鶴田真由の旦那は中山ダイスケ!馴れ初めや子供は何人いるの?

2023年3月30日芸能人・有名人

鶴田真由 旦那 中山ダイスケ 馴れ初め 子供

2023年度前期NHK連続テレビ小説「らんまん」で、朝ドラ初出演となる女優・鶴田真由さん

実生活における旦那は美術家の中山ダイスケさんですが、どんな人物なのかご存じでしょうか?

 

実は、職業や肩書きも多岐に渡り、なんと大学学長にも就任されている凄い人ですよ!

また、鶴田真由さんと旦那の馴れ初めも気になりますが、二人の間の子供についても調査してみました。

 

そこで今回は、鶴田真由の旦那は中山ダイスケ!馴れ初めや子供は何人いるの?というテーマでご紹介しますね!

Sponsored Link

鶴田真由の旦那は中山ダイスケ!

鶴田真由 旦那 

18歳の時「あぶない刑事Ⅱ」で女優デビューし、2023年4月25日に53歳を迎える鶴田真由さん。

2001年12月に結婚されており、旦那の中山ダイスケさんは現在55歳で2歳年上です。(※1月の早生まれなので正確には3学年年上です)

 

中山ダイスケさんはテレビなどへの露出は少ないものの、現代美術家として有名な方ですよ。

1990年代には若手美術作家数名で結成した「スタジオ食堂」の一員として活動されていました。

 

1997年に渡米して拠点をアメリカに移したことで、のちに妻となる鶴田真由さんと知り合うことになります。

では、鶴田真由さんの旦那・中山ダイスケさんのプロフィールをご紹介しますね!

中山ダイスケのプロフィール

中山ダイスケ プロフィール

中山ダイスケのプロフィール
本名 中山大輔
生年月日 1968年1月7日
年齢 55歳(※2023年3月現在)
星座 山羊座
出身地 香川県丸亀市
学歴 武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科(中退)
インターナショナル・スタジオプログラム(ニューヨーク)
活動分野 現代美術家
舞台美術家
デザイナー
アートディレクタ―
主な肩書き dnSTUDIO代表
株式会社ダイコン代表取締役社長
武蔵野美術大学空間演出デザイン学科(非常勤講師)
東北芸術工科大学学長
趣味 スポーツ観戦(特にサッカー)
配偶者 鶴田真由(2001年12月~)

主な活動として、現代美術家としての個展(ギャラリー)の運営、様々な舞台美術の他…

ファッションショーの演出を手掛けるなど多岐に渡ります。

 

講演やワークショップ以外にも大学の非常勤講師も務められているため、後進の指導も行われているようです。

アート関連の人の間では、逆に鶴田真由さんの旦那だと知らない人も多いと思いますよ!

 

中山ダイスケさんは長髪にメガネがトレードマークで、いかにも″アーティストの風貌”という印象も強いですね!


Sponsored Link

鶴田真由と旦那の馴れ初めは?

鶴田真由 旦那 馴れ初め

鶴田真由さんと旦那の馴れ初めも気になりますが、二人の出会いはアメリカでした。

2000年(平成12年)のことで、鶴田真由さんが長期休暇でニューヨークを訪れていた頃です。

 

ちょうど中山ダイスケさんが拠点に活動していた時期で、二人には共通の友人がいたといわれています。

その友人が恋の悩みを抱えており、それぞれが相談に乗るうちに運命の出会いを果たしています。

鶴田真由 旦那 馴れ初め

鶴田真由さんはその後ニューヨークで暮らすことになりますが、翌2001年の年末に見事ゴールイン。

同棲生活を続ける中で愛を育み、結婚まで至ったようです。

 

その後、2003年には旦那と共に2人揃って帰国されましたが、お二人にとってニューヨークは思い出の地ですね!

ちなみに、鶴田真由さんは2000年~2003年も毎年ドラマ出演されており、2002年には主演の連ドラ「サトラレ」も放送されており、しばらく会えない時期もあったようですね。


Sponsored Link

鶴田真由と旦那の間に子供は何人いるの?

鶴田真由 旦那 子供 何人

ネット上では、鶴田真由さんと旦那の間に子供は何人いるのか検索される人も多いようです。

しかし、二人の間には子供はいません。

 

結婚した当時、鶴田真由さんが30歳中山ダイスケさんが32歳でしたので…

その後もしばらくは妊娠に関する年齢的な障害はありませんよね。

 

ニューヨーク滞在時や帰国後も、鶴田真由さんが不妊治療を行っていたと噂されていますが、事の真相ははっきりしていません。

ただ、一般的には子供が欲しいと思う夫婦が大多数を占めると思いますので、子宝に恵まれなかったという見方もありますね。

 

まあ、子供がいなくても旦那と仲睦まじく暮らしていければ、それだけでも幸せな事だと思いますよ。

鶴田真由 ドラマ 子供

ひとくちメモ
鶴田真由さんといえば、1994年のTBS系ドラマ「グッドニュース」では神木隆之介さんの母親役を演じ、2011年のフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」では芦田愛菜ちゃんや鈴木福君の母親役も演じており、何となく子供がいそうなイメージが強かったです。

鶴田真由の旦那は中山ダイスケ!馴れ初めや子供は何人いるの?のまとめ

人気女優・鶴田真由さんの旦那を中心にご紹介しました。

現代美術家として活躍している中山ダイスケさんで、社長や大学学長なども肩書きもありましたね。

 

馴れ初めは休暇中のニューヨークで運命的な出会を果たし、2001年に結婚されています。

二人の間に子供はいませんが、いつまでも夫婦で仲良く暮らしてほしいものですね!