女子生徒にセクハラした各務原市の高校男性教師は誰?名前や顔画像は?

2019年6月10日ニュース・速報

女子生徒 セクハラ 各務原市 高校 男性教師

6月10日(月)、岐阜県各務原市の県立高校の男性教師が女子生徒セクハラをしたとして懲戒処分を受けたことが明らかになりました。

事件の詳細を見ると全く呆れた話ですが、「停職6ヶ月では甘過ぎる」との声もあるようです。

 

ネット上でもこの男性教師は誰なのか?名前や顔画像を調べる人が急増しています。

この事件は、4月末のゴールデンウィーク中に起きたもので、バトミントン部の顧問を務める教師が部活終了後、女子生徒の胸や脚を触るなどして処分が検討されていた一件です。

 

では、女子生徒にセクハラした各務原市の県立高校の男性教師が誰なのか?名前や顔画像などを調べてみましたので、早速ご紹介します!

 

各務原市の高校の男性教師が起こしたセクハラ事件の詳細は?

まずは女子生徒にセクハラ行為を行ったとされる各務原市にある県立高校の男性教師の事件を見て行きましょう。

岐阜県教育委員会は1ケ月間かけて処分を検討していたようです。

女子生徒にセクハラをしたとして岐阜県立高校の男性教師が懲戒処分となりました。

 停職6カ月の懲戒処分を受けたのは、各務原市内の県立高校の37歳の男性教師です。

 県教育委員会によりますと男性教師は4月、顧問を務めるバドミントン部の大会後、女子生徒2人と飲食店に行った帰りに車の中でそのうちの1人の太ももやふくらはぎを触りました。

 聞き取りに対し、男性教師は「マッサージ目的だった」と話しています。

 またパチンコ店で精算機に置き忘れられた現金7000円を盗んだとして、岐南中学校の教頭(53)も6カ月の停職処分を受け、10日付で依願退職しました。

 

問題を起こした県立高校の男性教師は37歳と比較的若いですね。

独身なのか既婚者なのかハッキリしていませんが、女子高生に興味を抱いてもおかしくない年齢であることは確かですね。

 

ただ、倫理的に考えて理性が働かなかったことは残念で仕方がありません。

セクハラ行為に関しては、教師としてではなく、1人の成人男性として許されるものではありませんよね。

 

また、バドミントン部の顧問をしていたということですが、ゴールデンウィーク中の大会後に事件を起こしています。

今年は10連休ということで、気が緩んでいたのでしょうか?

 

男性教師は「マッサージ目的だった」と話していますが、女子生徒の太ももなどに触ればセクハラになることくらいはわかるはずです。

各務原市の同高校の他の教師や岐阜県教育委員会も対応に負われて大変だったようです。

 

女子生徒にセクハラした男性教師は誰?名前や顔画像は?

男性教師 誰 名前 顔画像
ゴールデンウィーク中の事件で発覚も早かったのですが、現在も女子生徒にセクハラした男性教師が誰なのか?わかっていません。

もちろん、名前や顔画像が公表されることもないようです。

 

「地方公務員の県職員だから守られている」としか思えませんが、これって立派な犯罪だと思います。

懲戒処分も停職6ヶ月と甘過ぎますし、一体どういう仕組みで名前や顔画像が明らかにされないのか府に落ちません。

 

そもそも男性教師は事件発覚後に研修を受けていたとされており、ほとぼりが冷めたら教師として復職するのでしょうね。

もう学校や教育委員会の隠蔽体質も飽き飽きしますが、マスコミも堂々と誰なのか発表すればよいのではないでしょうか?

 

また、セクハラも度が過ぎれば懲役刑などもありますが、女子生徒の太ももなどを触っている時点で痴漢と同等に処罰すべき問題だと思っているのは私だけでしょうか…。

 

会見では岐阜県教育委員会の方が頭を下げていましたが、本人が出てきて謝罪するべきですね。

今後、名前や顔画像などが明らかになれば、しっかり誰なのか追記していきたいと思います。

 

セクハラした男性教師が勤務する各務原市の県立高校はどこ?

岐阜県の高校を調べてみた結果、各務原市にある県立高校は以下の3校しかありませんでした。

  • 岐阜県立各務原高等学校
  • 岐阜県立各務原西高等学校
  • 岐阜県立岐阜各務野高等学校

 

どこかは当然ハッキリしていませんが、お近くにお住まいの方であれば情報は筒抜けかもしれませんね。

また、女子生徒がセクハラを受けていますので、地元ではもう話題になっていると思われます。

 

マップを拡大していけばすぐに見つかりますね。

結局は男性教諭が勤務する県立高校がどこなのか曖昧になってしまいましたが、Twitterの情報なども網羅していきたいと思います。

まとめ

  • 6月10日、岐阜県各務原市の県立高校の男性教師が懲戒処分を受けた
  • 4月末にバドミントン部の女子生徒の胸や脚を触るセクハラ行為を行っていた
  • 処分内容は停職6ヶ月と報じられている
  • 男性教師が誰なのか?名前や顔画像は公表されていない
  • 各務原市の県立高校は3校のみに絞られる

 

個人的には最も重い懲戒免職だと思いましたが、実際には半年間の停職のみとなりました。

胸や太もも、ふくらはぎなどを触ったと報じられており、セクハラ行為の処罰としては甘いと思います。