戸田恵梨香が朝ドラ「スカーレット」でセーラー服&モンペ姿を披露!

2019年4月4日テレビ・ドラマ・CM

戸田恵梨香 朝ドラ スカーレット

2019年9月30日にスタートするNHK連続テレビ小説「スカーレット」。

ヒロインは女性陶芸家・川原喜美子役を演じる戸田恵梨香さんです。

 

4月4日には滋賀県甲賀市信楽町の窯元「宗陶苑」で撮影取材会が開かれ、セーラー服にモンペ姿を披露しています。

さらに、お下げ髪に前髪を短く切り揃えた姿で登場し、取材に応じています。

 

では、戸田恵梨香さんのセーラー服&モンペ姿の画像などを交えながら、朝ドラ「スカーレット」の詳細についてご紹介します!

Sponsored Link

 

戸田恵梨香主演の朝ドラ「スカーレット」のあらすじは?

戸田恵梨香 朝ドラ スカーレット あらすじ

画像引用:ザ・テレビジョン

2019年秋スタートの朝ドラ「スカーレット」はNHK連続テレビ小説101作目となります。

あらすじは信楽焼の女性陶芸家・川原喜美子(戸田恵梨香)の苦悩や葛藤、そして成長していく半生を描いた作品。

 

舞台は高度経済成長期の滋賀県甲賀市信楽となっています。

信楽焼といえば、やはり狸の置物が有名ですが、当時は男性ばかりの職業でした。

 

今回の「スカーレット」に実在するモデルはいないと言われています。

ただし、信楽焼の女性陶芸家として草分け的な存在とされる神山清子氏(82)の生き様を参考にして制作されたようです。

戸田恵梨香 朝ドラ スカーレット 大島優子

画像引用:Instagram

あらすじを語る上で重要なのが、元AKB48の大島優子さんが演じる幼なじみ・熊谷照子の存在。

窯元のお嬢様役とされていますので、苦難に立ち向かう喜美子のサポート役となるようですね。

 

ちなみに、朝ドラといえば現在放送中の「なつぞら」が記念すべき100作目となります。

人気沸騰中の広瀬すずさんがヒロイン役ですから、視聴率の面でも戸田恵梨香さんには頑張っていただきたいですね!

Sponsored Link

 

戸田恵梨香が朝ドラ「スカーレット」でセーラー服&モンペ姿を披露!

4月3日にクランクインを迎えた朝ドラ「スカーレット」。

翌4日には撮影取材会が行われ、ヒロイン役の戸田恵梨香さんがセーラー服&モンペ姿を披露しています。

 

さらに、大島優子さんはピンクのカーディガン姿で登場。

髪型も真ん中分けスタイルで、いかにも第二次世界大戦後の女性といった印象を受けますね!

 

お二人とも実年齢は30歳ですが、朝ドラの設定では15歳からの撮影となりますので、違和感を感じる人も多いかもしれませんね。

また、戸田恵梨香さんと大島優子さんの下記のコメントのやり取りも面白いですね!

戸田は前日3日にクランクイン。貴美子の幼少期を演じる小学4年で10歳の子役と対面し「自分と5つしか違わないと思うと“ん?”と思ってしまった」と苦笑い。「昔の学生生活を思い出して元気いっぱい演じます」と語った。この日から合流した大島はAKB48時代に制服には慣れており、今後、セーラー服での撮影があるそうだ。大島は「こんなに前髪パッツン、セーラー服が似合う人はいない」と戸田を絶賛した。

引用:Sponichi Annex

 


戸田恵梨香さんは「15歳、行けるな。確信してます」と笑いを誘うコメントも出していますね。

対する大島優子さんも、「隣に同い年の15歳がいるので、心強いです」と笑顔だったようです。


 

戸田恵梨香のセーラー服&モンペ姿に対するネットの反応は?

戸田恵梨香さんのパッツン頭にお下げ髪を含め、セーラー服&モンペ姿に対するネットの反応は意外にも良さそうです。

意外と言ったら怒られちゃいますけど…。

 

なかにはこんなツイートもあります。

自分の年齢の半分の役柄ですから、確かにわからないではありませんね!

 

朝ドラ「スカーレット」で喜美子の幼なじみ・大野信作役の林遣都さんへのツイートも。

確かに何歳でも行けそうな気がしますね!

 

いくらなんでも30歳でセーラー服&モンペ姿は厳しいと思われましたが、ファンの期待は予想外でした。

ネットの書き込みでは「9月30日まで待てない!」という声も挙がっていましたね。

 

個人的には喜美子の妹・川原直子役の桜庭ななみさんにも注目してます。

喜美子を困らせる自己中のトラブルメーカー的な存在らしいですが、応援している女優さんでもあります。

 

まとめ

  • 戸田恵梨香さんがヒロインを務める朝ドラ「スカーレット」は1919年9月30日スタート
  • あらすじは信楽焼の女性陶芸家の成長とその半生を描いたもの
  • ヒロイン喜美子の幼なじみを演じる大島優子さんにも注目
  • 戸田恵梨香さんのパッツン頭にお下げ髪、セーラー服&モンペ姿の楽しみ
  • ネットの書き込みやTwitterでの反応も良好
  • 「なつぞら」が終わったら、いよいよ「スカーレット」へ

 

4月4日現在、NHK連続テレビ小説「なつぞら」では、広瀬すずさんではなく、まだ子役の粟野咲莉ちゃんがヒロインを演じています。

「スカーレット」が始まるまで約半年はありますが、戸田恵梨香さんの活躍も楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link

トップ画像引用:シネマトゥデイ