村上宗隆の実家の住所は?金持ちで庭の滑り台が話題に!家族構成は?

2023年4月12日スポーツ

村上宗隆 実家 住所 金持ち 庭 滑り台 家族構成

2022年、日本プロ野球界史上最年少で″三冠王"となった東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手

WBCでも侍ジャパンの主砲として活躍したこともあり、実家の住所を検索する人も増えています。

 

村上宗隆さんの小中の出身校を見ると、実家の場所は比較的特定しやすい傾向にありますよ。

父親の仕事の影響でかなりの金持ちといわれており、豪邸の庭には滑り台まで置いてあると話題になっています。

 

また、両親をはじめとする家族構成についても詳しく調査してみましたよ!

そこで今回は、村上宗隆の実家の住所は?金持ちで庭の滑り台が話題に!家族構成は?というテーマでご紹介しますね。

Sponsored Link

 

村上宗隆の実家の住所は?

村上宗隆 実家 住所

2000年2月2日生まれの“村神様"こと村上宗隆さんは、現在23歳でヤクルトスワローズ不動の4番打者。

出身地は熊本県東区といわれており、実家の住所を知りたい人も多いと思います。

 

プライベートに関わることなので、もちろんプロ野球選手といえど詳しい番地などは公表されていません。

ただ、村上宗隆さんの小中の出身校を見ると、実家の住所をある程度絞り込むことは可能です。

 

では早速、小学校から見ていきましょう!

村上宗隆の小中の出身校は?

まず村上宗隆さんが通っていた小学校は、熊本市立託麻南(たくまみなみ)小学校です。

学校の詳細とマップは以下の通りです。

  • 所在地:〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東3丁目2−20
  • 電話: 096-389-0850

公立ということもあり地元の児童が通いますので、村上宗隆さんの実家も周辺にあるはずです。

熊本市立託麻南小学校の学区を調べてみると…

  • 御領6丁目(4番)
  • 長嶺東1丁目(1番~8番)、2丁目~7丁目(全域)、8丁目(1番~2番、4番)
  • 長嶺南3丁目(1番~3番、4番1号~38号、4番132号~173号、5番~9番)
  • 長嶺南7丁目(1番~16番)、8丁目(全域)
  • 八反田3丁目(6番、22番26号~41号、23番)

となっており、このエリアの住所に絞られます。

35学級、全校生徒960名ほどの学校なので、熊本市の中では児童人数も多く学区は広い方に入ります。

次に、村上宗隆さんが通っていた中学校は熊本市立長嶺(ながみね)中学校です。

学校の詳細とマップは以下の通りです。

  • 所在地: 〒861-8039 熊本県熊本市東区長嶺南7丁目21−40
  • 電話: 096-368-9926

こちらも公立なので地元の生徒が通うことになります。

ただ、村上宗隆さんの母校「託麻南小学校」と、お隣の「長嶺小学校」の2校を合わせた児童の進学先になります。

 

そのため、単にエリアを広めるだけなので、村上宗隆さんの実家の住所は小学校時代の学区に絞る必要がありますね。

ちなみに、長嶺東と長嶺南を中心とした「託麻南小学校」の学区内における「村上姓」の人は約50人ほどです。

 

地元の方であれば、村上宗隆さんの実家を知らない人は少ないと思われます。

※実は、筆者の自宅は熊本市東区に隣接する郡部にあり、ご自宅の場所も知っていますが、個人情報保護の観点から村上宗隆さんの実家の住所は「熊本市東区長嶺の辺り」とさせていただきます。


Sponsored Link

村上宗隆の実家は金持ちで庭の滑り台が話題に!

村上宗隆 実家 金持ち

2023年から「3年総額18億円(推定年俸6億円)」の大型契約となっている村上宗隆さん。

もともと実家は金持ちと噂されていますが、発端は2022年10月3日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」内で熊本の自宅映像が流れたことでした。

 

10月3日といえば、神宮球場で行われたシーズン最終戦(DeNA戦)の最終打席に、王貞治氏の記録を抜く56号HRを放った日ですね。

村上宗隆さんの実家の広い庭には滑り台やブランコまで設置されており、SNSでも「凄い金持ちだ!」と話題になりました。

村上宗隆 実家 庭 滑り台確かに公園レベルの滑り台やブランコなどの遊具がある家は、熊本市東区ではそれほど多くはありません。

庭木も庭師によって綺麗に剪定されているようで、後述している父親の職業からも村上宗隆さんの実家は金持ちといって間違いないと思われます。

 

上記画像で気になるのは、やはり家の窓ガラスに近い所にある「素振りの跡」ですね。

芝生が剥がれ、土もむき出しになっていますが、村上宗隆さんが窓に映る自分のフォームを確認しながら素振りしていた証かもしれません。(※野球をしている弟さんの可能性もあります)

ひとくちメモ
村上宗隆 特別ホームラン賞2023年2月、東京ヤクルトスワローズのトップスポンサー「株式会社オープンハウスグループ」より、村上宗隆選手の功績を称える「特別ホームラン賞」の贈呈式が行われています。本人の意向により「3億円分のマンション(東京都内)」と決定しており、金持ちと噂される熊本の実家住宅とは直接関係はありません。

村上宗隆の実家の家族構成は?

村上宗隆 家族構成

※右から父親、弟、母親、兄、本人

村上宗隆さんの家族構成は、父親、母親、兄、弟、本人の5人家族です。

母親以外はすべて野球経験者で、いわゆる“野球一家”として地元・熊本では有名ですよ。

 

お金持ちと噂されるだけに両親の職業の他、兄弟の現在も気になりますよね。

では、村上宗隆さんの父親や母親、兄、弟はそれぞれどんな人なのか順に見ていきましょう!

村上宗隆の父親はどんな人?

村上宗隆 父親 どんな人

まず村上宗隆さんの父親の名前は村上公弥(きみや)さんで、1973年生まれなので年齢は49歳か50歳です。(※2023年4月現在)

身長は180cmで熊本工大高校(現・文徳高校)時代はショートの選手でしたが、1年生の時に右肩の故障で野球を断念されています。

 

高校卒業後は地元の建設会社で10年勤務し、さらに不動産会社に勤務して実績を積み…

脱サラ(独立)して2007年3月には「株式会社ムラカミ不動産」を立ち上げています。

 

会社の詳細については以下の通りです。

  • 所在地:〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺4丁目2−24
  • 電話:096-375-1121

村上宗隆さんが7歳の頃から父親が不動産会社の代表取締役社長なので、実家が金持ちというのも納得ですよね。

息子たち三兄弟は揃って野球選手となりましたので、父親の公弥さんの影響は大きかったと思われます。

村上宗隆 父親

上記画像は、2017年のドラフト会議後の記念写真ですが…

早稲田実業の清宮幸太郎選手の外れ1位とはいえ、無事に東京ヤクルトへの入団がほぼ決定してご両親も安堵の表情ですね。

 

また、村上宗隆さんの父親の公弥さんは一見優しそうに見えますが、しつけの面ではかなり厳しかったといわれています。

公弥さん自身が厳格な警察官の父に育てられたこともあり、3人の息子さんに対して「特に礼儀作法や挨拶などは口うるさく言ってきた」と雑誌のインタビューにコメントされています。

 

だからといって、自分の夢でもあった野球を子供たちに強要したことは無かったそうですが、3兄弟揃って野球の道を選んでくれたことは感慨深いものがあったと思われます。

そして、次男の村上宗隆さんがプロ野球の世界で“村神様"と呼ばれたり、史上最年少で“三冠王"になるとは流石に予想できなかったことでしょう!

村上宗隆の母親はどんな人?

村上宗隆 母親 どんな人?

次に、村上宗隆さんの母親の名前は村上文代(ふみよ)さんで、父親より2歳年上なので年齢は51歳か52歳ですね(※2023年4月現在)

学歴などの詳細はわかっていませんが、身長170cm以上のスラリとした体型で、高校時代はバレーボール部でアタッカーを務めていたそうです。

 

専業主婦として息子3人を支える縁の下の力持ち的な存在だったという母親の文代さん。

村上宗隆さんのお話によると、「昔から3兄弟揃ってお母さんの料理が大好き」だそうで、シーズンオフに熊本に帰ってくると「まずお母さんのご飯を食べたい」と今でもよく語られています。

 

推定年俸6億円の息子にそこまで言わせるなんて、母親冥利に尽きますよね!

WBCの期間中は不振に苦しむ我が子を見てハラハラした日々を過ごされたようですが、準決勝の逆転サヨナラ2塁打決勝の同点ホームランで村上宗隆さんも親孝行出来ましたよね。

Sponsored Link

村上宗隆の兄はどんな人?

村上宗隆 兄 どんな人

村上宗隆さんの兄の名前は村上友幸(ともゆき)さんで、1998年3月21日生まれなので年齢は25歳です(※2023年4月現在)

東海大学付属熊本星翔高校(旧・東海第二)から東京の東海大学に進学し、野球ではずっと投手を務めています。

 

兄の友幸さんは、2020年には自動車部品メーカーのテイ・エステック(埼玉)に入社され…

2021年春から同野球部で社会人野球選手としてデビューを果たしています。

 

身長193cm、体重104kgの恵まれた体格を活かし、最速150km/hの速球を武器に現在も活躍中ですよ!

村上宗隆さんはもともと2歳年上の兄の影響でキャッチボールをはじめ、幼少期は同じクラブチームで野球を学んでいたため、友幸さんがいなければ現在の活躍は無かったかもしれませんね。

村上宗隆の弟はどんな人?

村上宗隆 弟 どんな人

村上宗隆さんの弟の名前は村上慶太(けいた)さんで、2004年11月11日生まれなので年齢は18歳です(※2023月現在)

4歳年下になりますが、兄と同じ九州学院高校の選手として2022年の夏の甲子園に出場し、ベスト8まで進出しています。

 

当時の体格は189cm、94kgで、村上宗隆さんの弟ということもあり、熊本のニュースではよく取り上げられていましたよ!

九州学院高校の甲子園出場は、村上宗隆さんが1年生だった2015年以来7年ぶりだったため、話題性も豊富でしたしね。

 

2023年春からは、弟の慶太さんは日本大学に進学され、野球部の寮で暮らしているそうです。

4年後はドラフトで指名されるような選手になってほしいと期待しています。

Sponsored Link

村上宗隆の実家の住所は?金持ちで庭の滑り台が話題に!家族構成は?のまとめ

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆さんの実家の住所は、熊本市立託麻南小学校の学区内にあります。

熊本市東区の長嶺にお住まいの方なら、ほとんどの人が自宅の場所をご存じだと思います。

 

家族構成は父親、母親、兄、弟、本人に5人家族で、村上宗隆さんは野球一家の次男として成長し続けています。

父親が不動産会社の社長ということもあり、家の庭には滑り台やブランコがあるような金持ちで、兄弟3人とも私立高校に通っていましたね。

 

村上宗隆さんの3年後はメジャー挑戦の可能性が高いと思われますし、次回のWBCでの活躍も楽しみですね!

スポーツ

Posted by sonoko0620