浜辺美波の実家の住所と家族構成!父親・母親・弟・祖父母はどんな人?

2023年3月1日芸能人・有名人

浜辺美波 実家 住所 家族構成 父親 母親 弟 祖父母

わずか11歳で芸能界デビューを果たし、現在では屈指の人気女優となった浜辺美波さん

NHK連続テレビ小説「らんまん」のヒロインに抜擢され、実家の住所を検索する人も増えています。

 

石川県出身ですが、小中の出身校を見ると実家の場所は特定しやすい傾向にありますよ。

また、浜辺美波さんの両親や兄弟姉妹などの家族構成も詳しく調査してみました。

 

父親や母緒はどんな人か気になりますが、弟を溺愛しているという噂も飛び交っています。

そこで今回は、浜辺美波の実家の住所と家族構成!父親・母親・弟・祖父母はどんな人?というテーマでご紹介します。

Sponsored Link

 

浜辺美波の実家の住所は?

浜辺美波 実家 住所

2011年の東宝シンデレラオーディションがきっかけで、芸能界への切符を掴んだ浜辺美波さん。

出身地は石川県河北郡といわれていますが、実家の詳しい住所を知りたい人も多いと思います。

 

もちろんプライベートに関する情報なので、詳しい番地まで公表されることはまずあり得ません。

ただ、浜辺美波さんの小中の出身校を見ると、実家の住所をある程度絞ることができるはずです。

 

では、早速見ていきましょう!

浜辺美波の小中の出身校は?

浜辺美波さんが通っていた小学校は津幡町立条南(じょうなん)小学校です。

所在地は「石川県河北郡津幡町太田ろ3」となっています。

公立で地元の児童が通うことになりますので、浜辺美波さんの実家の住所もこの周辺になります。

津幡町立条南小学校の学区を調べてみると、以下の通りとなっています。

字太田(い、ろ、は(1番地1~3、2番地、4番地~6番地、11番地~23番地、31番地~34番地、38番地~177番地、185番地~200番地、230番地)、に、ほ、へ(170番地~191番地を除く。)、ナ、ラ、ヤ、ア、子に限る。)、字潟端(328番地~772番地、れ、そ、つ、ねに限る。)

「いろは文字」や「細かい番地(数字)」で区分けされて難しく感じますが…

簡単に言えば「字(あざ)」の大半が「太田(おおた)」で、一部「瀉端(かたばた)」が含まれています。

 

浜辺美波さんの実家の住所も引っ越しなどが無ければ、このエリアに絞ることができます。

しかも「浜辺(はまべ)」という苗字は、河北郡津幡町でおよそ10人しかいないというデータもあります。

 

河北郡津幡町には条南小学校を含め9つの小学校がありますが、全学区を合わせてもたった10人だけです。

そのため、浜辺美波さんの実家の住所は「河北郡津幡町太田」の可能性が極めて高くなっています。

次に、浜辺美波さんが通っていた中学校は石川県立金沢錦丘中学校です。

所在地は「金沢市窪6丁目218」となっています。

こちらも公立ですが、受験が必要な中高一貫校(男女共学)となっています。

偏差値56ほどですが、高校に上がると偏差値も63まで上がりますので、石川県内の中学生が大学進学を視野に入学しています。

 

もちろん学区もありませんので、浜辺美波さんの実家の住所の参考にはなりませんね!

ちなみに河北郡津幡町太田からだと直線距離で20km以上離れているため、浜辺美波さんは公共交通機関を利用して通学していた可能性が高いようです。


Sponsored Link

浜辺美波の実家の家族構成は?

浜辺美波 実家 家族構成

浜辺美波さんの実家の家族構成は、父親、母親、弟、本人、祖父母の6人家族です。

ただし、本人は芸能活動に専念するため、中学卒業と同時に東京の堀越高校(トレイトコース)に進学されています。

 

現在も上京当時と変わりなければ、石川県河北郡津幡町の実家で5人で暮らされているはずです。

まだ15歳の浜辺美波さんと離れて暮らすようになった頃は、ご家族も心配されたようですね。

 

ひとくちメモ
堀越高校のトレイトコースとは「旧・芸能活動コース」です。すでに活躍中の歌手や俳優、スポーツ選手などが進学するコースで、浜辺美波さんの先輩に当たる芸能人も多数輩出していますね。校則の「恋愛禁止」が有名で、退学になるケースも多数存在しますよ!

 

では、浜辺美波さんの父親、母親、弟、祖父母はどんな人なのか、詳しく見ていきましょう!

浜辺美波の父親はどんな人?

浜辺美波 父親

浜辺美波さんの父親はメディアへの露出は無く、名前や年齢、職業は不明とされています。

一説には「歯科医」という噂もありますが、デマ情報の可能性が高いと思われます。

 

もともと浜辺美波さんの幼少期の夢が「歯科医になること」だったようで、いつしか父親の職業と混同されてしまったようですね。

年齢は長女の美波さんが2000年8月29日生まれの22歳なので、2023年現在で40代半ば~50歳くらいと予想されます。

 

その他、父親についてわかっていることといえば…

  • 180cmを超える高身長
  • イケメンでアクティブな性格
  • 毎年家族旅行に連れ出すほどの家族思い
  • 漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉南の大ファン

くらいですね。

 

浜辺美波さんは芸名ではなく本名ですが、「みなみ」というのは父親が大ファンだという「タッチ」の浅倉南から名付けたといわれています。

芸能界りに際し芸名にする選択肢もあったようですが、本人も気に入っている本名で活動することに決めたそうです。

 

弱冠15歳で上京した娘と離れて暮らすことになり、父親としては複雑な心境だったかと思われます。

浜辺美波の母親はどんな人?

浜辺美波 母親

浜辺美波さんの母親も、名前や年齢、職業などは公表されておらず、画像もありませんでした。

共働きだったという情報はありますので、少なくとも専業主婦一筋ということはないようです。

 

年齢は父親と同世代か、若ければ42歳前後ということも予想されますね!

また、浜辺美波さんの芸能界デビューのきっかけを作ったのは母親だといわれています。

 

2011年1月9日に開催された「第7回東宝シンデレラオーディション」に応募していますが、「娘がどこまでいけるか試したかった」というのが理由だそうです。

以下の画像はオーディション当時の浜辺美波さんで、わずか10歳(小学4年生)で「ニュージェネレーション賞」を受賞し、同年芸能界デビューを果たしています。

浜辺美波 東宝シンデレラオーディション

まだあどけなさは残っていますが、娘がこんなに可愛かったら「挑戦してみたい」という母親の気持ちも理解できますね。

ちなみに、「第7回東宝シンデレラオーディション」では、上白石萌歌さん(当時5年生)が史上最年少でグランプリに輝き、2歳年上の姉・上白石萌音さんも審査員特別賞を受賞しています。

第7回東宝シンデレラオーディション

※グランプリの上白石萌歌さん(右)と審査員特別賞の上白石萌音さん(左)

その他、浜辺美波さんは運動が苦手で、かなりのインドア派だそうですが…

趣味に挙げている読書好きは母親譲りといわれていますね。


Sponsored Link

浜辺美波の弟はどんな人?

浜辺美波 弟

浜辺美波さんの弟は7歳年下といわれていますので、現在は中学3年生(15歳)ですね。

父親に似て背が高く、学校ではバスケットボール部に所属しているといわれています。

 

浜辺美波さんは弟を溺愛しているようで、バスケットボールの試合を応援するため、わざわざ石川県の実家に帰る様子も目撃されています。

さらに、弟が小学生の頃には駅伝大会の応援にも駆け付けたようで、本当に可愛くて仕方がないのでしょう。

 

人気女優で自慢のお姉さんがスポーツ会場まで足を運んでくれたら、俄然やる気も出るはずですよね。

また、浜辺美波さんは弟と一緒に仮面ライダーシリーズを観るうちにファンになったようですが、特に仮面ライダーウィザードがお気に入りだそうですよ!

 

2023年のはじめには高校受験も経験されますので、姉としても少し心配されているかもしれませんね。

浜辺美波の祖父母はどんな人?

浜辺美波 祖父母

祖父母に関してはおそらく父方だと思われますが、中学卒業までずっと同居されていたようです。

両親が共働きということもあり、浜辺美波さんの幼少期はとくに祖母が面倒を見てくれていたと公言されています。

 

そのせいもあり今でもお婆ちゃん子で、実家に帰るたび会うのを楽しみしているそうですよ。

浜辺美波さんとしても、今後もテレビで活躍する姿を見せることが、何よりの″祖父母孝行”になりますね。


Sponsored Link

浜辺美波の実家の住所と家族構成!父親・母親・弟・祖父母はどんな人?のまとめ

  • 浜辺美波さんの実家は石川県河北郡にある
  • 詳しい住所は河北郡津幡町太田の可能性が高い
  • 「浜辺」という苗字から地元の方は特定できると予想される
  • 父親は180cm以上の長身で、漫画「タッチ」から美波と名付けた
  • 母親は兼業主婦で、浜辺美波さんの芸能界入りのきっかけを作った
  • 弟は中学でバスケットボール部に所属し、姉に溺愛されている
  • 祖父母は幼少期に面倒を見てくれた恩人で、中学卒業まで同居していた

 

浜辺美波さんといえば、現在若手人気No.1女優といっても過言ではありませんよね。

2023年4月3日スタートのNHK連続テレビ小説「らんまん」での活躍で、また親孝行ができそうです。

 

祖父母や弟さんも楽しみにしていると思いますので、半年間駆け抜けてほしいですね!