オーシャンズ金子「イッテQ」でシロナガスクジラと2ショットに挑戦

テレビ・ドラマ・CM

オーシャンズ金子 イッテQ シロナガスクジラ

5月19日放送の「世界の果てまでイッテQ!」は、‟オーシャンズ金子”こと金子貴俊さんが奮闘。

「カレンダープロジェクト」でスリランカを訪問し、シロナガスクジラとの2ショット撮影に臨みます。

 

「イッテQ」といえば、イモトアヤコさんや出川哲郎さんをはじめ、爆笑企画も多いですよね。

でも、個人的には神秘的な映像が見れるオーシャンズ金子の企画が大好きです。

 

今回は世界最大生物のシロナガスクジラですから、激レア映像が見れるかもしれませんよ!

では、放送内容を詳しくチェックしていきましょう!

Sponsored Link

 

イッテQオーシャンズ金子inスリランカの内容は?

海洋生物の神秘的かつダイナミックな映像を捉えてきた金子貴俊さんと撮影スタッフ。

今回のイッテQでは「オーシャンズ金子inスリランカ」と題して、インド洋に浮かぶ島国スリランカ(旧セイロン)に向かいます。

 

「シロナガスクジラと一緒に泳げる海がある」との情報を得て向かったチームですが、待っていたのは客取り合戦を繰り広げる船会社同士のバトルでした。

イッテQチームは予算が少ないこともあり、中小企業と契約して挑戦することに…。

 

オーシャンズ金子といえば、過去には「ザトウクジラの捕食行動(バブルネットフィーディング)」「ホウジロザメの大ジャンプ」などの撮影に成功してきました。

また、滅多に群れを成さないと言われる「ミニマンタの大群」という奇跡的な映像もキャッチしています。

 

今回はシロナガスクジラとの2ショット撮影に成功し、大企業の船会社を見返すことができるのかも注目です!

Sponsored Link

 

世界最大生物シロナガスクジラとは?

小学校の理科の授業でも習ったと思いますが、オーシャンズ金子が狙うシロナガスクジラは世界最大生物であることは有名ですね。

ナガスクジラ科ナガスクジラ属に分類されています。

 

驚くべき点としては、恐竜などを含め、これまでの地球の歴史で一番大きな生物であることです。

確認されている最大のシロナガスクジラは34メートルといわれています。

 

イッテQでオーシャンズ金子が遭遇するのがどれほどの大きさかは番組を見ないとわかりませんが、20メートルを超えるものが見れたらラッキーですね。

 

ちなみに、日本語名が「白長須鯨」であり、英語圏では「blue whale(青い鯨)」と呼ばれるのが一般的です。

とにかく世界最大生物ですから、イッテQで見られるかもしれないと思うとワクワクしますね。

Sponsored Link

 

オーシャンズ金子とシロナガスクジラの2ショットの行方は?

オーシャンズ金子 シロナガスクジラ

画像出典:Instagram

オーシャンズ金子とシロナガスクジラの2ショット撮影の行方が気になりますよね?

いくらホエールウォッチングのスポットとはいえ、まずシロナガスクジラがそう簡単に水面に現れるのか疑問です。

 

調べてみたところ、大抵水深100メートル付近を泳ぎ、50分間は水中に潜っていられるようです。

意外と浅いところを泳いでいるクジラの一種で、マッコウクジラの水深3000メートルと比べるとはるかに見られる確率も高いと思われます。

 

鯨といえば親子で泳いでいるイメージもありますが、船の位置によっても全然変わってくるかもしれませんね。

ただ、イッテQのオーシャンズ金子といえば、強運の持ち主であることは過去の映像からも証明されています。

 

恐らく番組内で2ショット写真が見られると思いますが、シロナガスクジラと一緒に泳ぐこと自体ちょっと怖そうですね。

今回もオーシャンズ金子の強運に期待しましょう!


 

まとめ

  • 5月19日放送の「世界の果てまでイッテQ!」で、オーシャンズ金子inスリランカが見られる
  • 企画の内容はシロナガスクジラと2ショット写真を撮影するというもの
  • 番組予算の少ないオーシャンズは中小企業の船会社と契約し、大企業を見返すことができるかも注目
  • 世界最大生物シロナガスクジラが見られる可能性が高い(個人的に期待)
  • イモトアヤコの「珍獣ハンターイモトワールドツアー」も楽しみ

 

イモトアヤコさんは北欧デンマークを訪れ、「黒の太陽」と呼ばれるムクドリの大群を追いかけます。

ただ、30歳を過ぎても未婚ということで、地元の風習により大量の胡椒をかけられてマジ切れするそうですよ。(笑)

 

オーシャンズ金子に期待してますが、イモトさんの方が笑えそうですね。

とにかく「世界の果てまでイッテQ!」、ぜひ見て下さいね!

Sponsored Link

 

トップ画像出典:ザ・テレビジョン