【東京リベンジャーズ】半間修二の初登場は何話?関東卍會での再登場は?

2022年2月24日アニメ・漫画

東京リベンジャーズ 半間修二 初登場 何話 再登場

大ヒット漫画「東京リベンジャーズ」にて、謎多き人物として描かれている半間修二

初登場は何巻の何話で、どんなあらすじだったか覚えていますか?

 

アニメ「血のハロウィン編」でも大暴れしており、物語の序盤から活躍しているキャラですね。

また、半間修二といえば、最終章ではなんと関東卍會のメンバーとして再登場しています。

 

関東事変後はあまり描かれていなかっただけに、「ようやく来たか!」という感じですよね。

そこで今回は、【東京リベンジャーズ】半間修二の初登場は何話?関東卍會での再登場は?というテーマで詳しくご紹介しますね!

Sponsored Link

 

【東京リベンジャーズ】半間修二の初登場は何話?

東京リベンジャーズ 半間修二 初登場

「東京リベンジャーズ」の主要キャラで、″神出鬼没のトリックスター″と評される半間修二。

その初登場は物語序盤の「8.3抗争編」になりますが、話数の詳細は以下の通りです。

【半間修二の初登場回】

  • 単行本(漫画):3巻・第22話『Reconflict』
  • アニメ:第9話『Revolt』

半間修二といえば、もともと新宿を拠点として活動しており、″歌舞伎町の死神″と恐れられる一匹狼でした。

しかし、相棒・稀咲鉄太にスカウトされて以降、マイキー率いる東京卍會を揺さぶり続ける狂犬ぶりを発揮しています。

半間修二の初登場シーンのあらすじ

半間修二の初登場シーンは、東卍の内部分裂による「8.3抗争」が起きた武蔵神社が舞台でした。

主人公・花垣武道は龍宮寺堅(ドラケン)殺害を阻止するため、たった1人で奔走していましたね。

 

そんな中、ドラケンは東卍三番隊副隊長ぺーやん&「愛美愛主(メビウス)」の残党の襲撃を受け、大ピンチに陥っていました。

マイキー到着で安堵した武道でしたが、すぐさま現れた謎の男が半間修二でした。

東京リベンジャーズ 半間修二 初登場シーン あらすじ

両手の甲に「罪」と「罰」のタトゥーを入れた「独りドフトエスキー男」は、初登場でも「だりぃ」と呟いていましたね。

ちなみに、マイキーに倒された長内信高失脚後、「愛美愛主・仮総長」となっていました。

 

核弾頭のようなマイキーの蹴りを片手でガードし、「俺の目的は東卍潰し」と豪語する半間修二。

結局、遅れてきた東京卍會のメンバー全員が加わり、愛美愛主相手に大乱闘となってしまいました。

 

一方、武道は清水将貴(キヨマサ)に刺されたドラケンをなんとか救出…。

「東京リベンジャーズ」のストーリー的にも最も重要なミッションをクリアしています。

【東京リベンジャーズ】柴太寿の初登場は何話?現代での再登場は?

Sponsored Link

【東京リベンジャーズ】半間修二の関東卍會での再登場は何話?

「東京リベンジャーズ」の「関東事変編」後、しばらく出番がなかった半間修二。

ファンの間でも待望論がありましたが、ついに最終章で関東卍會のメンバーとして再登場しています。

 

まだ単行本化されていませんが、話数(決定)と発売日は以下が濃厚とされています。

【半間修二の再登場回】

  • 単行本(漫画):28巻・第243話『Wide array of』→2022年7月15日(金)
  • アニメ:未決定

※発売日については正式決定ではありません

「8.3抗争」「血のハロウィン」「聖夜決戦」「関東事変」と、常に姿を見せていた半間修二。

相棒・稀咲鉄太死亡後は出番も減り、最終章の三天戦争でも登場することはありませんでした。

 

武道のチーム「二代目東京卍會」との抗争を目前に控え、どんな活躍をしてくれるか楽しみですね!

【東京リベンジャーズ】武道のタイムリープを知っている人物は誰?

半間修二の関東卍會での再登場シーンのあらすじ

半間修二 関東卍會 再登場

ついに二代目東京卍會が結成されたことで、「東京リベンジャーズ」の最終決戦が始まりますね。

そんな中、半間修二の再登場シーンは、関東卍會の「遊撃隊」の一員として描かれています。

 

遊撃隊は隊長が今牛若狭、副長が荒師慶三となっており、初代黒龍&元梵(ブラフマン)のツートップが入っています。

「ワカ」と「ベンケイ」の下に付くことになる半間修二ですが、幹部というわけでもないようですね。

 

今の所、台詞も一切ありませんが、圧倒的な存在感ですよね。

マスクをしているのは、関東事変で佐野エマ、黒川イザナ殺害の共犯として指名手配を受けているためだと思われます。(※マイキーに口を裂かれた可能性も…)

 

尚、武道たちが決戦の舞台として選んだのが「9月9日、旧湾岸貨物操車場」です。

「東京リベンジャーズ」の抗争は何らかの記念日になることが多いですが、9月9日といえば重陽(菊)の節句でしたね。

 

今後の展開としては、半間修二がマイキーの指示通りに最後まで動くのか…。

それとも、最終的に武道たちの援軍に回るのか、大事な所で逃亡してしまうのか、注目される部分ですね!

【東京リベンジーズ】黒川イザナの初登場は何巻の何話?

半間修二のプロフィール

半間修二のプロフィール
(※=初登場時)
生年月日 1989年10月27日
年齢 16歳(※)
学年 高校1年生(※)
身長/体重 192cm/70kg(※)
星座 さそり座
血液型 AB型
イメージカラー
異名 歌舞伎町の死神
トレードマーク 手の甲の「罪と罰」
口癖 だりぃ
バイク ヤマハSR400?
相棒 稀咲鉄太
チーム 愛美愛主・仮総長(※)
芭流覇羅・副総長
東京卍會・陸番隊隊長
横浜天竺・幹部?
性格 好戦的
面倒臭がり
退屈嫌い
武器を使わない
思考回路が謎
好きなもの ゾクゾクすること
嫌いなもの 自分以外
特技 人の歯を折ること
喧嘩の強さ ドラケンよりやや劣る程度
(個人的意見)
人気度 トップ15に入る

【東京リベンジャーズ】千冬の初登場は何話?アニメと漫画では?

Sponsored Link

まとめ

「東京リベンジャーズ」の半間修二の初登場シーンを中心にご紹介しました。

単行本では3巻・第22話『Reconflict』から活躍し続けているキャラですね!

 

また、243話では関東卍會のメンバーとして再登場を果たしています。

ダークヒーロー的な存在ですが、容姿に色気があるということで女性人気も高いようです。

 

最終決戦「東京卍會 VS 関東卍會」では、半間修二の動向に注目が集まりそうですね!