金曜ロードショー『名探偵コナン ゼロの執行人』あらすじと声優は?

2019年4月15日アニメ・漫画

金曜ロードショー 名探偵コナン ゼロの執行人

2019年春、いよいよ金曜ロードショーで『名探偵コナン ゼロの執行人』の放送が決定!

今回は劇場版最新作『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』公開を記念して、劇場版作品2週連続放送の第2弾としてテレビ初放送されます。

 

人気キャラクター安室徹をメインにした作品となっており、ファンには必見の作品となっています。

あらすじやゲスト声優などもご存知の方も多いと思いますが、放送日時なども併せ、改めてご紹介させていただきますね

 

コナン祭りといっても過言ではない4月後半の金曜ロードショーから目が離せませんね。

Sponsored Link

 

金曜ロードショー『名探偵コナン ゼロの執行人」の放送日時は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

かなみ(@kanasaku_1204)がシェアした投稿

金曜ロードショーでの『名探偵コナン ゼロの執行人』放送日時は下記の通りです。

・4月26日(金)21:00~11:14  ※本編ノーカット放送により放送枠20分拡大バージョン

 

劇場版として第22作品目となった本作は、日本ではコナン史上過去最高の98.1億円、全世界で110億円の興行収入を誇る大ヒット作。

まだ観ていないという方には特に必見の作品となっています。

 

尚、金曜ロードショーコナン祭りの第1弾は4月19日(金)放送の『名探偵コナン 天空の難破船』。

こちらは怪盗キッドも登場する作品ですが、2週連続放送ということでファン必見の二夜となります。

Sponsored Link

 

金曜ロードショー『名探偵コナン ゼロの執行人』のあらすじは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

名探偵コナン(@conan.official)がシェアした投稿

金曜ロードショーでテレビ初放送となる『名探偵コナン ゼロの執行人』は、3つの顔を持つ謎の男・安室徹がキーパーソンとなるストーリー。

 

人気キャラクター安室徹の3つの顔とは下記の通りです。

  • 安室徹:毛利小五郎の弟子(喫茶店ポワロの店員)
  • 降谷零:公安警察を指揮する秘密機関「ゼロ」に所属する捜査官
  • バーボン:黒の組織の1人として呼ばれるコードネーム

 

 

今作ではコナンの敵か味方かわからないような展開になりますが、基本的なあらすじは以下の内容となっています。

東京サミットが開催される国際会議場で、爆発事故が起こった。黒ずくめの組織の一員であり、公安組織「ゼロ」の捜査官でもある安室(古谷徹)が現場にいたことから、事件の可能性を疑うコナン。そんな中、爆発現場から毛利小五郎の指紋が発見される。さらに小五郎が犯人であることを示す証拠が次々に発見され、公安は小五郎を逮捕。蘭の母で弁護士の英理は小五郎を弁護してくれる人を探すも、協力を申し出たのは過去の裁判で全敗中の弁護士・境子だけだった。

公安部の検事・日下部は、小五郎には事件を起こす動機がないと主張するが、上司の岩井は彼の主張を却下。そしてサミット当日。捜査会議を盗聴していたコナンは、事件にコンピューターへの不正アクセスを可能にするソフトが使われていたことを知る。時を同じくして、コンピューターで制御されている都内各所の電化製品が次々と発火しはじめ…!!安室の動きを疑いつつ、被害の拡大を止めるため奔走するコナン。しかし、事態は予想もしない方向へと進んでいき…!!

 

怪しい動きをする安室徹、逮捕される毛利小五郎と弁護を担当する元妻・妃英理、そして何よりコナンの活躍に注目です。

ネタバレは控え目にしたいので、ぜひ金曜ロードショーの放送を楽しみにして下さいね!

 

ちなみに、『名探偵コナン ゼロの執行人』というタイトルに合わせ、主題歌は福山雅治さんの「零 -ZERO-」となっています。

Sponsored Link

 

金曜ロードショー『名探偵コナン ゼロの執行人』のキャスト(声優)は?

では、金曜ロードショーに初登場する『名探偵コナン ゼロの執行人』のキャスト(声優)一覧をご紹介します。

コナンの劇場版作品ではお馴染みとなっているゲスト声優さんにも注目ですね!

登場人物 キャスト(声優)
江戸川コナン 高山みなみ
工藤新一 山口勝平
毛利蘭 山崎和佳奈
毛利小五郎 小山力也
阿笠博 緒方賢一
灰原哀 林原めぐみ
鈴木園子 松井菜桜子
妃英理 高島雅羅
安室徹・降谷零 古谷徹
目暮十三 茶風林
吉田歩美 岩居由希子
小嶋 元太 高木渉
円谷光彦 大谷育江
風見 裕也 飛田展男
榎本梓 榎本充希子
栗山緑 百々麻子
白鳥 任三郎 井上和彦
高木渉 高木渉
佐藤 美和子 湯屋敦子
千葉和伸 千葉一伸
小田切敏郎 声なし
黒田 兵衛 岸野幸正
橘境子 上戸彩
羽場二三一 博多大吉
岩井 紗世子 冨永みーな
日下部誠 川島得愛
諸國 沙代子 諸國沙代子
安村直樹 安村直樹
総理大臣 浦山迅
防衛大臣 中友子
気象庁参事官 私市淳
部下 志村知幸
一課長 鳥海勝美
記者 川原慶久
アナウンサー 岡村明美
アナウンサー 西前忠久
アナウンサー 利根健太朗
アナウンサー 庄司宇芽香

 

ゲスト声優はおわかりでしょうか?

正解は弁護士・橘境子役の上戸彩さん(33)と司法修習生・羽場 二三一役の博多大吉さん(48)でした。


『名探偵コナン ゼロの執行人』で個人的に注目したいのが、有名な声優でもある冨永みーなさん。

北斗の拳2では成長したリンの声を担当されていましたが、サザエさんでは現在カツオの声(三代目)で活躍されていますね。

 

金曜ロードショーではキャストにも注目するとさらに楽しめそうです。

Sponsored Link

まとめ

  • 金曜ロードショー『名探偵コナン ゼロの執行人』の放送日は4月26日(金)
  • 時間は21:00~11:14、本編ノーカット放送の20分拡大バージョン
  • キーパーソンとなるのは3つの顔を持つ謎の男・安室徹、バーボン、降谷零
  • あらすじは東京サミットが開催される国際会議場の爆発事故から展開
  • ゲスト声優は上戸彩さんと博多大吉さん
  • 2週連続放送の金曜ロードショーコナン祭りに注目

 

劇場版「名探偵コナン」の中でも、最も人気のある作品といっても過言ではありません。

見逃し厳禁ですが、4月中旬から動画配信サービスU-NEXTで劇場版全作無料放送が開始されます。

 

金曜ロードショーを見逃したという方は、31日間無料トライアルでゴールデンウィーク期間中に一気に観てしまうのもおススメですよ!