ガンバレルーヤよしこの体重は何kg?24時間テレビの駅伝で減った?

2019年10月12日芸能人・有名人

ガンバレルーヤ よしこ 体重 現在

最近、何かとテレビで見かける機会が増えた女性お笑いコンビのガンバレルーヤよしこさん。

多部未華子さんや小雪さんのものまねで笑わせてもらっていますが、今年は日本テレビ「24時間テレビ42」で駅伝ランナーを務めたことも話題になりましたね。

 

そんなよしこさんですが、いつもボディラインがはっきり出る服を着ているので、見た目にも太っていることがわかりますね。

実際にはどれくらい体重があるのかご存じでしょうか…。

 

また、24時間駅伝を走ったことで、どのくらい体重が減ったのかも気になるところですね。

そこで今回は、ガンバレルーヤよしこさんの現在の体重や、24時間テレビの駅伝で減ったのか?をテーマにご紹介します!

Sponsored Link

 

ガンバレルーヤよしこの体重は現在何kg?

 

ガンバレルーヤよしこさんの現在の体重は、75kgほどと推定できます。(2019年10月12日現在)

身長は意外と低く158cmしかありませんので、その分、見た目はけっこうぽっちゃりしている印象がありますね。

 

「24時間テレビ」の駅伝の練習前の体重が78kgもあり、走るためには「5kg落とすように!」と言われていたようです。

練習終了後には72kgと公表されていましたので、本番までに6kgの減量に成功したようです!

 

しかし、駅伝が終わって1ヶ月半が経ち、食生活が戻って練習もしていないことから、かなりリバウンドしていることが考えられます。

「24時間テレビ」でせっかく痩せましたが、現在の体重は駅伝の練習前より3kgほど痩せている程度です。

Sponsored Link

 

ガンバレルーヤよしこの体重は吉本興業公式では何kg?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルミネtheよしもとさん(@lumine_the_yoshimoto)がシェアした投稿

 

ガンバレルーヤよしこさんの体重については、吉本興業のホームページに記載されていました。

こちらがデビュー当時の公式プロフィールです。

 

ガンバレルーヤ よしこ 体重

 

少し見にくいですが、公式だと67kgとなっています。

結成当時の2012年のプロフィールですので、7年間で10kg以上も体重が増えたことになります。

 

ガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんは、一緒に2人暮らしをしています。

女性2人なので普段男性の目を気にすることもありませんし、体重は気にしなくなってしまったのかもしれませんね。

 

若手芸人さんといえば、バイトをしないと食べていけないイメージもありますよね。

でも、最近は売れてきて収入も増えたでしょうし、食べたいものを思いっきり食べられる幸せを噛みしめている頃だと思います。

 

ガンバレルーヤのお二人はズボラな性格に見えますので、体重の管理などは行き届いていない気もしますね!

Sponsored Link

 

ガンバレルーヤよしこの体重は24時間テレビの駅伝で何kg減った?

 

2019年の「24時間テレビ42」は、初めて両国国技館がメイン会場となりました。

今までは日本武道館だったので新鮮でしたね!

 

ガンバレルーヤよしこさんは、24時間駅伝で第2区ランナーとして32.195km走りました。

夜中の時間帯を担当していますので、比較的走りやすかったのではないかと思います。

 

8月25日午前2時23分に近藤春菜さんからたすきを受け、8時8分に日本テレビの水卜麻美アナに無事つなぐことができました!

元気にスタートしましたが、たすきを渡す時にはかなりバテているように見えましたね。

 

走った距離と時間から考えると、駅伝を走り終えて2500kcalほど消費したと考えられます。

「24時間テレビ」の駅伝により、体重は3kgくらいは減っていたと考えられます。

 

走る前には72kgまで減量していたので、駅伝終了時の体重は69kgくらいになったのではないでしょうか。

たしかに練習の頃も痩せたと思っていましたが、本番を走った前と後で、よしこさんの見た目はさらにスッキリしたように見えました。

Sponsored Link

 

ガンバレルーヤよしこの体重は太り過ぎ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤさん(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

 

前述した通り、ガンバレルーヤよしこさんの身長は158cmです。

理想的な標準体重に使用されるBMIは22とされていますので、公式に当てはめてみましょう!

 

公式は身長(m)×身長(m)×22ですので、よしこさんの場合は1.58×1.58×22=約54.9kgが標準体重になります。

現在の体重が75kgだとすると、20kg以上もオーバーしていることがわかりますね。

 

理想的な体重からかけ離れているので、これは完全に太り過ぎですね。

駅伝も終わりたくさん食べていると思われるので、リバウンドしているのは確実でしょう。

 

よしこさんはキャラも維持する必要もありますし、もしかしたらダイエットはしないのかもしれませんね。

ただし、太り過ぎは糖尿病や高血圧などの生活習慣病の心配も出てきますので、どうしても気になってしまいます。

 

特によしこさんは最近、下垂体腫瘍で治療をしていたということもあり、尚更心配です。

Sponsored Link

 

まとめ

  • ガンバレルーヤよしこさんの現在の体重は75kgと推定される
  • 吉本興業の公式プロフィールでは67kgとなっている
  • デビューから7年で10kg以上も体重が増えたことになる
  • 24時間テレビの駅伝では、練習も含めて9kg減ったと予想される
  • 現在はリバウンド中だと予想できる
  • BMI値から考慮すると、よしこさんは太り過ぎに該当する

 

ガンバレルーヤよしこさんは身長から見ても、かなり太っていることがわかりました。

今のキャラが合っているので体重を減らすのは難しいのかもしれませんが、病気には気をつけてほしいですね。

 

これからも元気に活躍してくれることを期待しましょう!

Sponsored Link

トップ画像出典:Instagram