佐久間由衣の実家の住所と家族構成!父親・母親・妹・弟はどんな人?

2023年3月6日芸能人・有名人

佐久間由衣 実家 住所 家族構成 父親 母親 妹 弟

ファッション誌「ViVi」の専属モデルとして芸能界デビューを果たした女優・佐久間由衣さん

2023年度前期NHK連続テレビ小説「らんまん」への出演も決まり、実家の住所を検索する方も増えていますね!

 

神奈川県出身と判明しており、小中の出身校を見ると実家の場所は特定しやすい傾向にあります。

また、佐久間由衣さんの実家の家族構成も気になりますよね。

 

父親や母親、兄弟姉妹についても詳しく調査してみました。

そこで今回は、佐久間由衣の実家の住所と家族構成?父親・母親・姉・弟はどんな人?というテーマでご紹介します。

Sponsored Link

 

佐久間由衣の実家の住所は?

佐久間由衣 実家 住所

2022年12月31日、イケメン俳優の綾野剛さんとご結婚された佐久間由衣さん。

出身は神奈川県横須賀市ですが、実家の詳しい住所を知りたいという人も多いと思います。

 

もちろん芸能人といえど、プライベートに関わることなので番地などの詳細は公表されることはありません。

ただし、小中の出身校は学区が決まっていますので、住所の位置を絞ることは可能ですよ!

 

では、早速見ていきましょう!

佐久間結衣の小中の出身校は?

佐久間由衣さんが通っていた小学校は横須賀市立大矢部小学校です。

所在地は「神奈川県横須賀市大矢部3丁目26−1」となっています。

市立ということは市が運営する公立小学校なので、一般的に地元の児童が通う学校です。

佐久間由衣さんの実家の住所はその周辺に当たるはずですよね。

 

実際に大矢部小学校の学区を調べてみると…

  • 大矢部
  • 内川1丁目
  • 佐原1丁目から3丁目まで 

と決まっています。

佐久間由衣さんの実家に引っ越しなどが無ければ、現在の住所もこのエリアに絞ることができます。

 

ちなみに横須賀市には「佐久間姓」の人が約700人住んでいるというデータがあります。

ただ、公立小学校は46校もあり、上記エリア内だとかなり人数は減るため、地元の方であれば佐久間由衣さんの実家を特定している方も多いかもしれませんね。

 

次に、佐久間由衣さんが通っていた中学校は横須賀市立大矢部中学校です。

所在地は「神奈川県横須賀市森崎5丁目14−2」となっています。

学区を調べてみると・・・

小矢部3丁目6番16号から6番36号まで、7番、8番1号から8番12号まで、1,277番地から1,279番地まで、1,283番地、1,284番地、1,293番地、4丁目1,211番地から1,235番地まで、衣笠町、大矢部、森崎2丁目17番、22番から26番まで、3丁目、4丁目(35番を除く。)、5丁目、6丁目

となっており、小学校の学区にある内川や佐原は含まれていません。

そのため、佐久間由衣さんの実家の住所は横須賀市佐原で、郵便番号が「238-0024」の地域に限定されます。

ひとくちメモ
横須賀市佐原の観光スポット1位は「満昌寺」(※じゃらん調べ)となっており、実際の創建者は源頼朝で、ご本尊を宝冠釈迦如来(如来になる前の釈迦)とする臨済宗建長寺派のお寺ですね。


Sponsored Link

佐久間由衣の実家の家族構成は?

佐久間由衣 実家 家族構成

佐久間由衣さんの実家の家族構成は、父親、母親、本人、妹、弟の5人家族です。

3人姉弟の長女として幼い頃からみんな仲良しで明るく楽しい家庭で育ったようですね!

 

佐久間由衣さんは高校3年生だった2013年にスカウトされたのがきっかけで、「ViVi」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞。

2014年からは女優としても活躍し、2023年3月10日には28歳のお誕生日を迎えられます。

 

現在は人気女優となりましたが、実家が神奈川県横須賀市と東京からも近いため、地元では目撃情報も多いようです。

では、佐久間由衣さんの父親や母親、妹、弟はどんな人なのかご紹介しますね!

佐久間由衣の父親はどんな人?

佐久間由衣 父親

まず、佐久間由衣さんの父親はメディアへの露出は無く、名前や年齢、職業などは不明です。

長女が28歳を迎えるとなると、現在は50~55歳くらいだと予想されます。

 

趣味・特技として料理をされることが多く、得意料理はお好み焼きともつ煮込みだそうです。

佐久間由衣さんの実家では「ご飯をたくさん食べる」という家訓のようなものがあり、長女の由衣さんは1日6食食べることもあったとコメントされています。

 

モデル体型で重視される身長が172cmまで伸びたのも、父親の料理が影響している可能性はありますね。

また、年に1回は家族旅行に連れ出すことも多かったようですが、由衣さんと2人でスキーやスノボ旅行をしたこともあったそうです。

 

父親としては、元々引っ込み思案だった佐久間由衣さんに「ポジティブになってもらいたい」という狙いもあったのかもしれません。

現在でも良好な親子関係をキープされており、2人は大の仲良しといわれていますね。


Sponsored Link

佐久間由衣の母親はどんな人?

佐久間由衣 母親

佐久間由衣さんの母親も、名前や年齢、職業などは公表されていません。

年齢は父親とほぼ同世代と予想されますが、かなりの美貌の持ち主だと噂されています。

 

また、娘が行き詰った時、悩んでいる時などには適格なアドバイスをしてくれる「しっかり者の母親」で、芸能界に入った佐久間由衣さんの心の支えとなっていたといわれています。

胸の内を何でも話せる間柄で、若い頃はいつも叱咤激励してくれる母の存在は大きかったようですね。

 

佐久間由衣さんと一緒に暮らしていた頃はしつけにも厳しく、特に食事中のマナーにはうるさかったといわれています。

テレビやスマホを見ながら食べるのもNGだったそうで、家族が揃う食事の時間を大切にされていたようです。

 

過去のインタビュー記事では、佐久間由衣さんの好物は母親が作るチキンカレーとコメントされており、すりおろしたリンゴやタマネギがたっぷり入っていて、今でもお気に入りだそうですよ!

作り方はマスターしていると思いますので、結婚後は綾野剛さんも同じカレーを食べているかもしれませんね!

佐久間由衣の妹はどんな人?

佐久間由衣 妹

※妹の佐久間彩由さん

佐久間由衣さんの1歳年下の妹は、佐久間彩由(あゆ)さんといいます。

1996年10月5日生まれ(現在26歳)で、お姉さんとよく似ていて絵に描いたような「美人姉妹」です。

 

妹の彩由さんは、神奈川県の名門・横須賀高校(偏差値67)を卒業後、青山学院大学英文科に進学されたエリートです。

大学時代は佐久間由衣さんが専属モデルを務めた「ViVi」の読者モデルとして活躍されていました。

佐久間由衣 妹 佐久間彩由

※姉に似ている佐久間彩由さん

2019年3月には大学を卒業され、モデルも辞めてOLとして働いていたようですが…

インスタグラムには「お菓子屋さん」との記載が追加され、現在は「カトル・カール」に勤務されている可能性が高いです。

 

佐久間由衣さんと妹の彩由さんは昔から大の仲良しでしたが、お互いライバル意識も持っており、些細なことから大喧嘩になるとも珍しくなかったそうです。

しかも「殴り合い」と表現されていますので、姉妹喧嘩にしては穏やかではありませんね。

 

現在では料理作りにハマっているそうで、インスタには「お洒落な写真より肉が好き」とも追記されていますよ!

佐久間由衣の弟はどんな人?

佐久間結衣 弟

佐久間由衣さんの弟は10歳年下といわれていますので、現在はまだ高校生のようですね。

2人の姉を見てもイケメンに成長されていると予想できますよね。

 

佐久間由衣さん曰く「性格や考え方がしっかりした弟」だそうで、10歳離れていると可愛くて仕方がないでしょうね。

姉として何でも買ってあげたい気持ちはあるそうですが、きっちり貯金して好きなものを買うことも多いのだとか…。

 

2024年には大学受験を控えていますが、おそらく東京の大学に進学されるのではないか思われます。

弟が生まれてから2人の姉の関係性も変化したといわれていますので、佐久間由衣さんと彩由さんにとってはかけがえのない存在といえそうです。


Sponsored Link

佐久間由衣の実家の住所と家族構成!父親・母親・妹・弟はどんな人?のまとめ

  • 佐久間由衣さんの実家は神奈川県横須賀市にある
  • 住所は横須賀市大矢部の可能性が高い
  • 実家の家族構成は、両親、妹、弟の5人家族
  • 父親は料理が得意で、佐久間由衣さんと旅行に行くこともあった
  • 母親は芸能界入りした娘を叱咤激励して支え続けた
  • 妹は佐久間彩由さんで、青山学院大学在学中にモデルの仕事をしていた
  • 弟は10歳年下で、2024年には大受験を控えている

 

佐久間由衣さんの実家の住所や家族構成についてご紹介しました。

NHK連続テレビ小説「らんまん」では、万太郎(神木隆之介さん)の姉・槙野綾役を演じます。

 

朝ドラ出演も「ひよっこ」に続き2度目になりますので、また親孝行できますね!