【東京リベンジャーズ】瓦城千咒の初登場は何話?二代目東京卍會入隊は?

2022年3月1日アニメ・漫画

東京リベンジャーズ 瓦城千咒 初登場 何話

2021年のアニメ化をきっかけに、大ヒット漫画の仲間入りを果たした「東京リベンジャーズ」

梵(ブラフマン)の首領・瓦城千咒の初登場は、何巻の何話だったか覚えていますか?

 

また、関東卍會との最終決戦では、武道率いる二代目東京卍會に入隊していますよね。

千咒が抱える過去へのリベンジも気になりますが、ここまでのあらすじを振り返ってみましょう!

 

今回は【東京リベンジャーズ】瓦城千咒の初登場は何話?二代目東京卍會入隊は?というテーマで詳しくご紹介します。

Sponsored Link

 

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒の初登場は何話?

東京リベンジャーズ 瓦城千咒 初登場 何話

「東京リベンジャーズ」で瓦城千咒が活躍するのは、最終章の三天時代に突入してからのお話です。

その初登場は梵・首領として現れ、いきなり六波羅単代の総代・寺野南(サウス)と格闘を演じています。

 

詳細な話数は以下の通りです。

【瓦城千咒の初登場回】

  • 単行本(漫画):24巻・第212話『Battle of titans』
  • アニメ:未放送

実際には、同じく24巻・第207話『The final act』にて、特攻服を着た瓦城千咒の後ろ姿の描写があります。

マイキーの有名な台詞「来たか… たけみっち」の次のページですね!

 

また、最終章が開幕した24巻・第208話『Turbulent period』では、フードで顔の半分が隠れた姿も描かれています。

武道が高校時代にタイムリープし、不良辞典の山岸から「三天時代」の説明を聞いている回です。

 

山岸曰く「新宿区を拠点とする″最強″を謳う謎の愚連隊・梵(ブラフマン)首領・瓦城千咒」の言葉は衝撃的でしたね。

瓦城千咒の初登場シーンのあらすじ

瓦城千咒の初登場シーンは、三天の内の二代勢力「梵」と「六波羅単代」が大集結した交差点が舞台でした。

寺野サウス率いる六波羅単代は龍宮寺堅(ドラケン)を、一方の梵は武道をスカウトしに来ていましたね。

 

完全に一触即発状態で、武道もあたふたするバカリ…。

そして、ドラケンを力づくで奪おうとする寺野サウスに、真っ先に襲い掛かったのが瓦城千咒でした。

 

突然、傘を投げつけたかと思うと、圧倒的なスピードと跳躍力でサウスの頭上に移動して回転。

そのままアクロバティックな″かかと落とし”がサウスの後頭部に炸裂します。

東京リベンジャーズ 瓦城千咒 初登場シーン あらすじ

ふわりと着地し、「(雨に)濡れたくないんだ」と呟く瓦城千咒。

振り向き様に「さぁ、殺ろうか」と言い放つシーンは、「東京リベンジャーズ」の中でも痺れる1コマでした。

 

次回の第213話『Living legends』では、梵の大幹部「今牛若狭」「荒師慶三」も活躍。

明石武臣を含む初代黒龍創設メンバーも明らかになっています。

 

初登場にしてド派手なデビューを飾った瓦城千咒でしたが・・・まさか女子高生だったとはビックリでした。

Sponsored Link

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒の二代目東京卍會入隊は何話?

東京リベンジャーズ 瓦城千咒 二代目関東卍會 入隊

三天戦争終結後、ついに「関東卍會 VS 二代目東京卍會」の最終決戦に突入する「東京リベンジャーズ」。

マイキーにより梵を解散に追い込まれた瓦城千咒は、武道率いる二代目関東卍會に入隊します。

 

まだ単行本化されていませんが、話数と発売日の詳細は以下の通りです。

【瓦城千咒の二代目東京卍會入隊】

  • 単行本(漫画):28巻・第242話『Inherit the crown』→2022年4月15日(決定)
  • アニメ:未放送

最終章で描かれた三天戦争は、黒い衝動で覚醒したかのようなマイキーの圧倒的強さが目立ちました。

互角と思われていた六波羅単代の総代・寺野サウスも破れ、命を落としています。

 

また、瓦城千咒も成す術なく敗れ、武道を殺しかけたマイキーを止めるため梵の解散を宣言しています。

瓦城千咒の二代目東京卍會入隊シーンのあらすじ

東京リベンジャーズ 東京リベンジャーズ 瓦城千咒 二代目関東卍會 入隊シーン あらすじ

打倒マイキーに燃える武道の強い説得もあり、二代目東京卍會への入隊を決意した瓦城千咒。

「東京リベンジャーズ」の名の通り、過去での過ちにリベンジする時がやって来ましたね。

 

幼い頃、マイキーが大切にしていたプラモデルを壊し、兄の三途春千夜に罪を着せてしまったことも描かれています。

この濡れ衣事件により、マイキーも場地も三途も変わってしまったことに後悔し、瓦城千咒も闇落ち寸前でしたね。

 

関東卍會との最終決戦に向け、初代と同じく武蔵神社で決起集会を行った二代目東京卍會。

関東事変と同様のマッチアップも予想され、メンバーそれぞれのリベンジも掛かっています。

 

第242話では、総長・武道をはじめとするメンバーの肩書きも以下の通り描かれています。

二代目東京卍會
総長 花垣武道
副総長 松野千冬
一番隊 隊長 :乾青宗(イヌピー)
弐番隊 隊長 :三ツ谷隆
副隊長:柴八戒
参番隊 隊長 :林田春樹(パーちん)
副隊長:林良平(ペーやん)
肆番隊 隊長 :河田ナホヤ(スマイリー)
副隊長:河田ソウヤ(アングリー)
伍番隊 隊長 :瓦城千咒

二代目東京卍會では、特に特攻隊や親衛隊などは決まっていないようです。

東京リベンジャーズ 東京リベンジャーズ 瓦城千咒 二代目関東卍會 入隊シーン

伍番隊隊長の瓦城千咒の役割としては・・・

  • 兄・三途春千夜とのマッチアップ
  • マイキーと闘うことになる武道のサポート

などが有力視されています。

 

一方の関東卍會は、総長・マイキーをはじめ、元天竺組、今牛若狭、荒師慶三の元黒龍コンビ、半間修二を含めた最強メンバーです。

決して一枚岩という印象は受けませんので、武道の援軍に回る人物も出てきそうですね!

【東京リベンジャーズ】半間修二の初登場回は何話?関東卍會での再登場は?

 

最も心配されるのが、瓦城千咒の死亡説です。

今牛若狭(ワカ)と荒師慶三(ベンケイ)も未来の梵天には所属しておらず、懸念材料の1つですね。

 

個人的には、マイキー救出のポイントは「武道が本気で叱ってあげられるか」に掛かっているような気がします。

瓦城千咒のプロフィール

瓦城千咒のプロフィール
本名 明石千壽
生年月日 1991年~92年(未発表)
年齢 16歳~17歳(未発表)
学年 高校2年生(武道と同学年)
星座 不明
血液型 不明
身長/体重 160cm/45kg(※推定です)
チーム 梵(ブラフマン)・初代首領
二代目東京卍會・伍番隊隊長
兄弟 長兄:明石武臣
次兄:明石春千夜(三途春千夜)
性格 女子でも最強を目指している
女の子らしい一面もある
好きなこと ショッピング
嫌いなこと 雨に濡れること
戦闘スタイル 身軽さを活かしたアクロバティックな蹴り技
喧嘩の強さ 鶴蝶と互角くらい(個人的意見)
人気度 トップ15に入る(男性人気高め)

【東京リベンジャーズ】柴太寿の初登場は何話?現代での再登場は?

Sponsored Link

まとめ

「東京リベンジャーズ」の瓦城千咒の初登場は、単行本(漫画)の24巻・第212話『Battle of titans』です。

少し前に後ろ姿などが描かれていますが、本格的に始動した回になります。

 

三天戦争では「無比の瓦城千咒」の異名がありましたが、寺野サウス同様、マイキーには勝てませんでした。

二代目東京卍會では、三途春千夜やマイキーへのリベンジを果たせるのか注目ですね。

 

最終決戦「関東卍會 VS 二代目東京卍會」の決着も大きな見どころとなるでしょう!

【東京リベンジャーズ】武道のタイムリープを知っている人物は?