「探偵!ナイトスクープ」次期局長は誰?後任候補や発表はいつ?

2019年10月19日テレビ・ドラマ・CM

探偵ナイトスクープ 次期局長 誰

10月18日放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」で、2代目局長の西田敏行さんが11月22日の放送回を最後に降板を発表しました。

早くも「次期局長は誰?」という声が挙がっていますね!

 

同番組では、初代局長を上岡龍太郎さん(1988年3月~ 2000年4月)が務めています。

また、2代目局長の西田敏行さんは、2001年1月26日~2019年11月22日放送回(予定)と長期に渡って務め、人気を博していただけに3代目が誰になるのか注目が集まっています。

ネット上でも西田さんの降板を惜しむ声が多数挙がっていますが、今後の番組の行方も気になりますね!

そこで今回は、「探偵!ナイトスクープ」の次期局長は誰?後任候補や発表はいつ?をテーマに詳しくご紹介します。

Sponsored Link

 

「探偵!ナイトスクープ」の次期局長は誰?

「探偵!ナイトスクープ」といえば、朝日放送テレビ(ABCテレビ)で昭和63年から放送されている人気長寿番組です。

視聴者参加型ということもあり、西田局長が涙するシーンなども好評を得ていただけに、次期局長が誰になるのかは注目度も高いですよね…。

 

現時点では、3代目局長に就任するのが誰なのかは発表されていません。

5ちゃんねるでは「決まっていなかったのか?」などの声も挙がっていますが、現在「探偵!ナイトスクープ」制作サイドと後任候補の間で話が進められているようです。

 

11月22日の放送回の収録も迫っているだけに、今後の動向も気になりますね。

「局長」であり「司会」という立場になりますので、これまで番組の雰囲気にマッチした人物が選ばれるのか、あっと驚くような俳優などの抜擢があるのかも注目したいところです。

 

西田局長の降板理由として「歩くのも困難」と噂されているだけに、次期局長は大幅な若返りを見せる可能性もあります。

誰に決まっても、最初は違和感があると思われますが、発表を楽しみに待ちたいですね!

Sponsored Link

 

「探偵!ナイトスクープ」の次期局長・後任候補は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田靖さん(@yasulog)がシェアした投稿

では、「探偵!ナイトスクープ」の次期局長・後任候補の名を挙げて行きたいと思います。

まず視聴者が期待しているのが、ダウンタウンの松本人志さんやビートたけしさんです。

 

現在はお2人とも東京を中心に活動されていますが、レギュラー番組の本数などを考慮すると、ビートたけしさんの方が可能性はあるかなという感じで見ています。

また、年齢が近い方で言うと、大阪を中心に活躍されている上沼恵美子さんも次期局長・後任候補の1人。

 

自称:局次長を名乗っている桂小枝さんや、「探偵!ナイトスクープ」のOP曲「ハートスランプ二人ぼっち」でお馴染みの円広志さんも候補の1人です。

間寛平さんという声もありますが、そのまま探偵の1人として活躍し続けてほしい気持ちもあります。

 

その他、笑福亭鶴瓶さん、今田耕司さんは裏番組出演中で難しいと言われています。

過去には、水谷豊さん、大泉洋さん、柳沢慎吾さん、中井貴一さん、タモリさん、石原良純さん、香川照之さんなどの声も挙がっていましたが、なぜか渡辺謙さんという声が多かったです。

「探偵!ナイトスクープ」ではサプライズも予想されますので、私たちが予想だにしない次期局長が誕生する可能性も高いと思われます。

個人的には、長く務められそうな織田信成さんが一押しで、‟毎週号泣してほしい”と期待しています。

 

後任候補はたくさんいますが、正直次期局長が誰になるのか予測は難しいですね!

 

「探偵!ナイトスクープ」の次期局長の発表はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRANDIA Inc.さん(@grandia_official)がシェアした投稿

現在の西田敏行さんの最後の放送回が11月22日ですので、「探偵!ナイトスクープ」の次期局長の発表がいつになるのかも気になりますね。

メディアでいち早く発表される可能性もありますが、全くの白紙状態で翌放送回を迎えるかもしれませんね!

 

最後まで「誰だろう?」と期待を煽って、サプライズで3代目局長が登場する可能性もあるかと思われます。

「探偵!ナイトスクープ」では、ゲストが‟顧問”として出演しますので、11月22日放送回の顧問が次期局長で、最後に引き継ぐ形での発表もありそうです。

 

過去には、初代の上岡龍太郎さんが引退を発表してから8か月後に西田局長が就任し、その間は探偵らが局長代理を務めていた時期もありますが、今回は空白の時期はないと思われます。

いつのタイミングでの発表となるのか予想しているだけでも楽しいですね。

 

誰が局長になっても、結局毎週欠かさず見るんですけどね…。

Sponsored Link

 

「探偵!ナイトスクープ」次期局長は誰?についてのネットの反応は?

では、ネットの反応を見てみましょう!

「探偵!ナイトスクープ」、人気番組だけにやっぱり関心度が高いですね。

 

 

次期局長が誰になるのか気になる人も多いようですが、西田敏行さんの降板を悲しむ声も多かったです。

少しゆっくり休んでほしいですね。

 

まとめ

  • 「探偵!ナイトスクープの西田局長が番組を降板
  • 次期局長が誰になるのかネット上で話題に
  • 後任候補はたくさんいるが、現時点では予測不能
  • いつ次期局長が発表されるか、タイミングも注目
  • 誰になっても、人気が落ちることはないと予想される

関西を中心に、全国でも大人気番組の「探偵!ナイトスクープ」。

30年以上も放送されていることに改めて驚きましたが、ずっと永久に続いてほしい番組です。

Sponsored Link