柳場敏郎の嫁の顔画像!名前や年齢、馴れ初めは?実家は熱海市の資産家?

2023年度後期NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で、ヒロインの父役を演じる柳葉敏郎さん。
実生活ではおしどり夫婦といわれていますが、嫁はどんな人なのか、顔画像は公開されているのか、気になる人も多いと思います。
また、柳葉敏郎さんの妻の名前や年齢、結婚に至った馴れ初めなどもまとめています。
実家は静岡県熱海市の資産家という噂もありますので、詳しく調査してみましたよ!
そこで今回は、柳場敏郎の嫁の顔画像!名前や年齢、馴れ初めは?実家は熱海市の資産家?というテーマでご紹介しますね。
スポンサーリンク
柳場敏郎の嫁の顔画像!
1980年に俳優デビュー後、一世風靡セピアのメンバーを経て、数々のドラマで活躍中の柳葉敏郎さん。
芸能界きってのおしどり夫婦として有名ですが、ネット上に嫁の顔画像はほとんどアップされていません。
上記ツーショット写真は大変貴重な1枚で、柳葉敏郎さんと奥様がゴルフ場で撮られたものです。
結婚当時から「嫁は美人」と報じられていましたが、目鼻立ちがくっきりしていてお綺麗な方ですね。
少なくとも2014年以前に公開された写真ですが、「現在の嫁の顔画像」で検索してもヒットするものはありませんでした。
嫁の名前は裕子さん
柳場敏郎さんの嫁の名前は裕子さんです。
結婚報道前の情報がありませんので、旧姓などはわかっていません。
また、以前の職業なども公表されていませんが、現在は専業主婦との見方が有力視されています。
嫁の年齢は50歳前後
柳場敏郎さんの嫁・裕子さんは1973年生まれなので、年齢は50歳前後です。(※誕生日は不明)
2023年9月現在でお誕生日を迎えられていれば50歳、10月~12月生まれならまだ49歳ですね。
一方、柳葉敏郎さんは1961年1月3日生まれの62歳なので、裕子さんは12歳年下になります。
結婚当初は「年の差婚」として話題にもなりました。
柳場敏郎と嫁の馴れ初めは?
次に柳葉敏郎さんと嫁・裕子さんの馴れ初めについてご紹介します。
二人の出会いはゴルフ場だったといわれていますが、詳細を見ていきましょう!
ゴルフ・プロアマ戦でのファンレターがきっかけ!
二人の出会いは、1994年春に行われたゴルフ・フジサンケイクラシックのプロアマ戦でのこと。
芸能界でもゴルフの腕前はトップクラスといわれる柳葉敏郎さんも招待され、出場していました。
そして、嫁の裕子さんもその日、会場の静岡県伊東市にある「川奈ホテルゴルフコース 富士コース」を訪れていました。
裕子さんはもともと柳葉敏郎さんの大ファンだったため応援に来ていたようで、なんとラウンド終了後にファンレターを直接渡したそうです。


2023年もゴルフを満喫している柳葉敏郎さん
しかも、そのファンレターには大胆にも電話番号まで書いてあったといわれています。
柳場敏郎さんはプロアマ戦の間、ずっと応援してくれている裕子さんに気付いていたようで、顔もタイプだったのか後で電話を掛けたことで交際が始まったようです。
2021年にはテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演された際、1通のファンレターが慣れ染めだったことを赤裸々に明かされています。
ちなみに、二人がゴルフ場で初めて会ったのは、柳葉敏郎さんが33歳、嫁の裕子さんが21歳の時でした。
結婚の決め手は嫁の交通事故だった!
プロアマ戦でのファンレターをきっかけに交際を始めた2人でしたが、結婚の決め手となったのは思わぬ出来事でした。
交際2年目のある日、嫁の裕子さんが地元・静岡県熱海市で交通事故に遭って入院することに…。
柳葉敏郎さんは北海道でのロケ終了後に病院へ直行し、3日間のオフをすべて裕子さんの看病にあてています。
しかも、ずっと泊まり込みで一緒に過ごしたことで、結婚への意思が固まったといわれています。
当時、柳葉敏郎さんは以下のようにコメントされています。
「3日間ずっと一緒にいたことで、いろんな感情が深まりました。愛し続けたいと思わせてくれる存在なんだと確信したんです。尊敬もした。この人のために仕事ができるかもと思えたんです」。
結局、交際4年目の1997年に結婚されていますが、嫁の裕子さんの交通事故がなければ、別の展開が待っていたのかもしれませんね。
スポンサーリンク
柳場敏郎の嫁の実家は熱海市の資産家?
柳場敏郎さんの嫁・裕子さんの実家は静岡県熱海市の資産家でお金持ちと噂されています。
熱海市といえば神奈川県に隣接し、伊豆半島の東側付け根部分に位置しています。
古くから温泉街を中心に観光スポットとしても有名で、近年はマリンスポーツも楽しめるとあって若者人気も高まってきています。
柳場敏郎さんは以前、裕子さんについて「嫁はお嬢様育ち」と発言されていることからも、資産家の令嬢という噂の信ぴょう性は高いと見られています。
ただし、旧姓がわかっていませんので、熱海市の実家についてハッキリとした情報はありませんでした。
柳場敏郎と嫁の夫婦仲は?
1997年の結婚以来、柳葉敏郎さんと嫁・裕子さんの夫婦仲は良好だといわれています。
2006年(平成18年)からは秋田に移住し、様々なイベントを開催して夫婦で参加している目撃情報も多いです。
いつしか柳葉敏郎さんは愛妻家という評判が立ち、2人のお子さんを含め家族愛が非常に強いといわれてきました。
不倫などのスキャンダルも一切出てきていませんので、結婚後26年経っていますが、芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれるのも納得ですね。
秋田移住で一時対立していた!
夫婦仲は良好といわれる柳葉敏郎さんと嫁の裕子さんですが、過去に一時対立していたこともあります。
それは、第一子となる長女・さくらさんが小学生に上がる前の2006年に、地元秋田に移住する決断をされた時でした。
前述の通り、嫁の裕子さんの実家は比較的温暖な静岡県熱海市で、観光スポットとして多くの人で賑わう都市です。
さらに、結婚後は東京での都会暮らしが当たり前になっていましたので、秋田移住は想定外だったようですね。
その時の様子も「徹子の部屋」で以下のように説明されていましたよ!
Uターンを決めた時、妻からの反対は「思いっきりありました。娘が幼稚園の時に話したんですけど、『そんなこと聞いてません』って言われて。『そうだな』って思いながらも、(娘の)小学校入学を機にカミさんが覚悟を決めてくれたみたいで」と秋田へ。妻は静岡・熱海の出身だったとし、「感謝しかないですね」と柳葉。
秋田は自然豊かで長閑な良い印象もありますが、冬は大雪のイメージもありますし、都会暮らしに慣れていた妻としては猛反対するのもわかる気がしますね。
結局、「最高の環境で子供を育てたい」という柳葉敏郎さんの熱意に折れる形で説得に応じていますが、決断に至るまでは一時対立していたようです。
スポンサーリンク
柳場敏郎の嫁の顔画像!名前や年齢、馴れ初めは?実家は熱海市の資産家?のまとめ
柳場敏郎さんの嫁の顔画像はネット上にも少なく、ゴルフ場での貴重な1枚のみでした。
名前は裕子さんで、年齢は50歳前後です。(※2023年9月現在)
二人の馴れ初めはフジサンケイクラシックのプロアマ戦で、大ファンだった裕子さんが柳葉敏郎さんに渡したラブレターがきっかけでした。
「徹子の部屋」では、ラブレターに書いてあった電話番号に掛けてみたことを照れ臭そうに語られていましたよ!
秋田移住の件で一時は対立していたようですが、夫婦仲はずっと良く、これからもおしどり夫婦として幸せに暮らしてほしいですね。
また、柳葉敏郎さんは2023年度後期NHK「ブギウギ」で、ヒロインの父・花田梅吉役を演じますので、こちらも今から楽しみです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません