滝沢秀明の退社理由に関する7つの噂!今後の活動や結婚は?

2022年11月4日芸能人・有名人

滝沢秀明 退社 理由 今後 結婚

2022年11月1日、ジャーニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんが電撃退社を発表。

3年半以上務めてきたグループ会社・ジャニーズアイランドの社長も辞任する形となりました。

 

タレント時代は″タッキー″の愛称で親しまれた超人気者だっただけに衝撃が走りましたよね。

滝沢秀明さんの退所理由は明らかにされておらず、真相はハッキリとしていません。

 

ただ、理由として数多くの噂がありますし、今後の活動や結婚なども調査してみました。

そこで今回は、滝沢秀明の退社理由に関する7つの噂!今後の活動や結婚は?というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

滝沢秀明の退社理由に関する7つの噂!

滝沢秀明 退社 理由

2018年末を最後に芸能界を引退し、ジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明さん。

故・ジャニー喜多川氏の死去に伴い本社副社長に就任し、新しい風を吹き込む形で事務所内の改革も行ってきました。

 

主に退所理由として挙げられるのが、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長との関係性ですね。

現段階で記者会見なども行われていませんが、退所の理由ではないかといわれる9つの噂をまとめてみました。

①藤島ジュリー景子社長との確執

まず、滝沢秀明さんの退所理由として真っ先に挙げられるのが、藤島ジュリー景子社長との確執です。

ジャニー喜多川氏の姉である故・メリー喜多川氏の長女に当たる人物というのは有名ですね!

 

もともとジャニー喜多川氏の滝沢秀明さんへの寵愛ぶりには目を見張るものがあり…

二人は養子縁組を行っている可能性も噂されたほどの仲でした。

 

2019年のジャニー喜多川氏の葬儀では、滝沢秀明さんが遺影を持って霊柩車の助手席に座っていたことも話題になりましたね。

メリー氏は高齢で無理だとしても、遺族である藤島ジュリー景子氏が乗るのが一般的ですよね。

滝沢秀明 退社 理由 藤島ジュリー景子社長との確執

葬儀後はジャニーズ本社の社長と副社長に就任した2人ですが、事務所運営の方向性に食い違いもあったようです。

いつしか「メリー・ジュリー派VSタッキー派」の構図が出来上がり、両者の確執は大きかったのかもしれません。

 

滝沢秀明さんの退社の理由について、とある芸能関係者は以下のように分析しています。

滝沢自身が決意したというより、ジワジワと外堀を埋められ、退任に追い込まれた印象です。

②Snow Manを奪われたこと

滝沢秀明 退社 理由 Snow Manを奪われたこと

滝沢秀明さんはジャニーズアイランド就任後から、後進の育成に注力してきました。

2020年1月22日に同時デビューした「Snow Man」「SixTONES」も育て上げた実績があります。

 

とくに最近の「Snow Man」は歌やダンスだけでなく、バラエティー番組でも大活躍していますね!

ただ、藤島ジュリー景子社長の意向で、どちらのグループもジャニーズ事務所本社に移籍という形になっています。

 

Jr.時代から育て上げた「Snow Man」を奪われたことは、滝沢秀明さんも怒り心頭だったかもしれません。

育成やプロデュースが仕事といえど、売れたら移籍というのは退社の理由の1つと噂されても仕方ありませんね。

Sponsored Link

③滝沢歌舞伎の終焉

滝沢歌舞伎とは、前進の「滝沢演舞城」を含め、2006年から続いている舞台です。

ジャニー喜多川氏が制作や演出を手掛けた作品で、主演はもちろん滝沢秀明さんが務めていました。

 

2010年からは滝沢秀明さんが演出も手掛けており、2人の夢が脈々と受け継がれた作品ですね。

現在は、後輩の「Snow Man」が継承し、2019年から「滝沢歌舞伎ZERO」と改名して公演されています。

 

しかし、「Snow Man」が本社へ移籍したため、16年間続いた舞台が終焉に向かう可能性もあります。

ジャニー喜多川氏が「滝沢の城を作りたい」といって始まった舞台なので、裏方に回った滝沢秀明さんとしても心中は穏やかではなかったと思われます。

 

滝沢歌歌舞伎が終焉の方向に向かっていたとすれば、十分引退の理由となり得るでしょう!

※2021年は感染症予防のため中止になっています。

④ジャニーズタレントの連続退所

最近では、誰もが知っているようなジャニーズの有名タレントが連続退社していますよね。

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所副社長に就任してからに限定すると、以下10名になります。

  • 2019年9月30日:錦戸亮(関ジャニ∞)
  • 2020年3月31日:中居正広(SMAP)
  • 2020年6月19日:手越祐也(NEWS)
  • 2020年10月31日:山下智久
  • 2020年12月31日:錦織一清、植草克秀(少年隊)
  • 2021年3月31日:長瀬智也(TOKIO)
  • 2021年3月31日:岩橋玄樹(King & Prince)
  • 2021年4月30日:近藤真彦
  • 2021年11月1日:森田剛(V6)

会社としての立場上、滝沢秀明さんが上に来るわけですから、責任を感じているケースもあるかもしれません。

また、逆に自分自身もジャニーズ事務所に魅力を感じなくなったということもあるかもしれません。

 

いずれにしてもこれほど有名タレントが連続退社していますので、退社の理由の1つの候補になり得ますね

⑤完璧主義が度を過ぎた

後進の育成において、歌やダンスに妥協を許さなかったという滝沢秀明さん。

完璧主義であることは「Snow Man」や「SixTONES」を見ていてもよくわかります。

 

ただ、2021年11月にCDデビューした「なにわ男子」の完成度には満足していなかったと報道されています。

関西ジャニ∞の大倉忠義さんがプロデュースしているグループですが、最年少は20歳の長尾謙杜さん。

滝沢秀明 退社 理由 完璧主義

確かに、可愛らしい所も大人気となった「なにわ男子」ですが…

滝沢秀明さんの見立てでは「デビューはまだ早い」と思っていたのかもしれませんね。

 

完璧主義も度を過ぎると周囲の人間に嫌われてしまうこともありますよね。

副社長でありながらどんどん肩身が狭くなってしまい、退社を考える理由になった可能性も否定できません。

⑥22歳定年制導入の反対

2021年、ジャニーズ事務所は「22歳定年制」を導入することを発表しましたよね。

滝沢秀明さんは指導に厳しかったのですが、この制度に反対したため、居場所を失ったとも噂されています。

 

ジャニーズでは今後、デビューしていない23歳以上の人材は大幅に減りそうですが…

滝沢秀明さんとしては手塩にかけて育てた後輩たちなので、事務所の方針とは意見が食い違っていたようです。

 

何を決めるにも最終的には藤島ジュリー景子社長の意向が採用されるのが一般的な見方。

22歳定年制への反対も含め、これも退社を決定付けた大きな理由の1つかもしれません。

⑦Travis Japanの世界デビューで一区切り

最後は、7人組グループ「Travis Japan」のデビューを見届けて退所したかったのだと思います。

10月28日に全世界に配信されたデビューシングル「JUST DANCE!」は初週DL数6.7万を記録。

 

滝沢秀明さんにとっても嬉しいニュースになったに違いありません。

今後も「Travis Japan」を支える立場にいたかったのかもしれませんが、今回もジャニーズ事務所本社への移籍が決定。

 

マネジメントの面では口を挟む機会も激減しますので、退社のタイミングとしてもよかったのかもしれません。

結局の所、藤島ジュリー景子社長との確執が事務所を離れる一番の理由と思われますが、滝沢秀明さんの今後の活動も気になりますね!

Sponsored Link

滝沢秀明の今後の活動は?

滝沢秀明 今後 活動

ジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明さんですが、今後の動向に報道関係者も大きく注目しています。

というのも、ジャニーズのライバル会社を立ち上げるという噂が広まっているからです。

 

しかも、ジャニーズJr.の大勢を引き連れて、新会社で真っ向勝負すると報道している所もあるくらいです。

藤島ジュリー景子社長もかなり警戒を強めているようで、今でも滝沢秀明さんと代理人を通じて交渉しているとのこと…。

 

ただし、各報道機関としてもおもしろおかしく情報提供することも決して少なくありません。

個人的には芸能界に復帰してテレビで活躍してほしいところですが、今後の活動は未知数だと思われます。

 

副社長時代の滝沢秀明さんの推定年収は20億円にも達していたと見られています。

今後は芸能界とは全く無関係の事業を始めることもあり得る話だと思っています。

滝沢秀明の結婚はある?

滝沢秀明 結婚

現在は完全にフリーの身となった滝沢秀明さんですが、2011年以降は結婚に関する報道がありません。

ジャニーズ事務所の退社とは無関係ですが、一般女性との結婚を発表する可能性はあると思います。

 

過去に熱愛が噂された女性芸能人は、深田恭子さん石原さとみさんですね!

もっと若い頃に一般女性と結婚して、隠し子までいると噂されていましたが、おそらくデマです。

 

彼女の存在なども長い間報道されていませんでしたので、40歳の今、結婚発表のチャンスかもしれませんね!

その点を含め、今後の滝沢秀明さんの動向が気になります。

Sponsored Link

滝沢秀明の退社理由に関する7つの噂!今後の活動や結婚は?のまとめ

もともと喜多川一家全員のお気に入り的存在だったタッキーこと滝沢秀明さん。

今回の退社理由は明らかにされていませんが、円満退社でないという見方が強いですね。

 

代理人同士の交渉では情報漏洩を防ぐための徹底的な措置が取られているといいます。

藤島ジュリー景子社長との確執が大きかったとしても、人間同士なのでどちらが悪という話でもありません。

 

天国のジャニー喜多川社長、メリー元会長が悲しまずに済む結末を迎えられるといいですね!