玉森裕太が絶賛したチャーハンとは?鉄板中華の青山シャンウェイも!

芸能人・有名人

玉森裕太 チャーハン

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんといえば、チャーハン好きで有名ですよね。

というより、ドリアやピラフもよく食べるということで、基本的にお米が好きなんでしょうね。

 

5月19日放送の「おしゃれイズム」では、「玉森裕太自宅のこだわり紹介!」が暴露されるようで、意外な素顔が見られそうです。

過去に絶賛したチャーハンを堪能するシーンも見られるかもしれませんね。

 

では、番組内容も兼ねて、詳しくご紹介しますね!

Sponsored Link

 

玉森裕太は無類のチャーハン好き?

「無類の」というと大袈裟かもしれませんが、キスマイの玉森裕太さんがチャーハン好きであることは有名ですね。

オフの日は自宅でもよく作って食べているようです。

 

以前、TBSの「大様のブランチ」ではメンバーの千賀健永さんとチャーハンが食べられるお店巡りをしたことがありましたね。

その後、紹介されたお店にファンが殺到し、行列ができるようになったこともあったとか…。

 

個人的にはラーメン屋さんで注文することはありませんが、本格中華のお店なら食べてしまいます。

玉森裕太さんはチャーハン好きですから、注文できるお店ではいつものようにオーダーしている可能性大ですね。

Sponsored Link

 

いきなり!黄金伝説。では玉ねぎチャーハンを披露!

ココリコさんの冠番組として人気だった「いきなり!黄金伝説。」。

1ケ月1万円節約バトルに挑戦した玉森裕太さんは、玉ねぎチャーハンを作ったことがありました。

 

その時は、玉ねぎの取り放題と勘違いして13kgも無料で持ち帰ろうとしましたが、有料だと知って1000円以上も使う羽目に…。

ただ、チャーハン作りは手慣れたもので、その腕前を披露しました。

 

玉森裕太さんの代表作のドラマ「信長のシェフ」の撮影にも活かされたようで、料理もかなりこなすようですね。

あんなイケメンと結婚して、家事までやってもらえたら最高ですよね!

 

たまに天然ぶりを見せることもありますが、それも含めジャニーズではトップクラスの人気者です。


 

玉森裕太が絶賛する青山シャンウェイの烏龍チャーハンとは?

玉森裕太 烏龍チャーハン

「大様のブランチ」で紹介されたお店の1つに鉄板中華の青山シャンウェイがあります。

外苑前駅徒歩5分の立地で、玉森裕太さんも絶賛する烏龍チャーハンが食べられるお店です。

 

パリッとしたおこげと烏龍茶の風味が活かされた至福の逸品です。

鉄板中華と呼ばれるだけにフライパンを使用しないため、サッパリとして油分の少ないチャーハンに仕上がります。

 

そもそも高級な「凍頂山髙山烏龍茶」を使っており、仕上げに葉っぱを揚げたものもトッピングされています。

具材は中国野菜のキンシンサイ(金針菜)のみですが、烏龍チャーハンを食べた時の玉森裕太さんの至福の顔が忘れられません。

 

その他、下記2件も紹介され、人気店となっています。

  • 「チャーハン王 新橋店」:東京都港区新橋2丁目16−1 ニュー 新橋ビル(080-6883-9340)
  • 「CINA New Modern Chinese 恵比寿本店」:東京都渋谷区恵比寿南1丁目17−17 TimeZoneテラスビル(03-3719-1949)

※予約してから行くのがオススメです

 

Sponsored Link

玉森裕太のチャーハン作りのこだわりは?

「アメトーーク!」のチャーハン大好き芸人にも出演してほしいと言われている玉森裕太さん。

ネットで調べてみると、本人もたまに料理をされているという発言がありました。

 

チャーハン作りのこだわりを載せたツイートもありましたので、ご紹介しておきますね。

 

さすがに料理されるだけあって理に適った説明ですね。

先にご飯にタマゴを絡めるとご飯がコーティングされ、さらに強火で炒めることでパラパラに仕上がります。

 

ご飯も黄金色になりますし、一層美味しく見えますよね。

以前「黄金チャーハン」と呼ばれていた作り方で、玉森裕太さんにはしっかりとしたこだわりがあるようですね。

 

トップ画像は「おしゃれイズム」のインスタグラムからの出典ですので、日曜夜に登場するかもしれませんよ!

他にも、「特技は弁当の早食い」「昔はサーファーだった」「実は下ネタ好きだった」などの暴露話も登場するようなので、玉森裕太ファン必見ですね。

 

まとめ

  • 玉森裕太さんはチャーハン好きで有名
  • 過去の番組でも料理を披露している
  • 鉄板中華の青山シャンウェイの烏龍チャーハンを絶賛
  • チャーハン王やCINA New Modern Chineseも好みらしい
  • 自宅でも作るようで、ご飯にタマゴを先に絡めるこだわりがある

5月19日のおしゃれイズムではチャーハン作りのコツを教えてくれるかもしれませんね。

玉森裕太ファンにとっては、まさに神回になりそうですよ!

Sponsored Link

トップ画像出典:Instagram