松陰寺太勇は氷室京介に似てる?忌野清志郎や阿部サダヲにも!

芸能人・有名人

松陰寺太勇 氷室京介 似てる 忌野清志郎 阿部サダヲ

奇抜なメイクと髪型にインパクトのある、お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇さん。

氷室京介さんや忌野清志郎さん、阿部サダヲさんに似てると話題になっていますね。

 

誰もが知っているミュージシャンや実力派の俳優さんにそっくりと言われるのは悪い気はしないはずです。

そもそも着物を着てネタを披露したり、スーツ姿になった現在でもヴィジュアル系を意識している印象が強いため、芸能界でキャラが被っている人も多い気がしますね。

 

そこで今回は、松陰寺太勇は氷室京介に似てる?忌野清志郎や阿部サダヲにも!というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

松陰寺太勇は氷室京介に似てる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

n@o(@codename_nm)がシェアした投稿


まず、松陰寺太勇さんが似てると言われているのが、元BOØWYのボーカル・氷室京介さんです。

‟ヒムロック”の愛称も有名で、いまだに人気の高い日本ロック界のカリスマですよね。

 

ぺこぱファンの若い世代には、BOØWYはあまり知られていないかもしれませんね。

9万枚以上用意されていたライブチケットが10分で完売するほど、とてつもない人気がありました。

 

1988年に解散後、氷室京介さんはソロとして活動されていますが、松陰寺太勇さんが似てる雰囲気を醸し出している印象は拭えませんね。

実際に2人の画像と比べてみると、髪型はBOØWY時代の逆立ったヘアスタイルは近いです。

ヴィジュアル系バンド風のメイクと写真の撮り方のせいもあって、似てる部分もあるように思えます。

 

また、ぺこぱのネタを見てもらうとわかりますが、動きが氷室京介さんを意識しているようにも見えますよね。

特に松陰寺太勇さんがマイクを持ってヘッドバンキングする姿は、寄せているイメージです。

 

漫才の冒頭で自己紹介する際、首を何度も降って髪を振り乱している姿はミュージシャンのようなスタイルですし…。

ただし、結論を言ってしまえば、髪型やメイク、ちょっとした仕草などが似てるだけだと思います。

 

氷室京介さんはもっと体型もスリムですし、過剰に首を振るような印象もありませんので、本当に松陰寺太勇さんが演じているキャラの雰囲気だけという感じですね!

Sponsored Link

 

松陰寺太勇は忌野清志郎に似てる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍆ぺこぱる🍆♀(@yuzu0987)がシェアした投稿

松陰寺太勇さんは、忌野清志郎さんにも似てると言われています。

2009年に亡くなってしまいましたが、「ザ・キング・オブ・ロック」と呼ばれるほど人気がありました。

 

こちらもぺこぱファンの若い世代だと知らないかもしれませんが、1970年から30年以上も活躍した大スターです。

「い・け・な・いルージュマジック」などの代表曲は、聴けばわかるという方も多いのではないでしょうか?

 

松陰寺太勇さんと忌野清志郎さんの画像を見比べてみると、メイクの感じがとても似てる気がします。

特に目の周りのアイシャドーは、そっくりと言ってもよいでしょう。

 

着物姿とローラーシューズでネタを披露していた時の方が、より近い印象もありましたよね。

現在の松陰寺太勇さんはいつも紫色のスーツ姿ですし、奇抜という意味では少し離れた印象も拭えません。

 

また、忌野清志郎さんと言えば、歌声だけでなく奇抜やファッションやメイク、お喋りでもファンを魅了していただけに、芸人さんが真似をする機会も多いと思います。

‟破天荒”という言葉も似合うミュージシャンの1人でした。

 

松陰寺太勇さんはせっかく似てると言われているだけに、今の芸風が飽きられた際にもっと型破りな一面を見せてくれると嬉しいですね。

「優しく否定しないツッコミ」もかなり斬新ですが、忌野清志郎さんのようにもっとインパクトの強いキャラでもイケそうな気がします。

Sponsored Link

 

CHAGE and ASKAのASKAがコンセプト

ぺこぱの松陰寺太勇さんは、確かに氷室京介さんや忌野清志郎さんに似てる部分がありますよね。

しかし、実際は2人のどちらかを真似してキャラを構成している訳ではありません。

 

コンセプトにしているのは、あくまで「CHAGE and ASKA」のASKAさんだそうです。

昔から‟チャゲアス”の大ファンだったようで、松陰寺太勇さんご自身がインタビューで語っています。

これは衝撃的な発言ですよね。

ASKAさんと比較しても、似てるとは言い難いキャラクターです。

 

「日本人の男性芸能人」というくらいしか共通点が見つかりませんが、強いて言えばスーツ姿というイメージはありますよね。

もともと松陰寺太勇さんはミュージシャン志望だったこともあり、今でも「CHAGE and ASKA」をリスペクトしていて、昔やっていた音楽の方向性は似てるのかもしれませんね。

Sponsored Link

 

松陰寺太勇は阿部サダヲにも似てる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍆ぺこぱる🍆♀(@yuzu0987)がシェアした投稿

もう1人、松陰寺太勇さんとよく似てると言われるのが、阿部サダヲさんです。

どんな役でもこなすマルチな俳優さんで、様々なドラマや映画に出演されていますね。

 

トリッキーな役柄を演じられることも多いですが、「マルモのおきて」の高木護役など優しい人柄も好演されています。

松陰寺太勇さんと阿部サダヲさんの画像を見比べてみると、そっくりですよね!

役柄にもよるとは思いますが、これは似てると言ってよいのではないでしょうか。

 

同じような顔の系統なのかもしれませんが、すっぴんでもそっくりだと言われています。

もともと松陰寺太勇さんはヴィジュアル系の白いメイクが印象的ですが、一方の阿部サダヲさんは少し具合が悪そうな青白い顔色をしているイメージもありますよね。

 

顔のパーツや血色、雰囲気も似てると言われる所以でしょうが、バラエティ番組などでぜひ共演してほしい2人です。

Sponsored Link

 

松陰寺太勇は西村ヒロチョにも似てる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍆ぺこぱる🍆♀(@yuzu0987)がシェアした投稿

ぺこぱの松陰寺太勇さんと同じ芸人で、似てると噂されたのが西村ヒロチョさんです。

東京NSC15期生で、サックスやピアノが特技という一風変わったお笑いセンスの持ち主でもあります。

 

キザな芸風でメイクをしていることも多く、以前テレビで桜井日奈子さんがファンだと言っていたこともありました。

画像ではわかりにくいですが、なんとなく雰囲気は似てるのかもしれませんね。

 

松陰寺太勇さんもぺこぱのキザ担当と豪語されていますので、キャラが被っている面もありますね。

また、西村ヒロチョさんは日本大学芸術学部音楽学科出身ですので、ネタで使っている音楽や効果音はご自身で制作されています。

もともとミュージシャン志望で、コンビ結成後にCDデビューを果たしている松陰寺太勇さんとは共通点もあるようです。

 

ぺこぱとは異なり、まだテレビで見かける機会の少ない西村ヒロチョさんだけに、こちらもブレイクを期待したいですね。

バラエティ番組などで共演すれば、本当に似てるのかどうか確かめることも出来そうです。

松陰寺太勇は元バンドマンで髪型やメイクがヤバイ!すっぴんはイケメン?

 

松陰寺太勇は氷室京介に似てる?忌野清志郎や阿部サダヲにも!についてのまとめ

  • 松陰寺太勇さんは氷室京介に髪型と動きが似てる
  • メイクは忌野清志郎さんのイメージが強い
  • 実は、CHAGE AND ASKAのASKAさんがコンセプト
  • 俳優では阿部サダヲさんに似てると言われることが多い
  • 西村ヒロチョさんとは音楽の面でも共通点がある

 

最近、テレビで見かける機会が増えたぺこぱの松陰寺太勇さんですが、似てると言われている芸能人が意外と多いことがわかりました。

たしかに噂されている人と見比べてみると、メイクや髪形、雰囲気などが近い人もいますね。

 

ただし、「CHAGE AND ASKA」のASKAさんがコンセプトというのは、全く違うような印象を受けてしまいました。

被っている要素が少な過ぎますしね…。

 

今のところ、阿部サダヲさんが一番似てると言えそうですね。

Sponsored Link