青島心のCM(AIG)がかわいい!オールブラックスにタックルされた?

芸能人・有名人

青島心 CM AIG かわいい

2011年の「第7回東宝シンデレラオーディション」をきっかけに芸能界入りした青島心さん。

現在はモデルだけでなく女優としても活躍されていますが、AIGジャパンのCMがかわいいと話題になっています。

 

CMでは、ラグビーニュージーランド代表のオールブラックスと共演されており、女子高生役で登場されています。

青島心さんの名を世間に認知させた作品とも言えますね!

2019年には「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」内のコーナーでも取り上げられて有名になりましたので、今後の活躍も楽しみな女優さんです。

そこで今回は、青島心のCM(AIG)がかわいい!オールブラックスにタックルされた?というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

青島心のCM(AIG)がかわいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきち(@yukiyukiyukiyuki1030)がシェアした投稿

青島心さんが出演し、「かわいい!」と話題になったAIGジャパンのCMは、2017年3月31日に公開されました。

公式YouTube、Twitter、Facebookでも見ることができますが、正式にはAIGジャパン・ホールディングス株式会社の‟スペシャルムービー”として制作されています。

 

タイトルは「#Tackle The Risk」(タックル・ザ・リスク)。

CMを見た人達は「あの女子高生は誰?」「スマホを見ていたJKがかわいい!」などと声を挙げ、ネット上でも拡散されるようになりました。

 

その女子高生を演じていたのが、当時18歳だった青島心さんです。

彼女の美貌はCMの中でも際立っており、オールブラックス(ラグビーニュージーランド代表の愛称)よりも目立っていたかもしれません。

 

個人的にはYouTubeで何度か見たAIGのCMでしたが、スタート直後に登場する青島心さんの名前も知らないままでした。

Twitterで「かわいい!」と拡散されてから、女子高生の正体を知ることができました。

CM配信開始時は、青島心さんはすでに雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍されていました。

また、2017年1月放送開始のドラマ「絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD-」にもヒロインとして出演されていましたので、ご存じの方も多かったかもしれませんね!

Sponsored Link

 

青島心がCM(AIG)でオールブラックスにタックルされた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラブベリー編集部(@loveberry_mag)がシェアした投稿

 

では、実際に青島心さんが出演しているAIGジャパンのCM動画を見てみましょう!

危険を察知したオールブラックスの選手たちによって、次々に一般人がタックルされるといった内容ですね。

 

AIGジャパンの公式YouTube動画のタイトルは「ALL BLACKSが東京に出現? #TackleTheRisk #AllBlacks」となっています。

CM開始時は東京の街に屈強なオールブラックスのメンバーが出現し、背番号6番のジェローム・カイノ選手を筆頭に一斉に街中を走り始めます。

開始27秒で現れるのが青島心さんですが、歩きながらスマホを見ている女子高生役ですね。

 

そして、34秒あたりでジェローム・カイノ選手にタックルされて倒れ込んでしまいます。

CM動画ではかなり強烈なタックルに見えますが、開始2分20秒あたりで青島心さんが再び登場し、戸惑いながらも最後はかわいい笑顔を見せています。

 

相手はオールブラックスの一員ということで、撮影はどのように行われたのか謎ですね。

怪我など無かったのか不思議なくらいのタックルを受けていますので、登場する他の一般人役のことも気になります。

Sponsored Link

 

青島心がCM(AIG)の舞台裏を告白!

 

この投稿をInstagramで見る

 

青島心(@kokoro_aoshima)がシェアした投稿

 

実はこのAIGジャパンのCM公開後、青島心さんが撮影の舞台裏をザ・テレビジョンのインタビューで語っています。

歩きながらスマホを見ている女子高生の役は、オーディションを受け勝ち取ったものでした。

 

オールブラックスの選手にタックルされることについては以下のようなやり取りもありました。

――ラグビー選手にタックルされるシーンはインパクトがありますね。

そうですよね(笑)。オーディションの時点でタックルされるシーンがあることは分かっていました。

自分が出演できると知った時は素直にうれしいという気持ちがありましたけど、結構派手に飛ばされるみたいだったので…。怖さの方が大きかったです。

出典:ザ・テレビジョン

 

CMのオーディションではスタッフの方が横から押して倒れる演技をしたようですが、本番よりも衝撃が強くて怖かったと話しています。

少林寺拳法では黒帯という青島心さんですが、本当は運動するのが苦手だそうで、普段から超インドア派みたいですね。

また、撮影の方法については、ジェローム・カイノ選手にタックルされた後は代役の方が演じたようです。

ただし、翌日にも撮り直しがあり、グリーンバックの前でワイヤーに吊るされて本当に吹っ飛ばされてしまったとか…。

 

実際にCMで使われている映像については、初日と2日目のどちらが使われているのか青島心さん自身もわからないそうですよ!

最後にジェローム・カイノ選手については、凄いスピードでタックルを受けたのに「全然痛くなかった」、「ジェントルマンだった」と語っています。

 

今回、AIGジャパン・ホールディングス株式会社のCM出演で多いに注目されましたので、彼女の今後の活動にも注目したいですね!

Sponsored Link

 

青島心のCM(AIG)がかわいい!についてのまとめ

  • 青島心さんが出演したAIGジャパンのCMがかわいいと話題になった
  • オールブラックスのジェローム・カイノ選手にタックルされる映像だった
  • 撮影の舞台裏も語っており、女子高生役はオーディションで勝ち取っていた
  • CM撮影は2日に渡り、タックルされた後が代役の人なのかわかっていない

 

オールブラックスとの共演という贅沢な役柄もこなした青島心さん。

2019年の「27時間テレビ」のラブメイト10の影響もあり、今後はドラマや映画、CMなどにも需要が高まりそうな女優さんですね。

Sponsored Link