福岡市早良区で80代両親を殺害した娘は誰?名前と顔画像や住所は?

2019年6月6日ニュース・速報

福岡市早良区 両親 殺害 娘

6月6日午前1時頃、福岡市早良区の自宅マンションで80代の両親を殺害した娘が逮捕されました。

信じられないような事件なので、犯人となってしまった娘は誰なのか?名前や顔画像、住所などを検索する人も増えているようです。

 

事件発生当初、福岡県警早良署は殺人未遂事件として無職の娘を現行犯逮捕しました。

しかし、両親の死亡が確認されたため、容疑を殺人に切り替えて捜査しているようです。

 

では、福岡市早良区の事件で両親を殺害してしまった無職の娘は誰なのか?名前や顔画像、住所などについて詳しくご紹介します!

 

福岡市早良区で起きた事件の詳細は?

まずは事件の詳細を見て行きましょう。

自宅マンションで同居する80代の両親を包丁で刺したとして、福岡県警早良署は6日、殺人未遂の疑いで、福岡市早良区の無職の女(59)を現行犯逮捕した。両親は現場で死亡が確認され、同署は殺人容疑に切り替えて捜査する。

 逮捕容疑は6日午前1時ごろ、同区内のマンション一室で、父の小田勝さん(89)と母の朗子さん(82)を刃物のようなもので突き刺して殺害しようとした疑い。

 署によると、女は逮捕時、大量に薬を飲んでおり、意識がもうろうとした状態で病院に搬送され入院中。認否については述べておらず、署は刑事責任能力の有無を慎重に調べる。

 女は両親と夫の4人暮らし。夫は仕事で外出中で、女から「両親を殺した」との連絡を受けて帰宅。夫が「妻が両親を殺した。胸から血が出ている」と110番した。亡くなった両親は胸付近を少なくとも1カ所ずつ刺されており、現場からは血の付いた包丁が見つかっているという。

 

89歳の父親と82歳の母親を包丁で刺したとありますが、あまりにも凄惨な事件となってしまいました。

娘は現在も不審な言動があり、容疑の認否については供述していないようです。

 

大量に薬を飲んでいて、意識も朦朧とした状態で病院に搬送されていますので、本当の動機などがわかるまでに少し時間を要するかもしれません。

精神的な病を抱えていた可能性もあるため、今後は責任能力の有無も焦点になりそうですね。

 

ちなみに、娘は事件を起こしたことを電話で夫に報告していますので、犯行直後くらいまでは意識は比較的しっかりしていたのではないかと推察することもできます。

また、正式な発表はまだですが、4人暮らしだったということで義理の両親が被害者ではないかと考えられます。

 

犯人となった娘は誰?名前や顔画像の特定は?

福岡市早良区の事件で犯人となった娘が誰なのか?どうしても気になりますよね?

しかし、現時点の各報道機関では名前や顔画像などは公表されていないようです。

 

死亡した父親の名前が「小田勝さん」、母親の名前が「小田朗子さん」ですので、義理の両親であれば娘の姓は「小田」である可能性が高いですね。

実の両親である場合は、同居していても夫の苗字を名乗っている可能性がありますので、現段階では特定することはできません。

 

いずれにしても娘の名前や顔画像が公表されるようなことがあれば、追記していきます。

警察や報道機関も責任能力の有無などを判断して、実名報道するべきか検討しているようです。

事件現場となった現場マンションの住所は?

事件現場となった家族4人で暮らしていた住所は、福岡市早良区小田部5丁目のマンションです。

インターネット検索すると26の物件が出てきましたが、信ぴょう性を考慮して現時点でのマンション特定は差し控えます。

 

マップや航空写真で見ても、かなり広範囲になりますので、現時点では近所に住む人しか特定できないかもしれません。

 

犯人となった娘の動機は?

福岡市早良区 事件 動機
動機については非常に判断が難しいですね。

家庭内では日常的にゴタゴタがあることも珍しくありませんよね?

 

ただ、娘が嫁姑問題などで悩みを抱えていた疑いもありますし、実の両親であれば日頃の意見の食い違いで揉めることもありますね。

大量に飲んだとされる薬が精神安定剤のようなものであれば、すでに日常生活に支障を来していたことも推察できます。

 

娘の夫によると「妻は統合失調症を患っている」と話していますので、事件への関与も十分あり得ることになります。

今後、動機は明らかにされると思いますので、テレビ、新聞などで確認次第追記したいと思います。

 

本当に精神状態がおかしかったとなれば、刑事責任能力の有無に大きく関わって来ることは間違いないでしょう。

 

福岡市早良区の事件では、犯行の計画性は無かったものと考えられます。

自分が犯した罪に動揺し、慌てて夫に連絡している様子もうかがえます。

 

ネットの反応は?

福岡市早良区では、本事件以外にも高齢ドライバーによる事故や強盗事件なども起きてきます。

では、ネットの反応を見て行きましょう。

 

5月末には強盗事件も発生していますし、6月4日には車4台が絡む事故なども起きています。

早良区全体のイメージにも影響しそうで心配ですね。

 

まとめ

  • 福岡市早良区の自宅マンションで娘が両親を包丁で刺す事件が起こった
  • 刺された両親の死亡が確認されたため、容疑は殺人に切り替わっている
  • 犯人となった娘が誰なのか?名前や顔画像などは今のところ公表されていない
  • 家族が同居していた住所は福岡市早良区小田部5丁目にあるマンション
  • 娘は統合失調症を患っているとされ、今後は刑事責任能力も注目される

 

亡くなったご夫妻はすでに80歳を超えていますので、最期の結末としては無念だったことでしょう。

娘の名前や顔画像が公表されたら、すぐに追記しますね。

 

刑事責任能力に焦点が集まると思いますので、裁判も気になるところです。