【東京リベンジャーズ】柴太寿の初登場は何話?現代での再登場は?

2022年2月26日アニメ・漫画

東京リベンジャーズ 柴太寿 初登場 何話 現代での再登場

2021年12月、いよいよ「聖夜決戦編」のアニメ化が発表された「東京リベンジャーズ」

今回、武道や千冬たちの前に立ちはだかるのが、怪物並みの強さを誇る柴太寿です!

 

ストーリー上のキーマンとなるだけに、初登場は何話でどんなあらすじだったのか、今一度おさらいしておきましょう!

また、柴太寿といえば現代でも再登場を果たし、武道に借りを返していますよね。

 

三天戦争後の最終決戦「二代目東京卍會 VS 関東卍會」への参戦も期待される人物の1人です。

そこで今回は、【東京リベンジャーズ】柴太寿の初登場は何話?現代での再登場は?というテーマで詳しくご紹介しますね!

Sponsored Link

 

【東京リベンジャーズ】柴太寿の初登場は何話?

柴太寿 初登場 何話

「東京リベンジャーズ」の中でも、喧嘩の強さではトップレベルに入る柴太寿(しばたいじゅ)。

初登場はもちろん「聖夜決戦編」になりますが、詳細な話数は以下の通りです。

【柴太寿の初登場回】

  • 単行本(漫画):9巻・第79話『Fuck off』
  • アニメ:現在制作中とされています

戦闘スタイルとしては、恵まれた体格を全面に活かしたパワータイプのキャラですね。

のちの三天戦争で「暴力に愛された男」と豪語していた寺野サウスと被る一面もあります。

柴太寿の初登場シーンのあらすじ

柴太寿の初登場シーンは、東京卍會を狂わせた元黒龍組を調べるため、武道が帰った過去の世界でした。

ボーリング場で東卍二番隊副隊長・八戒と、その姉・柚葉と仲良くなった武道と橘日向。

 

その足で八戒の家に向かうことになりますが、そこには十代目黒龍のメンバーが集結していました。

武道は乾青宗(イヌピー)、九井一(ココ)と揉めることになりますが、最後に登場したのが総長・柴太寿でした。

 

突然現れて武道に不意打ちとなるラリアットをお見舞し、「ドーはド突くのどぉぉ」と雄叫びを上げる姿は圧巻!

柴太寿 初登場シーン あらすじ

その後も武道をボコボコにしますが、止めに入った柚葉まで殴られてしまいました。

 

結局、八戒が東卍を辞める決断をしたことで、武道は辛くも脱出しますが・・・

「八戒が実の兄・柴太寿を殺す」ことを懸念し、阻止する方法を模索して1人で苦悩します。

 

そんな武道に優しく声をかけてくれたのが、東京卍會壱番隊副隊長の松野千冬でした。

武道は自分がタイムリープしていることを全て打ち明け、真の相棒となった瞬間でしたね。

 

肝心の柴太寿は、東京卍會弐番隊隊長・三ツ谷隆と不戦の契約を交わしますが、稀咲鉄太の暗躍もあり聖夜決戦に挑むことになります。

「東京リベンジャーズ」の全キャラの内、初登場シーンで最もインパクトを与えた人物です。

【東京リベンジャーズ】瓦城千咒の初登場は何話?二代目東京卍會入隊は?

Sponsored Link

【東京リベンジャーズ】柴太寿の現代での再登場は何話?

東京リベンジャーズ 柴太寿 現代 再登場 何話

「東京リベンジャーズ」の聖夜決戦編でマイキーに敗れ、十代目黒龍を解散した柴太寿。

現代での再登場は、武道が横浜″天竺”を調べるため、現代に戻った時のお話です。

【柴太寿の再登場回】

  • 単行本(漫画):15巻・第139話『Rest in peace』
  • アニメ:未放送

過去で鶴蝶と出会い、「天竺の総長・黒川イザナを救ってくれ」と頼まれていた武道でしたが・・・

現代の直人の話では天竺そのものを警察が把握できておらず、真相を究明する必要がありましたね。

【東京リベンジャーズ】黒川イザナの初登場は何話?あらすじは?

柴太寿の現代での再登場シーンのあらすじ

柴太寿の現代での再登場シーンは、聖夜決戦で武道たちが死闘を演じた教会でのこと。

橘直人から「東卍幹部・黒川イザナは黒龍の元総長」と知らされていた武道は、黒龍と聞いて乾青宗と九井一を思い出していました。

 

元東京卍會のメンバーは全て死亡したといわれていたため、調査は難航を極めるはずでした。

しかし、協会に行ってみるとかつての東卍を知る貴重な人物、柴太寿と再会を果たしています。

 

続く第132話『The big baddy』では、武道と直人の2人で話を聞くことになります。

そこで柴太寿から意外が事実を耳にすることになりました。

東京リベンジャーズ 柴太寿 現代 再登場シーン あらすじ

主な内容は、以下の通りです。

  • 初代黒龍総長は佐野真一郎であること
  • 黒龍8代目総長が黒川イザナであること
  • イザナが引退して3年後に天竺を創ったこと
  • 関東事変で東卍と天竺は合併で手打ちになったこと
  • そして史上最悪の愚連隊・東京卍會が誕生したこと
  • マイキーが死亡し、黒川イザナが実質トップになったこと
  • 稀咲鉄太は死亡とされているが、生きていること

 

武道は黒川イザナのことをほとんど知りませんでしたので、貴重な話が聞けましたね!

その後、東卍の元黒龍組である乾青宗と九井一らが大勢で乗り込んできたため、柴太寿が1人で引き受け、武道と直人は裏口から脱出しています。

 

せっかく脱出できたのに、直後に2人が銃弾を浴びることになるとは予想もできませんでしたね。

ストーリーは橘日向を助けるための最後のタイムリープへ繋がっていきます。

 

「東京リベンジャーズ」のファンとしては、柴太寿の再登場は激アツな展開でしたよね。

柴太寿のプロフィール

柴太寿のプロフィール
(※=初登場時)
生年月日 1989年7月24日
年齢 16歳(※)
学年 高校に通っていれば1年生(※)
身長/体重 195cm/?kg
星座 獅子座
血液型 未発表
チーム 10代目黒龍総長
兄弟 柴柚葉(妹)、柴八戒(弟)
性格 凶暴で威圧的&好戦的
特徴 敬虔なクリスチャン
汚点 妹と弟にDV
特技 水泳
兵力を売り金を稼ぐこと
好きなもの 水族館
嫌いなもの 乱暴なヤツ
20歳で会社を立ち上げる
武勇伝 親父にお遣いを頼まれる度に金をちょろまかしていた
バレた時に八戒のせいにした
怒麗魅語録 ド:ド突く
レ:レンガでぶん殴る
ミ:皆殺し
ファ:ファイト
ソ:ソバット
ラ:ラリアット
シ:死体
喧嘩の強さ トップ7くらい(個人的意見)
人気度 25位以内程度

【東京リベンジャーズ】半間修二の初登場は何話?関東卍會での再登場は?

Sponsored Link

まとめ

「東京リベンジャーズ」の全キャラの中でも、屈指のパワーを誇る柴太寿。

聖夜決戦ではマイキーの蹴りの前に一撃で沈んでいますが、本領を発揮する前に倒されたイメージも強いですね。

 

初登場が描かれているのは、単行本(漫画)9巻・第79話『Fuck off』です。

アニメ化も決定していますので、原作を読み返してみるのもオススメですよ!

 

最終決戦「2代目東京卍會 VS 関東卍會」への参戦も期待されるだけに、柴太寿の再々登場に期待したいですね。

【東京リベンジャーズ】武道のタイムリープを知っている人物は誰?