平野美宇の実家の住所と家族構成!父親・母親・妹2人はどんな人?
卓球女子黄金世代のひとりで、2024年のパリ五輪出場も内定している平野美宇さん。
メダル獲得の有力候補として注目度も高まっており、実家の住所を検索する人も増えています。
平野美宇さんの実家は、山梨県では有名な卓球クラブに隣接していて、完全に特定可能となっています。
また、両親をはじめ家族構成も気になりますよね。
父親、母親、兄弟姉妹についても詳しく調べてみましたよ!
そこで今回は、平野美宇の実家の住所と家族構成!父親・母親・妹2人はどんな人?というテーマでご紹介しますね。
Sponsored Link
平野美宇の実家の住所は?
西暦2000年生まれで、2024年4月14日には24歳を迎える平野美宇さん。
出身地は山梨県中巨摩郡田富町(現・山梨県中央市)で、母親が実家隣で「平野卓球センター(平野卓研チーム)」を運営しているため、住所を特定することができます。
平野美宇さんの実家の自宅と平野卓球センターが隣接するため、それぞれの住所(詳しい番地)がズレるケースもありますが…
どちらも同じ敷地内と仮定すると、詳細は以下の通りになります。
【平野美宇の実家】
- 施設名:平野卓球センター(クラブチーム運営)
- 住所:山梨県中央市山之神3622−19
- TEL:05-5273-5826
もともと平野美宇さんは静岡県沼津市生まれで、2歳の頃に家族で現・山梨県中央市にお引越しされています。
当時、母方の故郷を離れ、父方の故郷である山梨で「卓球のクラブチーム」を設立する準備段階だったと思われます。
その後、平野美宇さんは3歳5か月で実家の平野卓球センターの会員となり、華々しい卓球人生をスタートさせています。
2歳~11歳(小学5年生)までは父方の祖父母と同居されていたという情報から、現在の実家はもともと父親が育った場所という可能性も高いですね。
平野美宇の出身小学校から実家住所を確認
平野美宇さんが通っていた小学校は中央市立田富北(たとみきた)小学校です。
所在地は「山梨県中央市臼井阿原1740−132」となっています。
地域の児童が通う公立(市立)小学校なので、平野美宇さんの実家も周辺にあるはずです。
田富北小学校の学区(通学区域)は以下の通りです。
- 鍛冶新居
- リバーサイド第1~第3
- 山之神
- 宮北
- 布施第三
- 布施第四
当然ながら平野卓球センターのある「山之神」が含まれており…
平野美宇さんの実家の住所を確認することが出来ました。
Sponsored Link
平野美宇の実家の家族構成は?
平野美宇さんの実家の家族構成は、「父親・母親・本人・次女・三女」の5人家族です。
勝手な想像から1人っ子をイメージしていましたが、美宇さんは三姉妹の長女でした。
両親をはじめとする家族全員が卓球経験者で、しかもそれぞれが実力者…。
実は、平野美宇さんの祖父・平野光昭(みつあき)さんは山梨大学の名誉教授(数学者)で、以前に山梨医科大学卓球部の顧問を担当していたこともわかりました。
祖母の聖子さんも経験者といわれており、平野美宇さんの実家は祖父母の代から根っからの「卓球一族」でした。
では早速、父親、母親、妹2人はどんな人なのか見ていきましょう!
平野美宇の父親はどんな人?
平野美宇さんの父親の名前は平野光正(みつまさ)さんで、1968年12月21日生まれの55歳。(※2024年2月下旬時点)
筑波大学卒業後に宮崎医大に進学して医師免許を取得され、現在の職業は内科(循環器科)の医師です。
以前は甲府城南病院の循環器内科に勤務されていましたが、2018年以降は東京の病院に移られたようです。
都内で娘と2人暮らしをしながら、日本のトッププレイヤーとなった平野美宇さんをサポートされています。
また、筑波大学時代は卓球部のエース的存在の実力者で、キャプテンも務められていました。
国立大学のみの全国大会で2連覇されていますので、今でも平野美宇さんの練習相手を難なくこなす頼もしいお父さんですね。
ただ、病院勤務ということもあり、パリ五輪での娘の雄姿を観るのは「テレビを通じて」になりそうですね。
平野美宇の母親はどんな人?
平野美宇さんの母親の名前は平野真理子(まりこ)さんで、1969年2月1日生まれの55歳です。
静岡県出身で筑波大学に進学し、父親の光正さんと同級生の間柄になっています。
母・真理子さんも筑波大学女子卓球部のキャプテンを務めていましたので、夫婦間での卓球への情熱は負けず劣らずですね。
ただ、大学で教員免許を取得され、卒業後は地元静岡の中学校を中心に10年間教師を務められています。
その後、山梨県中央市に引っ越しされると、2003年には卓球教室を開かれ、2005年には平野卓球センターを開設。
最初は生徒が3人だったそうですが、最大時は80名にも及ぶ名門クラブへ育て上げられています。
平野美宇さんといえば幼少期に「天才卓球少女」「福原愛2世」の1人として大きく報じられましたので、母の真理子さんの顔に見覚えのある人も多いと思います。
ちなみに平野美宇さんのいとこにあたる松村雄斗選手の才能を開花させたのも平野真理子さんです。
Sponsored Link
平野美宇の妹2人はどんな人?
まず平野美宇さんのすぐ下の妹(次女)の名前は平野世和(せわ)さんで、年齢は2歳年下の21歳です。
姉の背中を追うように2歳から卓球を始め、幼少期に全日本選手権バンビの部でベスト8に進出しています。
山梨県立甲府西高校時代には平成30年度山梨県高校新人卓球大会で優勝し、高校総体、インターハイ、全日本選手権などでも活躍されていました。
2021年4月には東京都内の大学に進学され、5月から芸能事務所「エーライツ」に所属。
2023年4月1日からの舞台「Juliet」で正式に芸能界デビューを果たされています。
妹の世和さんは平野美宇さんのサポート役として父親とともに都内で3人暮らしをされていたようですが、現在も継続中かもしれません。
次に、平野美宇さんの一番下の妹(三女)の名前は平野亜子(あこ)さんで、年齢は美宇さんより4歳年下の19歳です。
現在は山梨県内の都留(つる)文科大学の1年生で、英文学科で好きな英語の勉強をしながら卓球も続けられています。
三女の亜子さんは、3歳のときに発達障害「自閉スペクトラム症」と診断され、人との触れ合いが苦手とされています。
しかし、母親の真理子さんの指導を受け、卓球では全国大会に出場するほどの有名選手になっています。
好きな英語を活かして「海外留学に行くのが夢」と語られていますが、きっと実現すると思いますよ。
平野美宇さんをはじめとする3姉妹は「好きなことに積極的に挑戦すること」という両親の訓えを胸に、日々成長し続けていますからね!
Sponsored Link
平野美宇の実家の住所と家族構成!父親・母親・妹2人はどんな人?のまとめ
- 平野美宇さんの実家は母親が運営する平野卓球センター
- 住所は山梨県中央市山之神3622−19が濃厚で、番地以下は隣の可能性もある
- 実家の家族構成は父親・母親・本人・次女・三女の5人家族
- 父親は元卓球選手で、職業は内科の医師
- 母親も元卓球選手で、平野卓球センターで子供たちに指導されている
- 妹で次女の平野世和さんは芸能界デビューを果たしている
- 同じく三女の亜子さんは英語の勉強をしながら、卓球も続けられている
2024年のパリ五輪出場が決まった平野美宇さんの実家の住所や家族構成についてご紹介しました。
最強中国を破り金メダル獲得なるか、今から楽しみです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません