、趣里の兄弟は?異母兄弟はいるの?父の水谷豊と母の伊藤蘭との仲は?というテーマでご紹介しますね!

Sponsored Link

 

趣里の兄弟は?

趣里 兄弟

1990年9月21日生まれで、現在32歳となった女優の趣里さん。(※年齢は2023年5月現在)

兄弟については1人っ子なので、他にはいません。

 

父の水谷豊さんと母の伊藤蘭さんは日本テレビ系ドラマ「あんちゃん」「事件記者チャボ」での共演をきっかけに1983年7月頃から真剣交際をスタート。

約6年半後の1989年1月に結婚を発表し、その約1年8か月後に長女の趣里さんが誕生しています。

 

出産当時、水谷豊さんは38歳伊藤蘭さんは35歳でしたので、趣里さんに兄弟がいてもおかしくありません。

ただ、両親ともに忙しい芸能人ですし、女性は35歳を過ぎると高齢出産といわれていますので、1人っ子を大事に育てていくつもりだったのかもしれませんね。

趣里に異母兄弟はいるの?

水谷豊 ミッキー・マッケンジー

趣里さんの父・水谷豊さんといえば、伊藤蘭さんと再婚する前の1982年~1986年の間…

アメリカ国籍の元ハリウッド女優ミッキー・マッケンジーさんと結婚されていました。

 

この間、ミッキー・マッケンジーさんが子どもを出産されていれば、趣里さんの異母兄弟ということになります。

ただ、2人の間に授かった子は残念ながら流産という形になったと報じられています。

 

ちなみに、水谷豊さんは1979年に放送された日本テレビ系ドラマ「熱中時代(刑事編」ミッキー・マッケンジーさんと共演。

1982年に結婚しましたが、半年後には性格の不一致で不仲説が浮上し、わずか4年で離婚されています。

 

結局、趣里さんには異母兄弟もいませんので、2度結婚されている水谷豊さんにとっても第一子となりますね!


Sponsored Link

趣里と父の水谷豊との仲は?

趣里 父 水谷豊 仲

2011年の芸能界デビュー以来、着実に実力派の女優として成長を続けている趣里さん。

父の水谷豊さんとの仲も気になりますが、可愛い1人娘なのでもともと親子仲は良好だといわれています。

 

ただし、趣里さんが取った行動に対し、水谷豊さんが激怒した事件も報じられており、現在は不仲説の噂も流れているのは事実です。

その理由について、以下にまとめますね。

趣里の芸能界入りを水谷豊が反対

もともと趣里さんの芸能界入りには反対だったという水谷豊さん。

ご自身は1968年に芸能界デビューをしていますが、わずか2年後には一度活動を休止していた時期もあります。

 

デビューからすでに55年の歳月が流れましたが、父として愛娘の趣里さんに苦労してほしくなかったのかもしれませんね。

女優の仕事は人気商売でもありますので、挫折して引退していく人も多いと思います。

趣里が二世芸能人であることを隠し続けた

趣里 二世芸能人 隠していた

※鈴木亮平さんと塩谷俊さん

趣里さんは芸能界入りした後も、″二世芸能人"であることを隠し続けていたようです。

もともと“親の七光り"に一切頼らず、自分の力だけで女優として成功するという強い決意の持ち主でした。

 

俳優で後進の指導にも尽力した故・塩谷俊(しおやとし)さんの「アクターズクリニック」出身なのも、父である水谷豊さんの力を借りたくなかった現れかもしれません。

ちなみに塩谷俊さんは鳴かず飛ばずだった時代の鈴木亮平さんを人気俳優に育て上げた立役者でしたね!(※2023年、金スマで放送されました)

 

趣里さんと父の水谷豊さんの仲が心配されるのは、そういった経緯もあります。

Sponsored Link

趣里の交際に水谷豊が猛反対

趣里 田島優成

2012年には趣里さんにとって初のスキャンダルとなる俳優・田島優成さんとの同棲が話題になりました。

当初から水谷豊さんは2人の交際自体を快く思っていなかったようですが、さらなる事件が起こってしまいました。

 

2013年4月21日、田島優成さんは舞台「効率学のススメ」を寝坊でドタキャン、公演も中止。

役者の大先輩でもある水谷豊さんはコレに激怒し、趣里さんを半ば強引に連れ帰ることになりました。

 

趣里さんは父の干渉に不満を持っており、親子の仲は一度は悪くなったものの、結局、田島優成さんとの破局という形で騒動は収束しています。

趣里のヌード作出演に水谷豊が激怒

趣里 ヌード作 出演

趣里さんが出演した2018年11月9日公開の映画「生きているだけで、愛。」でも…

父の水谷豊さんとの仲が心配される出来事が起こりました。

 

劇中では趣里さんがヌードを披露するシーンがあり、事前に連絡すらなかった水谷豊さんが激怒したといわれています。

確かに親としては「相談くらいはしてほしい」というのが正直なところですよね。

 

趣里さんは何でも自分の意志で突っ走るようなところがありますが、父親の水谷豊さんもすべてを否定している訳ではないようです。

何かあるたび周囲はあれこれ騒ぎますが、娘と父の仲は良好で疎遠になるようなことも全くないといわれていますよ!

趣里と母の伊藤蘭との仲は?

趣里 母 伊藤蘭 仲

趣里さんと母の伊藤蘭さんの仲はとても良好といわれており、演技について意見を交わすことも多いのだとか。

父の水谷豊さんを含め、それぞれの芝居やライブを互いに観に行くこともあるそうですよ!

 

趣里さんはキャンディーズ時代に「蘭ちゃん」と呼ばれていた伊藤蘭さんの活躍もよく知っていて、自慢の母親だとコメントされています。

家族3人でカラオケに行くことも多く、水谷豊さんのリクエストで母と娘でキャンディーズの歌を披露することもあるそうですよ。

 

まあ、もともと水谷豊さんは伊藤蘭さんの大ファンで有名でしたので、懐かしい曲を歌ってもらえるだけで嬉しいでしょうね。

また、趣里さんはNHK連続テレビ小説のオーディションは過去3度挑戦しています。

 

4度目にして2471人の中から「ブギウギ」のヒロインの座を勝ち取っていますが…

伊藤蘭さんと水谷豊さんにはしばらく何も言わず、サプライズ報告したそうですよ。

 

特に、趣里さんと伊藤蘭さんは女同士で話し合えることも多いので親子仲も心配ありませんが、水谷豊さんはたった1人の愛娘のことになるとカッとなることもあるでしょうね!


Sponsored Link

趣里の兄弟は?異母兄弟はいるの?父の水谷豊と母の伊藤蘭との仲は?のまとめ

女優・趣里さんは1人っ子で兄弟はいませんでした。

また、水谷豊さんと前妻の間にも子どもはいませんので、義兄弟もいません。

 

趣里さんと父の水谷豊さんとの仲は基本的には良さそうですが、トラブルが起きることもたまにはあるようですね。

どちらかというと女同士ということで母の伊藤蘭さんとは何でも話し合える仲だと思われます。

 

2023年度後期NHK連続テレビ小説「ブギウギ」での趣里さんの活躍も楽しみですね!