「#櫻井翔失踪届」の意味とは?Twitterで流行している理由は?

2019年11月14日芸能人・有名人

#櫻井翔失踪届 意味 理由

11月12日、国民的アイドル「嵐」の二宮和也さんが一般女性Aさんとの結婚を発表!

実におめでたい話ですが、Twitterでは「#櫻井翔失踪届」という謎のハッシュタグが流行し、トレンド入りしています。

 

ただし、このタグが表す意味とは何なのか?

そして、Twitterで流行している理由は?という人も多いと思います。

これは今回の二宮さんの結婚を面白くないと思っている、一部のファンの言動に端を発したハッシュタグのようです。

ただ、同じ嵐のメンバーである櫻井翔さんの名前が入っているだけに、やっぱり気になりますよね…。

 

そこで今回は、「#櫻井翔失踪届」の意味とは?Twitterで流行している理由は?というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

「#櫻井翔失踪届」の意味とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

まずは謎のハッシュタグ「#櫻井翔失踪届」の意味とは何なのか、解説していきますね!

嵐の櫻井翔さんといえばイケメンで頭もよく、歌番組はもちろん、バラエティーやニュースキャスターとしても活躍するなど人気が高いイメージですね。

 

ただ、少し太りやすい体質なのか、デビュー当時から激太りや激やせを繰り返してきた歴史があります。

2017年にも顔がパンパンにむくんだお姿になり、年末の紅白歌合戦などでも大きな話題になりましたね。

 

そこでTwitter上に登場したハッシュタグが「#櫻井翔失踪届」というものでした。

ファンの間では、「かっこいい翔ちゃんはどこに行ったの~~??」という意味で使われ、その時流行したのです。

 

決して櫻井翔さんがどこかに失踪したという訳ではなく、「私の翔ちゃん、戻ってきて!」という意味で流行したハッシュタグだったのです。

当時は、元テレビ朝日のフリーアナウンサー・小川彩佳さんとの恋愛でのストレスが原因で、食べ過ぎ、飲み過ぎなどと指摘する声もありましたね。

ただし、「#櫻井翔失踪届」というタグは「もともとかっこいいのだから…」という、いい意味で痩せている時の櫻井翔さんの画像を載せてツイートされる側面も持っていました。

ファンからの熱いエールといったところでしょうか…。

 

でも、なぜ二宮和也さんが結婚した直後にTwitter上で流行しだしたのか気になりますよね。

Sponsored Link

「#櫻井翔失踪届」がTwitterで流行している理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

現在、Twitter上で「#櫻井翔失踪届」というハッシュタグが流行している理由は、二宮和也さんの結婚に水を差すツイートを払拭するためのものと言えます。

当初、Twitter上では嵐の二宮和也さんの結婚を悲観しているファンのツイートも目立ちましたよね。

 

「ニノロス」という言葉もトレンド入りしましたが、問題はお相手の女性である元フリーアナウンサーのAさんを揶揄するツイートが多かったことです。

現在は引退されていることもあり一般女性と報じられましたが、決して悪いことをした訳でもありません。

 

そこで、真の嵐ファンは「#櫻井翔失踪届」というハッシュタグ入りのツイートをして、Aさんを揶揄するハッシュタグ入りツイートをトレンドの外に追い出そうと考えました。

もちろん、二宮和也さんの結婚を素直に祝福しようという理由からです。

櫻井翔さんにとっては少し‟とばっちり感”はあるかもしれませんが、2017年に流行した「#櫻井翔失踪届」が復活し、痩せていてかっこいい画像が使われているのでOKでしょう。

 

おかげで、心無いツイートを繰り返すなど傍若無人ぶりを見せていたファンも少し収まりかけていますね。

結婚相手のAさんの評判がどうこうの話ではなく、結婚を発表したタイミングがどうこうの話でもなく、素直に祝福できない人は本当の嵐ファンと言えるのか?という話にもなっています。

 

只今流行している「#櫻井翔失踪届」のあるツイートの理由を知った時、「嵐ファン最高!」と思えました。

Sponsored Link

 

「#櫻井翔失踪届」入りツイートをご紹介!

では、実際に「#櫻井翔失踪届」の入ったツイートを見て行きましょう!

櫻井翔さんのかっこいい画像ばっかりで、楽しめますよ!

 

嵐ファンの温かい一面を知ると同時に、本当に国民的アイドルなんだと再認識できました。

いや、中国や東南アジアのファンも二宮和也さんの結婚には大きな反応を示していますので、世界的スターですよね。

 

2020年いっぱいで活動休止とされていますが、まだまだ私たちを楽しませてほしいですね!

Sponsored Link