松陰寺太勇は元バンドマンで髪型やメイクがヤバイ!すっぴんは?

芸能人・有名人

松陰寺太勇 バンドマン 髪型 メイク すっぴん

2020年に入り、テレビで大活躍中のお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇さん。

実は元バンドマンでCDデビューしていたという噂があります。

 

ミュージシャン志望だったこともあり、その影響のせいか奇抜な髪型やメイクも目立ちますよね。

すっぴんについても、普段とどれだけギャップがあるのか気になってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

ブレイクする前は噂レベルの話でしたが、調査してみると意外な過去が見えてきました。

そこで今回は、松陰寺太勇は元バンドマンで髪型がメイクがヤバイ!すっぴんは?というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

松陰寺太勇は元バンドマンだった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍆ぺこぱる🍆♀(@yuzu0987)がシェアした投稿

ぺこぱの松陰寺太勇さんの過去を調べてみると、確かに元バンドマンだったことがわかりました。

もともとミュージシャンを目指していましたが、上京してから挫折し、芸人の道へ進むことを決められたようです。

 

アーティストとして活躍されることを夢見ていた時期もありしたので、ヴィジュアル系バンドの雰囲気が残っている印象を受けますよね。

ぺこぱの単独ライブでは、松陰寺太勇さん自身が制作に携わったCDも販売し、夢であったデビューも果たしています。

 

まずは、元バンドマンだった過去について詳しく見ていきましょう。

 

ミュージシャン志望だった!

現在はお笑い芸人として活躍している松陰寺太勇さんですが、ミュージシャン志望で元バンドマンだったことを裏付ける証拠が残っていました。

高校卒業後は大阪府吹田市江坂にある「キャットミュージックカレッジ専門学校」に2年間通っています。

 

通称「CAT」と呼ばれ、ボーカルはもちろん、ギター、ベース、ドラムの他、ダンスなどのプロを育成している音楽専門学校です。

松陰寺太勇さんはCATを卒業後、上京してバンドマンとして活躍するのが夢だったのでしょう。

しかし、東京で音楽業界の厳しさを実感して挫折してしまいます。

ミュージシャン志望でしたが、売れるのはほんの一握りですので、自分に自信がなくなってしまうのもわかる気がしますね。

 

その後は「裏方でも構わないので音楽業界で働きたい」と思っていたようです。

バンドマンとしての夢は完全に諦めていましたが、松陰寺太勇さんは急遽お笑い芸人を目指すことになります。

 

きっかけは「エンタの神様」を見ていた時に、‟いけるんじゃないか”と思ったからだそうです。

その後、ピン芸人「松井祭」として活動を始めましたが、残念ながらブレイクすることはありませんでした。

Sponsored Link

 

作詞作曲でCDデビューしていた!

かつてはバンドマンとして活動していたぺこぱの松陰寺太勇さん。

実は2016年1月に、自主制作のアルバム「風」でCDデビューを果たしています。

収録されているのは全9曲で、作詞作曲をはじめ、その全てを松陰寺太勇さんが手掛けています。

編曲・演奏・レコーディングまで全部できるのは、音楽専門学校に通っていたおかげですね!

 

CDは定価1,000円でしたが、100枚ほどを見事に完売しています。

2016年といえば、まだぺこぱがブレイクする前で、名前すらあまり知られていなかった時期だと思われます。

 

元バンドマンとはいえ、芸人となってもCDデビューしている点は流石ですね!

メジャーデビューはできなかったものの、松陰寺太勇さんの夢が叶った出来事でした。

 

その後、2017年12月には2ndアルバム「雪」を発売しています。

こちらは完売したかどうか定かではありませんが、1枚目の「風」でボーカルや作詞作曲などに自信を持てたのでしょうね!

Sponsored Link

 

松陰寺太勇はバンドの影響で髪型がヤバイ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐼.(@backtime_peko)がシェアした投稿

ぺこぱの松陰寺太勇さんといえば、なんといっても特徴的な髪型に目が行きますよね。

相方のシュウペイさんが落ち着いているので余計に目立ちます。

 

バンド時代の影響からか、舞台に出演する際はいつも髪型をビシッと決めています。

漫才中にあれだけヘッドバンキングして頭を振り回しているのに崩れにくいですし、多少乱れても手櫛一本で元通りに復活していますよね。

 

松陰寺太勇さんが髪型をセットする際は、大量のハードワックスを使っているんだそうです。

あれだけガチガチに固めていると、1本くらいはすぐに無くなってしまいそうですね。

 

ワックスを落とすためには、2〜3回シャンプーをしないといけないそうですよ!

ぺこぱもいよいよブレイクし始めましたので、松陰寺太勇さんも毎日のお風呂が大変そうです。

 

ヘアワックスは頭皮にも悪影響が出ることもありますので、人気者になればなるほど髪の毛にも負担が掛かりそうですね。

元バンドマンらしい動きは大好きですが、将来ハゲてしまわないか少し心配しています。

Sponsored Link

 

松陰寺太勇はバンドの影響でメイクもヤバイ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

松陰寺太勇(@tayu1109)がシェアした投稿

髪型が特徴的な松陰寺太勇さんですが、メイクもヤバイですよね!

ビジュアル系の域を超え、もはや‟歌舞伎風”とも言えるスタイルで、あまり他の芸人さんでは類を見ないタイプです。

 

こちらもバンドの影響を受けているようですね。

松陰寺太勇さんがどんな音楽をやっていたのか詳細はわかりませんが、激しいジャンルだったのかもしれませんね。

 

また、芸風を何度か変えていますが、メイクだけは一貫していますので、売れるまでは強烈なキャラがあった方がいいと考えていた可能性もあります。

コンビのどちらか一方でも見た目にインパクトがあると、視聴者も覚えやすいですからね!

 

「おもしろ荘2019」で優勝した時も、着物とローラースケート、そしてメイクもバッチリでした。

着物を着ている松陰寺太勇さんは、名前のせいもあって本当に歌舞伎役者のようでしたね。

 

ご本人は「CHAGE and ASKA」の大ファンで、ASKAさんをモチーフにしていると語っています。

ただ、もしそうだとしたらメイクはやり過ぎの感がありますよね!

Sponsored Link

 

松陰寺太勇のすっぴんはイケメン?

 

この投稿をInstagramで見る

 

n@o(@codename_nm)がシェアした投稿

松陰寺太勇さんのすっぴんはイケメンと噂されていますよね?

実は、ご自身のSNSに普段の写真をアップされているため、チェックすることができますよ!

 

見ていただけるとわかりますが、プライベートは特にごく普通の素顔をされています。

街中で見かけても、松陰寺太勇さんだと気付かないかもしれませんね。

 

メイクをした顔のインパクトが強いせいか、すっぴんは意外とイケメンに見えますね。

2019年の春には結婚もしましたし、子供ができたらいいお父さんになりそうな雰囲気です。

 

テレビのネタ番組などではいつもヴィジュアル系の風貌をされていますので、プライベートショットもぜひチェックしてみて下さいね。

大ブレイクしてMCなども担当されるようになれば、すっぴんでの登場も増えるかもしれません。

 

あまりきついメイクをすると肌荒れもしやすいですし、髪の毛のシャンプー同様、クレンジングも大変になります。

ただ、今の芸風がウケ続ける限りは、松陰寺太勇さんの風貌も変わりそうにありませんね。

Sponsored Link

 

まとめ

  • 松陰寺太勇さんは元バンドマンだった
  • 高校卒業後に大阪の音楽専門学校に2年間通い、ミュージシャンを志望して上京
  • 東京での音楽活動に挫折して、お笑い芸人の道を選んだ
  • ぺこぱ結成後、2016年1月にアルバム「風」でCDデビュー
  • 作詞・作曲・編曲・演奏・レコーディングの全てを手掛けた
  • バンドの影響もあり、髪型はハードワックスを大量に使ってセットしている
  • メイクもバンドの影響があると考えられる
  • すっぴんは松陰寺太勇さんのSNSで見ることができる
  • 素顔は意外とイケメンだった

 

ミュージシャンを夢見て上京し、挫折をしながらも芸人としてブレイクした松陰寺太勇さん。

バンドマンとして活動していただけに、髪型やメイクへのこだわりも強い気がしますね。

 

おもしろ荘2019やM1グランプリで結果を残してきたぺこぱ。

今後もコンビでの活躍とともに、松陰寺太勇さんのキャラにも注目していきたいですね!

松陰寺太勇の本名と芸名の由来!年齢や芸歴と所属事務所は?