宇賀なつみのテレ朝退社理由は羽鳥慎一?マネジメントもフリーに!

芸能人・有名人

宇賀なつみ テレ朝 退社 理由

10年務めたテレビ朝日を退社し、フリーアナウンサーに転身した宇賀なつみアナ。

テレ朝退社の理由として羽鳥慎一さんの名前も出るなど、世間では様々な憶測が飛び交っています。

 

2017年には結婚され、公私ともに充実している中での退社でしたので、ご主人との時間を作りたかったのでしょうか。

ただ、宇賀なつみさんの周囲で何らかの確執があって辞めざるを得なかったということも考えられますね。

 

フリー転身後はどこの事務所にも所属せず、個人でマネジメント業を行っているだけにテレビで見ていても気になってしまいます。

そこで今回は、宇賀なつみのテレ朝退社理由は羽鳥慎一?マネジメントもフリーに!というテーマで詳しくご紹介します!

Sponsored Link

 

宇賀なつみのテレ朝退社理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇賀なつみ(@natsumi_uga)がシェアした投稿

 

2019年4月にフリーに転身した宇賀なつみさんは、2009年にテレビ朝日のアナウンサーとして入社されました。

そんな彼女がなぜ10年勤めたテレ朝を退社されたのか、その理由が気になる人も多いと思います。

 

2019年9月に出演された日本テレビ系バラエティ「しゃべくり007」では、フリー転身に至った経緯について語っています。

「生活スタイルを変えたい」「様々なジャンルの仕事に挑戦したい」という気持ちが、宇賀なつみさんの中で膨らんでいったそうです。

 

ずっと朝のワイドショーや夜のバラエティ番組で見続けてきただけに、テレ朝退社の理由が垣間見えたコメントでしたね。

フリー転身後は「朝明るくなってから起きて、夜人に会えるようになったのが凄く嬉しい」とも語っていました。

 

憧れる人が多いアナウンサーの仕事は、生活スタイルが私達とはまるで違って厳しい職業だという事がわかりますよね。

ちなみに、宇賀なつみさんは2017年5月5日、大学の同級生と結婚されています。

 

生活スタイルを変え、やっと旦那様と一緒の時間を過ごせるようになりましたが、テレ朝退社の理由で付きまとうのが「モーニングショー」の司会を務めている羽鳥慎一さんとの噂です。

Sponsored Link

 

宇賀なつみのテレ朝退社理由の1つは羽鳥慎一?

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇賀なつみ(@natsumi_uga)がシェアした投稿

 

フリー転身後の現在は、ライフスタイルが大きく変わったと明るく語っていた宇賀なつみさん。

ただし、テレ朝退社の理由の一つに‟羽鳥慎一さん”が関係しているのではないかという噂があります。

 

羽鳥アナとは2015年以降、朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」で共演し、彼女はずっとアシスタントを務めてきました。

2019年3月末のテレ朝退社と共に番組を降板していますが、二人の間に何かあったのでしょうか?

宇賀なつみアナの結婚式場が話題に!披露宴に参加した豪華有名人は?

 

2019年2月21日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」で、宇賀なつみさんの発言から周囲が凍り付く以下のやりとりがあったとか…。

去る2月21日、宇賀アナ自身が番組で語った言葉を部分的に紹介すると、

「報道という世界に憧れて入ってきた自分は、『うーん、ちょっと現実は違ったな』と思って、情けなかったり悔しかったりすることは確かにありますね」

このように、完全な番組批判を述べている。

「これに怒った羽鳥は『どこが違うの? 嘘は言ってないでしょ?』と言い返したのです。これには宇賀アナも涙目になって、スタジオはシラけましたね」(テレビ朝日関係者)

出典:ニコニコニュース

 

こんなやり取りを目の前でされたら、確かに現場は凍り付きますよね。

この時、宇賀なつみさんのテレ朝退社はすで決定していましたが、元々お二人はソリが合わなかったとも言われています。

 

朝の情報番組では常に視聴率トップを勝ち得てきた羽鳥慎一さんとの確執があれば、番組に居づらくなるのは確かです。

しかし、露骨にテレ朝上層部に「降板したい」とも言えない立場でしたので、思い切ってフリー転身をきっかけに「モーニングショー」から去ったという見方もできます。

 

「ライフスタイルを変えたい」という宇賀なつみさんでしたが、羽鳥慎一さんとの確執がテレ朝退社の理由に繋がった可能性は否定できませんね。

Sponsored Link

 

宇賀なつみのテレ朝退社後はマネジメントもフリーに!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇賀なつみ(@natsumi_uga)がシェアした投稿

 

アナウンサーがフリーに転身すると、ほとんどの人はどこかの芸能事務所に所属しますよね。

ですが、テレ朝退社後の宇賀なつみさんは現在どこにも所属せず、マネジメントも個人で行っていると言います。

 

例えば・・・

  • 2019年1月にTBSを退社した吉田明世アナは大手芸能事務所‟アミューズ”に所属。
  • 2019年3月でTBSを退社した宇垣美里アナは‟オスカープロモーション”に所属。

といった具合に、マネジメント契約することが普通です。

 

しかし、インスタグラムでも「個人でコツコツと活動していくことにしました」と報告している宇賀なつみさん。

フリーアナウンサーとなった後、以下のようなことも語っています。

会社を作ったので、いわゆるスケジュールの管理とか、メールや電話のやり取り、ホームページも自分で更新しているので、休みも働いているような状態でして…。ただ、そういった表に出ない仕事も面白くて、ひとつずつ覚えていきたいです。アナウンサーの仕事しかできないようでは、今後は厳しいかなという考えがあって、いろんなことをできるようになりたいし、いろんな世界を見てみたかったから、今回こういう方法をとったんですね。今すごく大変ではあるんですけど、楽しくて、面白いです。

引用:ORICON NEWS

 

また、番組出演のギャラに関しては「自分で取材して相場を探りつつ、いろんな方に聞いて…」などとコメントしています。

個人的にはおっとりなイメージだった宇賀なつみさんですが、会社を作ってマネジメントまでこなすたくましさに少し驚きましたね。

 

まさに‟完全なるフリー”という訳ですが、個人でテレビ局と直接交渉しているだけに、お仕事が無くなる不安なども抱えながら日々活動されているようです。

まだまだ需要があるという自信が無ければ、できないことだと思います。

Sponsored Link

 

宇賀なつみのテレ朝退社理由に関するまとめ!

  • 宇賀なつみさんがテレ朝を退社した理由はライフスタイルの変化を求めたから
  • 結婚して旦那様との時間を作りたかったとも考えられる
  • 羽鳥慎一アナとソリが合わず、確執を生んでいたことも報じられている
  • 現在はマネジメントも完全フリーになり、会社を作って個人で活動している

 

宇賀なつみさんがテレ朝を退社した理由に対し、世間では様々な憶測が飛び交っています。

真意はご本人にしかわかりませんが、人気アナウンサーだけにこれからも需要はあると思います。

 

今後は、ニュースを扱う番組やバラエティなどでも活躍してほしいですね。

Sponsored Link