山田裕貴の実家の住所と家族構成!父親・母親・妹はどんな人?

2024年2月2日芸能人・有名人

山田裕貴の実家の住所

2024年1月放送スタートのドラマ「君が心をくれたから」に出演中の俳優・山田裕貴さん

ドラマや映画などに引っ張りだこのイケメン俳優だけに、実家の住所を検索する人も増えています。

 

出身小学校が判明しているため、実家の場所はどこなのか比較的特定しやすい傾向にあります。

また、山田裕貴さんの両親をはじめ、家族構成も気になりますよね。

 

特に父親と妹は有名人といわれていますので、詳しく調べてみましたよ!

そこで今回は、山田裕貴の実家の住所と家族構成!父親・母親・妹はどんな人?というテーマでご紹介しますね。

Sponsored Link

 

山田裕貴の実家の住所は?

山田裕貴

2011年放送のテレビ朝日系「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビューを果たした山田裕貴さん。

出身地は愛知県名古屋市といわれていますが、詳しい実家の住所を知りたい人も多いですよね。

 

もちろん有名芸能人であってもプライバシー保護のため、詳しい字や番地までは公表されていません。

ただ、山田裕貴さんの出身小学校が公立であれば、ある程度実家の場所を絞り込むことも可能です。

 

では、早速見ていきましょう!

山田裕貴の出身小学校は?

山田裕貴さんが通っていた小学校は名古屋市立高見小学校です。

所在地は「愛知県名古屋市千種区高見1丁目7−1」となっています。

地元の児童が通う市立(公立)小学校なので、山田裕貴さんの実家も周辺にあるはずです。

高見小学校の学区(通学区域)は以下の通りです。

池下町 池下1~2丁目 覚王山通7丁目 神田町(一部)
向陽町 向陽1丁目 振甫町 高見1~2丁目
田代町字岩谷 田代町字四観音道西(一部) 田代町字蝮池上 千種町字茂左裏
仲田1~2丁目 若水1~2丁目 若水3丁目(一部)

山田裕貴さんの実家の住所は「愛知県名古屋市千種(ちくさ)区」の中でも、上記エリアに絞ることができます。

父親や妹も有名人なので、同じ校区内の方であれば家の場所を知らない人はいないと思われます。

 

ちなみに、山田裕貴さんの出身中学は「名古屋市立若水中学校」で…

高見小学校とお隣の春岡小学校の2校の卒業生ほぼ全員が通うため、実家の住所を特定する上で却ってエリアを広げてしまいます。


Sponsored Link

山田裕貴の実家の家族構成は?

山田裕貴

山田裕貴さんの実家の家族構成は「父親・母親・本人・妹」の4人家族です。

どんな役柄もこなしてしまう演技力に定評があるため、次男や末っ子でもおかしくないと思っていましたが、本人はしっかり者の印象が強い長男でした。

 

実は、父親は元プロ野球選手妹はモデルという有名人一家でもあります。

山田裕貴さんは父の影響で子供の頃からプロ野球選手を夢見ていましたが、同じく興味のあった芸能界へ進んでいます。

 

では、父親、母親、妹はどんな人なのか、それぞれ見ていきましょう!

山田裕貴の父親はどんな人?

山田和利

※山田裕貴さんの父親・山田和利さん(元プロ野球選手)

山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手の山田和利(かずとし)さんで、1965年6月3日生まれの現在58歳です。

愛知県の名門・東邦高校出身で、1983年のドラフト会議で中日ドラゴンズから4位指名を受け入団。

 

もともと内野手でしたが、広島カープに移籍後は外野手も務めたユーティリティプレイヤーで…

プロ8年間の現役生活で出場366試合、打席数1026、打率.262、HR22本という成績を残しています。

 

山田裕貴さんは父親の影響で小学校時代からリトルリーグに入団し、中学まで硬式野球を続けていましたが、周囲との実力差を感じて挫折。

父親と同じく東邦高校に進学していますが、バレーボール部で活躍していたそうです。

山田裕貴の若い頃

高校3年生時に東邦高校が甲子園出場を果たした際、山田裕貴さんも応援に行ったようですが…

「もし野球を続けていたら…」という想いから、試合前なのに涙が溢れていたそうです。

 

父親の和利さんからは、以下の言葉をもらったといわれています。

俺は野球をやれとは言っていない。ただ、お前がやると決めたことをなぜ最後まで続けなかったんだ。

この言葉は今でも心の中に残っていて、俳優の仕事を続ける上での活力となっているそうです。

 

また、2024年1月23日に行われた次世代カラオケプラットフォーム「X PARK」のCM発表会で…

山田裕貴さんは以下のように「父親とのエピソード」を披露しています。

「子供のころからものすごく厳しい父親だったのですが、1回だけ東京で父親が仕事があった時に、飲み屋さんのカラオケに誘ってみたんです。物静かで普段は全然しゃべらない人なんですが、カラオケ(=曲)を入れだしたら止まらなくて」と意外な一面に驚いたという。

二人の共通点としてカラオケが好きなことも公表しましたが、父の和利さんはテレビ番組で歌ったこともあるほど歌が上手いそうですよ!


Sponsored Link

山田裕貴の母親はどんな人?

山田裕貴の母親

山田裕貴さんの母親は一般人ということもあり、名前や年齢、職業などはわかっていません。

夫がプロ野球選手だったことから、専業主婦の可能性が高いと思われます。

 

TBS「A-Studio」に出演したこともありますが、後ろ姿のみで顔画像は見当たりませんでした。

山田裕貴さんのX(旧Twitter)には何度か登場していますが、息子が母親の勘違いを指摘する内容となっていました。

山田裕貴のツイート

「ディーン・フジオカ」さんを誤って「ジェームス・フジオカ」さんと呼んでいたりと…

お母様はかなりの天然ぶりがファンの間でも愛されるキャラのようです。

 

また、高校時代に「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレーにハマったという山田裕貴さんから、以下の衝撃の一言をもらったそうです。

「お母さん、もう家でカレー作らなくていいよ!」

まあ、確かにココイチのカレーは美味しいですが、母親としてはショックだったと思いますね!

その後もCoCo壱番屋のカレー愛が冷めることは無く、山田裕貴さんは2023年にココイチ初のアンバサダーに就任しています。

 

SNSでは、今後も母子間のオモシロイやり取りを楽しみにしています。(笑)

山田裕貴の妹はどんな人?

山田裕貴の妹の山田麻生

※山田裕貴さんの妹・山田麻生さん

山田裕貴さんの妹の名前は山田麻生(まい)さんで、1993年3月15日生まれの30歳です。

お兄さんが1990年9月18生まれの33歳なので、学年でいえば2個下になります。

 

山田裕貴さんがゲスト出演した「A-Studio」「情熱大陸」「おしゃれイズム」などへ出演経験もあり、美人と話題になりましたね。

妹の山田麻生さんはもともとフリーランスのモデルをされていましたが、2022年3月から芸能事務所「STANFORD」に所属されています。

山田裕貴の妹はモデル

公式HPによると身長173cm、スリーサイズは84/63/83cmでスラリとした体型ですね。

東邦高校卒業後の山田裕貴さんにワタナベエンターテイメントカレッジ (WEC)への入学を後押ししたのも麻生さんなので、妹がいなければ兄の今の活躍は無かったかもしれませんね。

 

ちなみにお兄さんのことを「裕くん」と呼んでいて、東京では一緒に食事に行くくらい兄弟仲は良好といわれています。


Sponsored Link

山田裕貴の実家の住所と家族構成!父親・母親・妹はどんな人?のまとめ

  • 山田裕貴さんの実家の住所は愛知県名古屋市千種区で、名古屋市立高見小学校の学区内にある
  • 家族構成は「父親・母親・本人・妹」の4人家族
  • 父親は元プロ野球選手で厳しかったが、カラオケが大好きだといわれている
  • 母親は一般人でおっちょこちょいな一面のある愛されキャラ
  • 妹はSTANFORD所属のモデルとして活躍中で、兄弟仲も良い

 

最近では、映画「東京リベンジャーズ」シリーズの龍宮寺堅役や、NHK大河ドラマ「どうする家康」の本多忠勝役でも活躍した山田裕貴さん。

演技の幅が広く「カメレオン俳優」とも呼ばれていますが、2024年の活躍も楽しみですね!